スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

シロー・アマダ少尉が我が家に着任されました

2007.05.09.Wed.20:55
 最近すっごい暑いですね。まだ5月だっつ~のに。異常気象ここに極まれり。冗談抜きで夏真っ盛りだとどうなっちゃうんでしょ。暑すぎてまいっちゃいそうです。

 そういえば、一昨日六本木ヒルズでスゴイ街宣車を見かけました。右翼(に見せかけた左翼)っぽい感じの街宣車だったんですが、運転席の兄ちゃんがおもむろにスピーカーのスイッチを入れると…流れてきたのは変なオジサンの替え歌。そう、志村けんのアレです。あのメロディに合わせて日本がどうたら主張してました。俺を含め、周囲の何人かはそれをスルーするコトができませんでした。完全にツボにはまってその場で数秒腹がよじれそうになりました(つД⊂)

 




 それはそうとまた新たなDVD-BOXを買いました。「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」です。



  

/ バンダイビジュアル(2007/02/23)
Amazonランキング:1606位
Amazonおすすめ度:




 
 発売したのは数ヶ月前なんですが、最初は買うつもりではありませんでした。しかし先日TOKYO MXで「震える山(後編)」が放送されているのを見てしまい、見終わった後速攻でアマゾンに注文してしまいました。や、久々にアレを見て買うなって方が無理ですぜダンナ。
 



 んで家に配属された途端「震える山(後編)」まで一気に見てしまいましたよ。や、だからアレを見るなって方が無理で(ry






 久々だからかDVDだからか分かりませんが、とにかくすっげ~前よりキレイに感じました。それでいてパッケージやら何やらに色々イラストがあるもんだから…。





 スパロボIMPACTではフルチューンしてサザビーとタイマン張ったEz-8。


08-1.jpg



( ゚∀゚)o彡゜シロー!シロー!






 

 そして「震える山(前編)」では市街地において、圧倒的に劣勢ながらも単機で08小隊に挑み鬼神のような強さを見せつけたグフカスタム。


08-2.jpg




( ゚∀゚)o彡゜ノリス!ノリス!




 
 やっぱり買って正解でしたよ、ええ。ノリスの生き様とか、男として涙無しには語れません。ってな感じで、ガンダムシリーズでは08小隊が一番大好きです(`・ω・)



 それはそうと、このDVD-BOX。完全5.1ch化を実施しているそうです。コレってあの…すっごい臨場感が味わえるヤツですよね?あまり詳しくは分からないのですが…。

 せっかくの機会なので5.1chサラウンドスピーカーを買おうと思います。コレで市街地戦とか見たらものすごいコトになるのかな…。家にある他のDVDでも、また一味も二味も違った迫力が得られそうで今からワクワクしています。






 が、





 何を買ったらいいかイマイチ分かりません。今はプレステ2でDVD再生してるんですけど、やっぱりDVDプレーヤーも揃えて買った方が良いんですかね?あと、少しネットで調べてみたんですがお手頃価格のなのはいくつか見つかったんですが、高いヤツがバカ高い!そこまで豪華なのは一先ず今は要らないんですが…。


 


   AV機器詳しい人教えて!(切実)




 もしくは家電量販店とかでバイトしてる人でもオケ。ってかエリオット野郎組の大半は理工学部なんだから、コレ系明るい人とかいるんじゃないの?(無茶振り)

 こ~ゆ~俺にとって一世一代の買い物は失敗したくないですから…アドバイス(理想系は一緒に買いに行ってくれる人)あるとホント助かります。



 最後に、適当に見つけてきた面白動画シリーズ。「スーファミのゲームでありがちな事」。いや~懐かしすぎるw ほぼ全部やった経験アリなプレーです。俺と同年代の方々にとってもストライクなんじゃないでしょうか?









ブログランキング
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。