スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

とりあえずの一段落ってコトで祝い酒

2007.05.13.Sun.19:46
 







 あと6日で国会図書館の採用試験だわ~(´Д`)









 あと一週間で出版社の面接だわ~(´Д`)
 
 








 あと一週間で22歳だわ~(´Д`)








 今後一週間の予定の文末に(´Д`)を入れただけでこんなにもネガティブな日記にw



 ちなみに当人は全くネガってないのでご心配なく(´∀`)



 昨日は「早慶マスコミセミナー」の内定祝賀会及び後輩との交流会でした!まぁ就活生同士の報告会みたいな意味合いも兼ねてましたね。そして例の如く幹事です。でも今回は2人だったのでけっこう楽でした。サンクスねウンノちゃん。





431459021_179.jpg



 まずは渋谷・モヤイ像前集合~。俺が持ってるロフトの袋は社会人の皆さんへの感謝を込めたプレゼントです。…が、大きすぎて超オープン。ちなみにネタバレするまで俺はひたすら



 「画材道具です」


 と言い張ってましたw 美術なんて5段階評価でほとんど3しか取ったコトないのに(´・ω・)




431459021_77.jpg




 そんなこんなで飲み会スタート!今回の写メは両方とも社会人の方(2枚目右隅)のものを拝借いたしました。八王子であるイベントに参加しなければならないため残念ながら10分ほどの滞在でしたが、すごい若々しいアクティブな方でした。あ~ゆ~社会人生活を送りたいものです。


 就活組とも色々話しましたが(進路がどうのこうの的な)コレから就活を迎える後輩たちとも話ができました。1~2年の頃とか就活のコトなんて一切考えていなかったのに、彼らはとても将来に意欲的ですね。ただまぁ、実際に選考が始まる全然前の状態で「マスコミに必要な~」みたいな姿勢は要らないと思います。マスコミを受けるために必要な要素があるとするなら、俺なんかマスコミのマの字にも引っ掛からないわけですしね。

 
 大事なのは「マスコミに関係ある何かをしたか」ではなく「他とは違う自分だけの何かをしたか」です。とりあえずひたすら色んなコトに興味持って実際に動いてみる。そんなコトから始めてみましょう。



 二次会はカラオケだったんですが、テキーラとウォッカの瓶を2時間弱で空けるという予想外の事態が発生。テキーラに至っては開始数分です。

 一人また一人と部屋の外へ消えていく人々…。何で我々はカラオケでサバイバルをしているのでしょうか。んでもって東大の女の子(スペシャルゲスト)が超絶的に歌上手くてビックリしました。広瀬香美をガチで歌える人始めてみました。


 負傷兵が消えつつ、3次会は落ち着いた感じのお店でパスタとリゾットをもぐもぐ…。かなり空腹だったのでココで炭水化物を補給できて良かったですw ちなみに家帰ってからもガチで夜食をいただきましたけど。


 そんなこんなで1日良い感じで気分転換できました。今内定もらっている企業へ進むのが選択肢として本当に正しいのか。まぁそんなコト一生かかっても正解かなんて分かんないと思います。社会人の方々とも話をして幾分すっきりしたというか、現時点で悩んだところで一歩も前に進まないですし。大事なのはそこで自分が何を成すか。俺に残された選択肢はインターネット広告か出版なわけですが、どっちに進もうとやってやろうじゃないですかぁ(`・ω・)


 ってなくらい強気でいかなきゃ結局どんな仕事しても成長できませんよってな話です。んな感じの話をコレから下の代にも伝えていって、それが少しでも新しい就職活動に生かせれば幸いです。


 さ~て、国会図書館の勉強でも再開しましょうかね!







ブログランキング


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。