
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

エリオット麻雀倶楽部

2007.05.31.Thu.16:30
 なんか気がついたら拍手アイコンが記事の最後に付き始めましたね。有益かどうかはともかくとりあえずやってみるFC2さんの姿勢は大好きです。

 が、拍手ツールは以前使ったコトありますが微妙でした。まぁこのブログに拍手する価値なぞ無いと言われれば全く反論できないんですが、コメント以上に顔の無い自己主張ってのが何とも…。まぁブログにそこまでの密接な依存性が必要ってわけでもないので人それぞれですかね。可能ならば記事ごとに拍手アイコンの有無を選択できればもっと使いやすくなると思います。




 

 さて、本題は麻雀のお話。





 かねてから希望していたエリオットでの麻雀真剣勝負が実現。エリオットでの麻雀自体はぶっちゃけ日曜の飲みの後にもN川家にてやってたんですけどね。せっかく俺がボロ勝ちしたのに、徹夜のテンションで負けた連中が有耶無耶にしやがりました。くそ、飲み会1回分弱くらいは勝ったのに…。



 ってな感じで火曜は4人でひたすらでした。まずは午後8時、日吉にて発起人のたにさんとやなぎさんと合流。最後のメンツであるW田が10時過ぎにくるとのコトだったのでとりあえず雀荘入って3人麻雀を始めてるコトに。




 やなぎさんに教えてもらって知ったんですが、三人麻雀ってちゃんとルールあったんですね。北で牌交換とか、萬子の中張を落としたりとか。おかげでなかなかリズムに乗れずに半荘2回とも最下位…。

 ま、まぁノーレートだったし本番はW田が来てからですから!むしろ今負けといた方が本番で真価を発揮しますって!

 と、とりあえず自分を鼓舞する俺。
 





 10時くらいにW田が到着して本格的に麻雀開始。



 そして…








































  11時間後










 時計の時刻は午前9時前を指していました。ええ、休憩無しでぶっ通しで打ちましたよ。三人麻雀から換算したら13時間連続です。


 ゲームでもこんな連続でやったコトないのに…人間ってコレだけの時間同じコトやり続けられるんですね、ちょっと感動。っても終盤は眠すぎてマジやばかったけど…何回か鳴くの忘れたw




 総合結果は


 1位・やなぎさん

 2位・俺

 3位・たにさん

 4位・W田


 でした。



 とりあえず俺とやなぎさんがひたすら半荘のトップ争い、最下位はたにさんとW田による骨肉の争いって感じでした。特にたにさんはオーラスでW田を僅差で逆転って場面を何度も見ました。



 にしてもやなぎさんが強かった!何だかんだでほとんどトップだっした…。点3で俺も2000円ちょい分くらい勝ったんですが、あの人はそれより3倍くらい勝ってる(´・ω・)

 ってコトはもちろん下位2人がそれほど負けてるってコトになるんですが、多少なあなあな感じで収まりました。もし俺があんなに負けてたと思うと…(((゜Д゜;)))




 とにかくたにさんが可哀想だった。サンマーでツキを全部使い果たしたのか、10時間弱くらいグウの音も出ない状態。日付が変わったくらいから勝負に全く絡んできませんでした。


 局開始時に配牌を確認する度、ツモる度にため息を洩らす彼は見てていたたまれないものがありました。本人はリベンジを胸に期したみたいですが、それが果たされる日は来るのでしょうか。




 ま~結果的には勝てたんで楽しかったです!今後もエリオットで麻雀は随時やっていきたいですね。我こそはという挑戦者はどうぞ気軽に声を。たにさんがカモを待ってますからw


 ちなみに今回の出来事たにさんのブログも参照すると勝者と敗者の視点から楽しむコトができますw







ブログランキング






人気ブログランキングへ
