スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ガスが洩れていませんか?

2007.06.20.Wed.02:46
 コレはつい先ほど、我が家にとって最もタイムリーな事件である。







 俺が自室にて「あずまんが大王」を読んで


 「こんな頃には二度と戻れないんだなぁ(´・ω・)」


 などとノスタルジーに浸っていると

























  ピピピ…   ピピピ…




 何やら階下から騒々しい警告音が。んだよ、こんな時間(午前1時)に…。自分たちの奏でる騒音は爽快、他から聞こえる騒音は不快。それが太古の昔からの世の理です。
 続いて俺を呼ぶ弟の声。仕方なく1階へ降りると電子音以外に女性の声が聞こえてきました。















 









 ピピピ… ガスが洩れていませんか?














 ピピピ… ガスが洩れていませんか?









 







 ガ…ガス漏れ!?(´・ω・)


 えらいこっちゃえらいこっちゃ。とりあえずテンパる俺。頭の中は田村正和でいっぱいです。「まさにガスだね」とか言ってる場合ではありません。ガス警報機の取説を引っ張り出し、一通り事例通りの操作やガスメーターをいじってみるものの警報機は鳴り止まず。





 実際のトコ、ガスの臭いは全く感じませんでした。が、何せヤツは無色透明の気体である。臭いしないからダイジョブだ、などと余裕かまして火つけたらドカンとなりようものなら渋谷のシエスパの二の舞である。HAHAHA(゜∀゜)…タイムリーすぎて笑えねぇ。









 こりゃあ素人2人には原因究明は不可能だと結論を早々にだし、東京ガスへとお電話、この時点で1時半過ぎである。現在の状況を簡潔に説明したところ、あちらさんも現場を見ないと何とも言えないとのコト。ってコトで午前2時、東京ガスの職員さん2名が我が家に到着。

 




 大学生2人にとってはオーバーテクノロジーとも思える機器等を駆使し、ガス漏れをチェックするその筋の御二方。コレが働く男の背中か…。






 調査の結果、どうやらガス漏れは無かったようなので一安心。そもそも風呂場で給湯器を使用してたら台所の警報機が作動というのもおかしな話ではあった。しかしまぁ素人判断ほど危険なものはないわけで。警報機の交換期日が数年前に過ぎていたため、何らかの影響で誤作動したのではないかとの結論。何はともあれ誤作動で済んでホント良かったです。






 役目を終えて先ほど帰路に着いた東京ガスのお2人。アナタ方の迅速な対応には大変感謝をしております。コレからもひとつ、我が家のガス事情を何卒ヨロシクお願いします。



 ガスに異常が無いコトが判明したので、コレから安心してひとっ風呂浴びてこれます。ではではノシ
 









ブログランキング






人気ブログランキングへ

もうOBも目前なんだよなぁ…

2007.06.19.Tue.23:41
 「ぼくらの」のアニメ1回目(tvk)見てたらイスラフェルみたいな敵が出てきました、懐かしい。アニメ版はけっこうオリジナル要素多いので、敵デザイン大幅変更とか人間関係・重要設定の削除とかまぁ色々ありますが(今回なんて国防軍特攻って重要シーンまで削除)別物として楽しめって感じですね。これから2回目(TOKYO MX)も見てきますノシ



 日曜日はエリオットのOB会でした~。OB会参加したのは初めてなんですけどね、学部最終学年ともなるとOB会が身近に感じられてもう大学生活も少ないなぁって感じてしまいました。


 
 まずは昼の練習から参加。久々にラケット握りましたw 練習場所は戸越公園近くの体育館だったので、家から一番早い移動方法が徒歩でした。戸越商店街を横切ったらすぐですからね~。品川体育館と戸越体育館は超近所なので助かります(ノ∀`*)練習内容については割愛。ヒントとしては果たして俺が真面目に練習するようなヤツに見えるかどうか。エリオットオープンも参加できないし、もっと他の人が練習した方が効率的よね(´∀`)などとのたまってみるテスト。


 しかし、練習後に控えるOB会は現役生はスーツが必須だったので徒歩20分と言えど少々歩きづらかったですね。まぁ就活のおかげで以前ほど苦にならなかったのは喜ぶべきなのか…。


 

 練習後はバド用具をスーツで持ちつつ神泉まで移動。そうなかなかは見られない画でしたよ。そんなこんなでOB会開始!…とは言ったものの、近況なぞ聞かずともそこそこ会ってる人多すぎw 麻雀する人や大学野球観に行く人やら…確かに久々な先輩もいましたが理工で矢上に残ってる人が多いにも事実。ほとんどの時間を後輩との歓談に費やしたという微妙な事実。しかしそれが今の4男クオリティ!むしろ超腹減ってたので最優先事項はひたすら食べるコトでしたし。


 そして渋谷に移動して2次会。ココでも4男クオリティが発動!OB会の二次会なのに、ウチのテーブルは…























 
   4女 4男
   _____
  |      |
  |      |
   ─────
   俺  4男




 






 もう一度確認します…コレはOBの方々と親睦を深めるためのOB会です。4年会では断じてありません。

 まぁでも絶対数自体がそもそも少なかったんですけどね。開催日が日曜だったので、むしろ社会人にとってはキツイ感じで。俺がOB側だったとしても果たして2次会まで残って12時帰宅を選ぶかどうか…。そう考えると無理強いできませんよね。


 それでも2次回から来てくれたOBとかとも話できましたし、別に行かなければ良かったとかそんな考えは全然無いので。むしろ2次会終了後に4男代表の家でオールするハメになったわけですが、そっちこそ行かなければよかったと…。




 そんなわけで来年のOB会はOB側での参加ですよ奥さん!短いっつ~の大学生活。来年の今頃は、エリオットの後輩に笑って現状を話せるようになりたいですね…。
 ってコトでヤベっちとちぃちゃんは3年生最後の大役お疲れ様!








ブログランキング






人気ブログランキングへ

免許を求めて…いざ鴻巣へ!

2007.06.15.Fri.23:55

 新白河(福島)にて免許合宿の末に自動車免許を取得してから早3年…。ついに免許更新せよとのお達しが届きました。って届いたの2ヶ月前なんですけどね。さっさと更新しに行けばいいものの…気がつきゃ6月ですよ6月。このグダグダ気質は社会人になる前に直さないとマズイですね。うっかりしてたら書類出し忘れてましたとか言ったらクビですって。



 ってなコトで水曜に免許更新を敢行。場所はもちろん、埼玉県民なら免許を取得する上で避けては通れない都市・鴻巣。少なくとも俺は免許絡み以外でこの地に降り立ったコトが未だかつてありません。っつ~か何で大崎から900円以上もかかるの?(´・ω・)


 2時間の初回講習を終え、運転するコト数回、紛失により再交付1回だった我が免許証はICチップを搭載した新型免許に生まれ変わりました。(´∀`)ヤッタネ

 あと2年間トラブルが無ければゴールド!そもそも2年の間に運転する機会がどの程度あるか怪しいもんですが、更新がドコでもできるようになるという素晴らしいメリットは忙しい社会人生活(予定)には必要不可欠なので頑張ります。






 鴻巣から大宮に戻り、その日は久々に実家滞在するコトに。木曜は4限だけなのでのんびり帰れますからね。母の手料理を食いつつ、家の周りが高校生までの頃とは全然違うなぁ~としみじみ。俺の知ってる大宮は最早過去のものなようです(´;ω;`)とりあえずスクール21脇のふくちゃんが潰れてたのが一番ショック。


 夜からは八幡中の友達2人とオールで大騒ぎ。2人とも小学1年からの付き合いなので地味に長いです、片方は慶應なんで小・中・大と一緒なんですけどね。


 バッティングセンター→ダーツ→ゲーセン→ゲーセンその2→バッティングセンターというやや体育会系なノリで朝5時くらいまでハッスル。大宮ら辺は24時間営業で敷地面積の広い施設がたくさんあるので楽しいですねぇ。都内だとなかなかこうはいきません。足として車は不可欠ですがw




 そ~いえばダーツに負けた罰ゲームにセンブリ茶飲まされました。一時期いいともで罰ゲームになってたりしたアレです。ヤバイです、苦いとかそういったレベルを超越しています。すんごく濃いお茶の残った濃い部分を集めて作ったお茶をしばらく放置して沈殿した部分を飲んだ感じです。何でお茶をショットで飲まなければならなかったんでしょう。しかも2杯。今年は青汁飲んだりセンブリ茶飲んだり…妙に飲む罰ゲームに愛されてます。


 別に落ち込んでたとかそんなんじゃないんですが、かつての仲間とかつての場所でおもいっきり遊んだコトでかなり気分がすっきりしました。最近ちょっち人間関係でもやもやしてたけど、別にそんな小さいコト気にしてもしょうがないし、なるようになるわ~くらい適当な結論に至ってしまいました。むしろそんな下らないコトで悩むような内面の弱さじゃこの先やっていけないんで、もっと精神的にタフにならないといけませんね(`・ω・´)


 今回はネタとか一切無い普通の日記なのでホントつまらなかったと思いますw 個人的に記録として残したかっただけなのでまぁ気にせんといてくださいな。



 最後に、友達がいつの間にやら飼っていたネコの「テト」をご紹介。コイツすっげ~人なつっこいんですよ!初対面の俺の足に顔すりすりしてくるし(*´Д`)

 ネコ飼うならこんな性格のヤツが良いですね!ってか絶対楽しいもん、コイツといたら。


   








ブログランキング

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 28号

2007.06.12.Tue.23:29

 サークルのイベントでですが、久々に焼肉食べ放題行きました。何だかんだでけっこう食べましたね~何故か主に豚トロでしたが。2時間の間、周囲が酒やらデザートやらに走る中ひたすら肉ばっか食べてましたよw ちょい余力残しって感じではありましたが満足満足(´ω`)



 -BLEACH-
 ウェコムンド殴り込み編で散っていったアランカルの方々がカラーで表紙に登場です。真ん中で決めポーズをとるのは3ケタの御三方。十刃のアーロニーロの扱いがそれ以下なのは如何がなものか。

 本編ではグリムジョーがウルキオラを閉次元とやらに閉じ込めるコトに成功。一護とグリムジョーが妙に男の友情みたいな感じになってますが…。コレがツンデレ同士の感情表現なのでしょうか。



 -ONE PIECE-
 一度死してなお、それでも生き続ける理由…それは男として誓った約束を果たすため。そして再会を誓った友の名は…ラブーン。あのクジラがココにきて物語の肝に登場しました。しかしまぁ、再会のためには随分と長い距離を移動しなければなりませんね…しかも逆戻り。ラブーンとの再会を優先事項とするならば、ルフィたちとは別行動(仲間になるなら)すべきなんじゃないかと思われます。ん~…グランドライン入ったのって何年前だっけ?

 ブルックも。真面目な戦いの最中で「私今 胸なんてないんですけど ヨホホホホー!!」とかボケてる場合じゃないでしょうにw ただでさえ前後が熱い語りなんだから。ってか、この分だと体の一部を用いた慣用句はブルックの前には一切無効になってしまいます。



 -アイシールド21-
 試合終了まで残り僅かとなった最終局面。どの選手も死力を尽くす描写が盛り込まれていますが、セナをフィールド外に出させてまで雪光を出すとは…。しかも最後の最後で何か土壇場の策を講じたみたいですし、コレで勝ったらホント全員で掴んだ勝利ですね。毎度のコトではありますが。ってか王城を破った後に、マンガとしてのモチベーションが維持できるか少々心配です。



 -NARUTO-
 ダメだ…カブトから「強敵現る!」ってオーラを全く感じません。頑張ってるけど、結局のところ大蛇丸に乗っ取られるのかなぁ…なんて予感が少々してまいります。なんか「ヒャハハァ!!」なんてキャラ違いなセリフを発する辺りから、そんな展開なんじゃないかというコトを薄々感じさせます。頑張れカブト。

 トビは斬られたのに斬られてないという、何だかよく分かんないコトに。しかし黒装束も切れてないとはコレ如何に。それにしても暁には、不死身属性を匂わせるキャラが多いですなぁ(´Д`)=з

 そしてサスケはついに千鳥を千本のように飛ばすコトまでできるようになりました。応用性ありまくりですな~。そして急にトビが先輩を立てるようになりましたw なんか過剰すぎて余計にデイダラを茶化してるように見えるのは俺だけでしょうか。



 -リボーン-
 みんなを守る…それがツナのツナらしい覚悟。あまり急に変な方向に逸れても困りますしね(もうけっこうズレてる?)。そして波動という概念が登場しました…コレにより、リング争奪戦の設定が完全にリング継承者以外にも広がりました。ってかリングとかって誰が作ってるんだろ。

 大空だけオールマイティな特性があるようなので、コレから特別な敵はたいてい大空属性ってコトでしょうね。流石に白蘭は確実でしょうけど。そして出てきたのはアルコバレーノのおしゃぶり。恐らくコロネロの何でしょうが、強引に摘出されたってのが中々ブラックですね(((゜Д゜)))


 -サムライうさぎ-
 ウサギをネコにされ…そのネコをバラバラに斬られたかと思ったらさらには鬼にされ…踏んだり蹴ったりでやられ放題のうさぎ道場。「愛に力に敵はないえ」とな…うむ!確かにウザいな!この一言で日本男児の何割を敵に回したコトか…。

 んでもってマロはどれほど強いのだろうか…。こう…顔から感情とか読めなさそうだからやりづらそうではありますが。



 -P2!-
 妙に掲載順位が安定しているのが気になりますが…人気が出てきたんでしょうか。そしてヒロムにライバル(むしろ恋敵?)登場です。ドイツから来たサシャ=クリングバイル…そうね、呼びづらい。便宜上サシャが簡単なのですが…なんか名前っぽくない気がしてしまいます(´・ω・)

 そして、上の世界で戦うためにもヒロムは勝つために前陣を学ぶコトを決意します。あと8日、成長するには明らかに時間が足りませんがドコまで伸びるでしょうかね。


 -D.Gray-man-
 神田が人気投票1位ですか…ってか千年公順位低いなw ラスボスなのに。そしてほとんど出ないクロスが何気に順位高し(´ω`)

 ティキとロードが同時に登場し、どちらもアレンと因縁があったのでラビが空気になるんじゃないかとは思ってましたが何だかんだでロードを仕留めたのはラビでした。というか、夢からしか攻撃が加えられないので必然的にラビしか倒せないわけでしたが。



 -瞳のカトブレパス-
 カトちゃんに続いての登場はマソホニ…マソホソド…マソホソニドリ?ゴメン、よく分かんね(ノ∀`)そして漢字で打つのが果てしなく面倒なので割愛しやぁす。

 4話目にして2人目、とゆ~か四神の存在。さらには既に先週からですが、裏に潜む黒幕の存在を匂わす発言、なかなかに展開急ピッチですね。


 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 あのにゃんにゃんおまわりってサイだったのか…このマンガのコトだからきっと意味も無くにゃんにゃん言わせてただけだと思ったのに。依から蛭になった途端、大木をクシャッですか…すげ~よ、すごすぎて逆にスケールのデカさが分かんないよ。そしてその面のモチーフは何w


 -テニスの王子様-
 まぁ…元々孫子の言葉にも風林火陰山雷となっていたので陰と雷が加わるコトは極自然です。しかし問題はその中身。相変わらず経緯がよく分からないグランドスマッシュを手塚が百錬自得で返したところ、真田がコート奥へ瞬間移動。そして弾道がよく分からない打球を放ちました…コレが「雷」です。


 何がスゴイって光の速さでどこにでも現れ…ってコトです。かつて比嘉中が縮地法という技術で、コート内を一瞬で移動するコトを披露しました。しかしテニプリ理論ではそう見えているだけというコトに落ち着きました。我々読者には未だに理解できませんが。しかしそれらを目撃している青学生ですら真田の「雷」に驚愕しています。つまり縮地法よりも確実に速い…冗談抜きで中学生が文字通り光速移動をしてるっぽいです。そして瞬間移動の後に、バウンドしてから直角に曲がり出すカウンター。完璧な防御から完璧な攻撃へと転じています。まるで格ゲーにおけるカウンター系の超必のようです。


 そしてもう一つは「陰」。一縷の隙も無くし様々な行動パターンを匂わせるコトで「才気」では読めなくなるそうです。…様々な行動パターンを匂わせる?そわそわしてるってコト?隙が無いのに色んなコトしてくるっぽいってのがイマイチ想像できません…むしろ理解できなくてもいいです。とりあえず一つ分かるのは完全に才気煥発のためだけに存在しる奥義ってコトですね。



 今週は我々の常識を遥かに超える理論が登場し、読者を置き去りにしてテニプリ世界で勝手に完結させるという大変有意義な回でした(´∀`)(注:誉めてます)







ブログランキング



人気ブログランキングへ

ぬこ(´Д`;)ハァハァ 

2007.06.09.Sat.15:35
 

 気がついたら一方的にマイミク解除されてるのって地味に凹むよね(´・ω・) や、別にみんながみんなミクシィやってるわけじゃないし、マイミクだからどうとかマイミクじゃないからどうとか全然ないんだけど。その「やってもやらなくてもどうでもいい」ようなコトを改めて自分がやられると何だかなぁって感じです。ま、チラシの裏の独り言なんでお気になさらずに。



 
 んなコトより、かなり面白そうなもの見つけました!「キャットカム」というものだそうで、ネコの首輪に装着するコトでネコの視線が楽しめるそうです。



  http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=460488&in_page_id=1770




 リンク先に何枚か画像がありますが、完全にアングルがネコ仕様。ネコ好きを主張する割に、今までネコ飼ったコトないんですよね…。小学校の頃に飼っていたコザクラインコがネコに殺られたって黒い記憶の影響もありますが。将来的に1人暮らしするようになったら、部屋の相棒として飼いたいですね(`・ω・)


 え~と…で、このキャットカムのスペック。重さは70グラム(バッテリー込み)で、48時間にわたって1分間に1枚撮影するコトが可能だそうです。なんか4月には完成していたそうですね。しかもお値段が30ドルと妙にお手頃。30ドルだったらついつい買っちゃいそうですよね~ネコ飼ってる人なら。

 

 画像の解析度がもう少し上がった方が見やすい気はしますが、むしろこのくらいだと味があっていいかも知れませんね。動画とかも可能になったりしたら面白いですね。自分家のネコでブログ書いてる人なんかは、ブログのネタにできる範囲がさらに広がりますね。勝手に画像撮ってくれるわけだし。

 是非日本でもキャットカム売り出してほしいですねぇ。しかしまぁコレで盗撮とか企てる人とかいそうだな~w その辺の倫理的な問題が若干難しそうですが、頑張って市販化に向けてJürgen Perthold(ユルゲン・パートホールドさん?)さんには頑張ってもらいたいものです。絶対食いつきの良い日本の企業あるから!





 盗撮等の法的な問題が頻発してきた時の言い訳はだた一つ!








 ぬこに罪は無い!!












ブログランキング



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。