
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ぬこ(´Д`;)ハァハァ 

2007.06.09.Sat.15:35
 

 気がついたら一方的にマイミク解除されてるのって地味に凹むよね(´・ω・) や、別にみんながみんなミクシィやってるわけじゃないし、マイミクだからどうとかマイミクじゃないからどうとか全然ないんだけど。その「やってもやらなくてもどうでもいい」ようなコトを改めて自分がやられると何だかなぁって感じです。ま、チラシの裏の独り言なんでお気になさらずに。



 
 んなコトより、かなり面白そうなもの見つけました!「キャットカム」というものだそうで、ネコの首輪に装着するコトでネコの視線が楽しめるそうです。



  http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=460488&in_page_id=1770




 リンク先に何枚か画像がありますが、完全にアングルがネコ仕様。ネコ好きを主張する割に、今までネコ飼ったコトないんですよね…。小学校の頃に飼っていたコザクラインコがネコに殺られたって黒い記憶の影響もありますが。将来的に1人暮らしするようになったら、部屋の相棒として飼いたいですね(`・ω・)


 え~と…で、このキャットカムのスペック。重さは70グラム(バッテリー込み)で、48時間にわたって1分間に1枚撮影するコトが可能だそうです。なんか4月には完成していたそうですね。しかもお値段が30ドルと妙にお手頃。30ドルだったらついつい買っちゃいそうですよね~ネコ飼ってる人なら。

 

 画像の解析度がもう少し上がった方が見やすい気はしますが、むしろこのくらいだと味があっていいかも知れませんね。動画とかも可能になったりしたら面白いですね。自分家のネコでブログ書いてる人なんかは、ブログのネタにできる範囲がさらに広がりますね。勝手に画像撮ってくれるわけだし。

 是非日本でもキャットカム売り出してほしいですねぇ。しかしまぁコレで盗撮とか企てる人とかいそうだな~w その辺の倫理的な問題が若干難しそうですが、頑張って市販化に向けてJürgen Perthold(ユルゲン・パートホールドさん?)さんには頑張ってもらいたいものです。絶対食いつきの良い日本の企業あるから!





 盗撮等の法的な問題が頻発してきた時の言い訳はだた一つ!








 ぬこに罪は無い!!












ブログランキング



人気ブログランキングへ
