
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

免許を求めて…いざ鴻巣へ!

2007.06.15.Fri.23:55

 新白河(福島)にて免許合宿の末に自動車免許を取得してから早3年…。ついに免許更新せよとのお達しが届きました。って届いたの2ヶ月前なんですけどね。さっさと更新しに行けばいいものの…気がつきゃ6月ですよ6月。このグダグダ気質は社会人になる前に直さないとマズイですね。うっかりしてたら書類出し忘れてましたとか言ったらクビですって。



 ってなコトで水曜に免許更新を敢行。場所はもちろん、埼玉県民なら免許を取得する上で避けては通れない都市・鴻巣。少なくとも俺は免許絡み以外でこの地に降り立ったコトが未だかつてありません。っつ~か何で大崎から900円以上もかかるの?(´・ω・)


 2時間の初回講習を終え、運転するコト数回、紛失により再交付1回だった我が免許証はICチップを搭載した新型免許に生まれ変わりました。(´∀`)ヤッタネ

 あと2年間トラブルが無ければゴールド!そもそも2年の間に運転する機会がどの程度あるか怪しいもんですが、更新がドコでもできるようになるという素晴らしいメリットは忙しい社会人生活(予定)には必要不可欠なので頑張ります。






 鴻巣から大宮に戻り、その日は久々に実家滞在するコトに。木曜は4限だけなのでのんびり帰れますからね。母の手料理を食いつつ、家の周りが高校生までの頃とは全然違うなぁ~としみじみ。俺の知ってる大宮は最早過去のものなようです(´;ω;`)とりあえずスクール21脇のふくちゃんが潰れてたのが一番ショック。


 夜からは八幡中の友達2人とオールで大騒ぎ。2人とも小学1年からの付き合いなので地味に長いです、片方は慶應なんで小・中・大と一緒なんですけどね。


 バッティングセンター→ダーツ→ゲーセン→ゲーセンその2→バッティングセンターというやや体育会系なノリで朝5時くらいまでハッスル。大宮ら辺は24時間営業で敷地面積の広い施設がたくさんあるので楽しいですねぇ。都内だとなかなかこうはいきません。足として車は不可欠ですがw




 そ~いえばダーツに負けた罰ゲームにセンブリ茶飲まされました。一時期いいともで罰ゲームになってたりしたアレです。ヤバイです、苦いとかそういったレベルを超越しています。すんごく濃いお茶の残った濃い部分を集めて作ったお茶をしばらく放置して沈殿した部分を飲んだ感じです。何でお茶をショットで飲まなければならなかったんでしょう。しかも2杯。今年は青汁飲んだりセンブリ茶飲んだり…妙に飲む罰ゲームに愛されてます。


 別に落ち込んでたとかそんなんじゃないんですが、かつての仲間とかつての場所でおもいっきり遊んだコトでかなり気分がすっきりしました。最近ちょっち人間関係でもやもやしてたけど、別にそんな小さいコト気にしてもしょうがないし、なるようになるわ~くらい適当な結論に至ってしまいました。むしろそんな下らないコトで悩むような内面の弱さじゃこの先やっていけないんで、もっと精神的にタフにならないといけませんね(`・ω・´)


 今回はネタとか一切無い普通の日記なのでホントつまらなかったと思いますw 個人的に記録として残したかっただけなのでまぁ気にせんといてくださいな。



 最後に、友達がいつの間にやら飼っていたネコの「テト」をご紹介。コイツすっげ~人なつっこいんですよ!初対面の俺の足に顔すりすりしてくるし(*´Д`)

 ネコ飼うならこんな性格のヤツが良いですね!ってか絶対楽しいもん、コイツといたら。


   








ブログランキング

人気ブログランキングへ
