スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

2007.06.28.Thu.23:02
 ついに…ついに「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」が発売、そして速攻確保!もちろん初回特典も抜かり無く入手成功しました軍曹!















 発売延期しなけりゃもっと早く対面できたんですけどね…しかし以前の予定で販売していたら就活真っ最中。無論、あるのにプレイできないという生殺しを我慢できるほど人間できていません。恐らく就職活動にも多大な影響を与えたコトでしょう。想像に難くありません。延期してくれてホント良かったです。もう一度言います、延期してくれてホント良かった。




 まずは100ページ以上もある初回特典の設定資料集を熟読。OG1・2の設定資料集も持っているので基本的にあまり差異は無いんですが、加筆部分もけっこうありましたねぇ。設定資料集を読み終え、頭ん中をスパロボにギアチェンジしていざゲーム起動!


 手始めにオープニングムービを堪能です。って思ったら発売前に公開されてた部分が大半でしたね。まぁそれはそれで。本編はOG1・キョウスケ編から開始。他に選択肢がありますでしょうか。


 今日は大学に行ってたので本格的にやり始めたのは夕方以降。現在は親分が裏切って美食家に付いてく寸前のトコです。いや~みんなグリグリ動くし、主要ユニットの初登場シーンはムービー入るし、全体の流れを一通りやってるにしても色々と新鮮さがあります。アニメ版の流れも何かと組み込まれているようですし。今のトコはシナリオ自体は自分の経験した通りですね。果たしてドコで違う流れが入ってるくるのか…わくわくしますね。










 そしてさっさとロアを出せ。



 ザ・グレイトバトルに熱中していた幼き頃が思い起こされます。あの頃はホントスーファミのゲーム面白かったなぁ。今でもちゃんと起動するスーファミを作ってくれた任天堂に感謝です。



 そ~いえばATXチームがヒリュウ改と合流するステージでガロイカが出てきたんですが…。今のところ一番のサプライズです。アニメでは南極会談にゼゼーナンがいたので、交渉相手を同じ「ゾヴォーグ」でも「インスペクター」ではなく明確に「ゲスト」と説明するための演出でしょうか。しかしまぁコレはファンサービスみたいなもんで、尺的にも本格的にゲストは絡んでこないでしょう。むしろガロイカならまだしもゲイオス・グルードやライグ・ゲイオスが敵で出てきてもマジで困ります。あいつら1体撃破するのにどれだけ労力が必要か…。
 




 そして今回もJam Projectの皆さんにはタイトル画面にて歌ってもらってテンション上がりまくりです。やはり彼らは偉大なユニットですね。Jam Projectの曲を聞いたコトの無いアナタ。是非聞いてみなさい。彼らの曲を聞いて胸にグッと来るものが無いヤツは漢じゃねぇむしろ少年時代にアニメを全く観なかったのかと。ってコトで最後にJam Projectで俺が一番好きな曲のライブ映像置いておきます。ホントこの場にいなかったコトがどれだけ悔しいか…だって絶対楽しいってあの場にいたら。いつかJam Projectのライブに参加したいもんです。問題は彼らの声量はおかしいのでカラオケで1人じゃ歌いきれないコトです。



※音量注意







ブログランキング




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。