
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

体力無いからすぐ疲れる…orz

2007.07.08.Sun.23:55



 結局湘南キャンパスの七夕祭は行けずじまいでしたが、雨が降らなかったようで何よりです。ただでさえ雨天の文化祭ってテンション下がるのに、それに輪をかけて七夕開催ですから…雨じゃ話にならないわけですね。



 それでその日は渋谷で独りで買い物。まずはPCの周辺装備の買い揃え。今のデスクトップを買ってからずっと使ってたホイールマウスが最近反応速度が著しく悪くなってきたので、涙を呑んで相棒チェンジ。新たなパートナーは光学式です。あ~反応速度が全然違うわ…愛着が技術の前にひれ伏した瞬間でした。



 探してたCDが偶然TSUTAYAに置いてあったのでそれを確保した後、本格的に野球の装備品を揃え直すコトに。高3で一旦野球を辞めた時に、ちょっと中途半端に捨てちゃったものとかあったんで(今考えると勿体無い…)。ってコトでパルコにてアンダーシャツ・アップシューズ・バッティンググローブ・ソックスを購入♪ いや~好きなものに関する買い物ってホント楽しいですね(´ω`)


 まぁ色々買いまくったんで前述のPC機器と野球用具でゆきっちゃんが2名ほど天に召されましたが。必要経費というコトで…と思ったら帰りにDVDも2枚ほど買ってしまったのでさらに増加。特に後悔はしておりません。






 んでもって今日は「野球しませんか?」でソフトボール(`・ω・)


 いつも参加してる時は国分寺なんですが、今回は小岩からバスで篠崎公園へ。そ~いえば、去年エリオットで江戸川の花火観に来たな小岩には。

 最初は初心者の方と経験者に別れてそれぞれ練習。もち自分は経験者側っす。しかしまぁ、別段ソフトボール経験者ってわけではないんで正直ソフトボールの弾道予測が全くできませんw むしろ頭ん中には軟球の弾道予測がちらちら出てくるので、即座の反応し辛いデス…。はい、身体能力が全体的に鈍って低下してるコトへの言い訳デス。



 その後は1時間くらい練習試合。負けた方がグラウンド整備だったので練習試合とはいえ負けられません。結果はウチのチームがサヨナラ勝ち!トンボをかけずにグラウンドを去るという素晴らしい権利を得ました。ちなみに俺は3打数1安打…うわぁ地味…。しかもサード守ってて守備機会ゼロ…orzコレが野球だったらもう少し球飛んできたんだろうなぁ。


 そんなこんなで大して動いていないはずなのに体痛い。最近運動と呼べるようなコトを全くしてなかったので、少し動くとすぐコレです。なんて貧弱な体なんでしょう(自分のです)。これから夏本番ですし…こりゃ本格的に体を作る作業に入りますか。まずは「野球しませんか?」の参加回数を増やしていこうと思います。強制的に体動かす機会を増やすコトによって、体を痛めつけるコトから始めようかとw


 ど~せ社会に出たって体が資本ですから、鍛えておくに越したコトないですからね!(`・ω・)









ブログランキング



人気ブログランキングへ
