スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 33号

2007.07.16.Mon.06:45


 最近地味に睡眠時間が大幅増加してます。まぁ朝5時とか6時に寝るようじゃリズムも崩れて当然かもしれませんが…。目覚めたら午後だったりすると確実に1日損した気分になるので、改善が急務なんですが…直るだろうか。




 -SKET DANCE-
 新連載のスケット団です。俺の世代にとってこの語感は確実にロケット団なんですけどね。転校生が巻頭表紙で一切絡んでこないので、一過性のキャラとして多少は犯人予測ができましたかね…。

 んでもって主役のスケット団。まずはボッスン…主にツッコミ担当。この手のリーダーがツッコミ多めなのも珍しいですね。ちなみにボケる時はほぼ意図的っぽいです。
 そしてヒメコ。ツッコミ3・ボケ7くらいかな?体液は酸性。ベルモンド並に拷問好き。今んトコ格闘パートを全担当。
 最後はスイッチ。完全ボケ担当。むしろほぼ全ての振る舞いがツッコミ待ち。好きな十刃はアーロさんだそうです。


 ってか先週スタートのベルモンドが早くも餌食になる辺り、フットワークが太臓並です。とは言ってもパロディではなく、単語を出す程度なのでベクトルとしては銀魂方面(初期の)ですかね。スポーツ系の部活とは少々違ったもの(試合・対戦校等が無い)としてはノルマンディー辺りが思い起こされますが、アレも途中からNACが出てきましたっけ。1話完結の流れでどれだけ支持を得られるでしょうか。




 -ONE PIECE-
 ぶっ飛ばすってゆ~超曖昧な条件から、やっとモリアの口から「主人の元へ帰れ」という命令で影は戻るという明確な条件が提示されました。まぁ何故本人がわざわざ説明したかは不明。

 サンジとアブロサムの絡みを見てて、あぁ…ココにオーズが落ちてきたら良かったのにと思いましたw んで因縁とは何ですかね。無茶な後付けじゃないといいんですが。


 
 -BLEACH-
 一護の耳に届く織姫の声。


 「…もうこれ以上…ケガしないで…」



 まぁ織姫も何とも無茶なコトを仰る(´∀`)しかしその言葉が一護を元気付け、グリムジョーに一太刀を浴びせる結果となりました。コレで止めとなってないとキツイですねぇ。

 戦闘を傍観しているハリベルとその従属官。更にはハブられてるウルキオラまで控えているわけですからね。どう考えても手持ちのカードが足りませぬ(´・ω・)



 -NARUTO-
 アバン・ポップのメガンテ、ベジータの自爆…ジャンプにおいて自爆とはそれほどまでに成功率が低い。自爆に巻き込む相手が有名キャラなら尚更であります。「アイツが死を賭してもダメだった」ってトコで読者に衝撃を与えるパターンが主なので、むしろ自爆で敵にやられてしまっても少々困るってわけですね。しかも今回はディダラさん(サブ)がサスケ(メイン)に仕掛ける構図。来週を待たずとも結果は火を見るより明らかなんですが…個人的には最期くらいデイダラさんに花を持たせてほしかったりします。


 俺はデイダラさんの散り際を忘れんよ…(´;ω;`)




 -D.Gray-man-
 相も変わらず圧倒的な強さを見せるティキ(仮)。もうとりあえず現行パーティじゃお話にならないレベルです。アレンは先刻パワーアップしたばっかなので、流石にまた強化という流れはないでしょう…。と、ゆ~コトでクロス来いやっ!щ(゜Д゜щ)




 -アイシールド21-
 懐かしいなぁヴィーナスフォート、ってかお台場自体が。家から電車で10分という超近所な割に、特に用事も無いので全く行かないお台場。りんかい線がもうちょっと安かったらなぁ…。

 そ~いえば白秋のマネージャー・氷室も名前がマルコ(丸子)みたですね。コレは何か意味があるんでしょうか?




 -リボーン-
 遂に登場、未来のヒバリ。彼曰く過去の自分と入れ替わった連中は愚かだそうです。何年経ってもヒバリはヒバリですね(´ω`)

 しかし…アナタはボンゴレリング持ってないんですよね?ボンゴレリング揃えないといけなんでないの?




 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 アニメ化だそうです。ネウロの表情が思いの外豊かな気がします。とりあえずDCS(ドーピンコンソメスープ)がどうなるかによってこのアニメ化が成功かどうか分かると思います。

 そしてサイが本拠地としたのは警視庁・本庁舎。あ~前にチャリで通ったなぁ(´ω`) 東宝のESを直接提出しに有楽町までチャリで行ったんだっけか。若かったなぁ。

 弥子の洗脳はネウロに隙を作るためだと思っていましたが…まさか戦闘用とは。



 -ベルモンド-
 セリーヌが地下室のレギュラー化をする真っ当な理由が必要だと考えてたら「ヒマだから」で片付けられました。しかし囚人は誰に用意させてるんでしょうかね。ロランは指示してるだけみたいですし。

 にしてもかずはじめがどうとか言ってたら、ベルモンドとロランのSM関係がセージとクリフに見えてきてしまったw さらっとロランに本物の炎渡す辺り真性のドSですね!



 -エム×ゼロ-
 開始3コマ目からずっと矢印表示されていた影沼が全く話に絡んでこない件について。



 -P2!-
 ヒロムが覚醒。ようやく自分の試合をスタートさせるコトができました。野球という団体競技で足を引っ張った悔しさを、卓球という(どちらかといえば)個人競技にて晴らします。や~それにしても6連続エラーか…俺だったら場の空気に耐えられないです(´・ω・)



 -こち亀-
 品川区を敵 に 回 し ま し た ね?





 -瞳のカトブレパス-
 四凶とは古代の尭帝の時代に、西方の地に住んでいたとされる四匹の凶悪な怪物…作中のキャラ名は神話通りですね。何か力の階級があるみたいです。四凶の2体が肆(4)で七尾が陸(6)、んで拾(10)がカスと…ってコトで数字が小さいほど強い証しみたいです。陽拳はアニメ録画のせいで殴られたようなもんですなw


 
 




ブログランキング




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。