
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

はぁ…

2007.08.30.Thu.11:47
はい、え~大阪から帰ったらブログを更新する。




先日そのように言いましたが、卒論の準備をしてたら時間が無くなり現在







越 後 湯 沢 行 き の バ ス で す。



サークルの合宿でございます。最近バスに乗りすぎです俺。

ってか大阪弾丸旅行の半日後に合宿って身が持ちません。しかしまぁ騙し騙しで頑張ります。


今度こそ、今度こそ帰ったら色々記事アップします…。

人気ブログランキングへ

ふぅ…

2007.08.28.Tue.04:16

ただいま深夜バスの車内で、なんとか快眠するために悪戦苦闘中です(*´Д`)=з


あと数時間で大阪…詳細は帰宅してから書きま~す。

人気ブログランキングへ

ますます広がるブロガー需要

2007.08.27.Mon.14:00

 先日、テレビ局とブロガーがコラボして防災グッズを考える企画に参加した記事なんかを書きましたが、ブロガーはブログを書くだけに留まらず様々な場所で活躍をしています。俺なんかはまだとてもそんな方々の仲間入りはできませんが、素直にそういった方々のバイタリティはスゴイなぁと感心します。



 そしてまた一つ、メディアがブロガーとコラボする企画が動き始めています。「PR TIMES」からの情報提供で発見しました。以下その情報です。

 


~ あなたもブロガーとして、テレビ番組に出演してみませんか? ~

 新番組「バズトーク(仮)」でブロガー/ブログを紹介
10月5日より放送開始 テレビ神奈川にて毎週金曜24:00から放送

株式会社PR TIMESが制作協力する
テレビ新番組「バズトーク」(仮称)[テレビ神奈川]は、
アクティブでユニークなブロガー及びそのブログを紹介するコーナー
「ブログセレクト(仮称)」をスタートします。

■ 応募方法
http://blog-times.jp/にアクセス
2:必要事項記入し、ブログタイムズに仮登録
3:事務局から審査結果の連絡、ブログタイムズへの登録完了
4:当ブロガーキャンペーンへの応募

■ 当選者発表
当選者の方は、メールにてご連絡させていただきます。








 とのコト。テレビ東京で「うぇぶたま」なんて番組があります。たまに観てますけど、コッチはブログをメディアミックスさせて商品化・ビジネスチャンスを狙うっていう流れが本質ですね。対して「バズトーク(仮)」はブログだけでなくブロガーへもアプローチをしていく予定のようです。



 なるほどねぇ…正直ココだけの話、
































 出たいなぁ…














 なんてちょっとこっそり思っちゃったりしてるわけですよ!ただ、俺のブログって「ユニーク」かと言われると疑問符付くし、何より「メディア力」には欠けるってのが現実だと思われます。まぁ元々日記もどきのブログですし、ネタになるようなコトもそんなにこのブログにゃないです(´・ω・)ショボーン



 だから「学生ブロガー」なんて企画があると非常に助かるわけですねw テレビ神奈川さん、その辺ヨロシクお願いします。ちなみに「saku saku」のDVDはちゃんと買ってます。




 しかし学生でいられる時間があと僅かですからねぇ…商品価値低いですね俺。社会人になったら、また新しくブログ始めようと思うんですが、何かこうメインにくるようなネタでも作ろうかな~。ジャンプの感想以外で。







ブログランキング


 

 


人気ブログランキングへ

同窓会なんてあとどれだけできるコトやら

2007.08.26.Sun.23:10


 土曜日は中学校の同窓会でした。中学でやるのは成人式の後に俺が幹事やった時以来やね。しかも今回はクラスの連絡役は務めたものの、実質的な幹事は別の子。つまり珍しく幹事もせずに気楽に飲み会に参加できるというコトですよ!




 集合場所は大宮駅東口側の交番前、基本的に大宮と言えば「豆の木」なのでなんか新鮮w 豆の木を知らないヤツは出直して来い。 大宮に着くと幹事の子からメールが。














 幹事「遅れそうなんだけど場所分かる?」












 つまりコレは意訳すれば、「遅れるから店まで誘導ヨロシク」というコトである。結局のところ普段と大して変わらない役どころででした。





 今回は企画にはほとんど噛んでなかったので、店の場所は知ってたものの初めて中に入りましたが、カラオケルームで酒やら食べ物やらで騒ぐ幹事のお店?でした。大宮を離れて早4年。冗談抜きで大宮にどんなお店があるのか把握できなくなってきました。ホントに地元が大宮と語れるものか怪しいもんです。







 人数は30人くらいだったので、学年で集めたわりにはあまり多くはなかったものの、個人的には楽しめました(´ω`) こう見えて生徒会長やってましたからそれなりに友好関係は広いのですよ!(きっと)


 やっぱ会話の内容は専ら「みんな今何してんの~?」って感じですよね。当日来れなかった人のも含めて色々聞きましたねぇ。社会に出て働いてるとか、結婚して子供生んでるとか、ぶらぶらしてるとか、逮捕されてるとか。





 一次会の後はラウンドワンでオール投げ。久々のボーリングでしたが、ダメだ衰えてやがる…orz 最高が120後半だったかな?がっかりですよ。朝になって皆がすぐ近くの我が家へ帰る中、大崎へと帰還…。



 とまぁそんな感じの同窓会でしたが、普段あまり顔合わせないヤツの方が多かったので、同窓会の基本コンセプトとしては好都合な感じでしたね。にしても2組少なかったなぁ…。もっとしつこく誘っとけば良かった、反省反省。





 今年はまだ学生だったから全然問題無かったですけど、コレが社会人になってからだったらちゃんと出席できるかなってすっげ~不安。正直、働いてんのにちゃんと出席してきたヤツらを尊敬しました。今の俺と違って忙しいのに色々両立させてる証拠ですし、彼らがいたからこそ一層のコト同窓会っぽくなったのも事実です。




 どんなに忙しくても、かつての仲間との邂逅はやっぱ嬉しいもんです。次はいつになるか分かりませんが、久々に会った仲間に仕事の笑い話ができるような社会人生活を送りたいです。
 






ブログランキング





人気ブログランキングへ

色々と考え出すお年頃

2007.08.25.Sat.16:30
 


 近くの神社から囃子太鼓の音が聞こえてきます。祭りですね~。ガキの頃はよく山車引いたり神輿担いだりしてましたよ(`・ω・)


 んで一汗かいた後にもらえる麦茶やカキ氷、焼きソバなんかがまた格別に美味いんですよね!もうあの頃には戻れない…(´;ω;`)ウッ…




 ふと思ったんですが、ガキの頃から思いっきり紫外線やら何やら無視で育ってきましたが、そろそろ何かと気にした方がいいんでしょうか。最近女の子の友達が外でよく日傘を差しているのを見ます。まぁ男ですからあそこまでとは言いませんが、せめて日焼け止めくらいは…などと思いつつ面倒だから結局何もしないってオチですが。




 こ~ゆ~のって頭皮的にもよくないんでしょうか?俺の知る限りウチの家系には極度に髪の薄い人ってにはいません。それに俺自身もあまり髪染めませんし、まぁ問題ねぇだろな~なんて日頃楽観的に思ってるわけですが将来を考えると何とも言えませんな(´・ω・)



 そ~いえば、髪のケアやら育毛には蜂蜜がいいってテレビかなんかでやってましたね。流石にまだ育毛には関心はありませんが髪のケアには惹かれるものがありますね。昔持ってたマンガにもそんなネタあったな…笑い話がいま現実のものに!



 なんてコト考えてたらドンピシャな情報見つけました。「PR TIMES」からの記事です。





リーブ21は、髪に優しい天然成分
にこだわり、蜂蜜をベースに配合した整髪料「ナチュレヘアミスト」、ヘアトリート
メント「さらら」(スプレータイプ・クリームタイプ)を、8月1日(水)からリーブ21のWEBサイト上で発売を開始し
ました。

http://www.reve21.co.jp/products/






 リーブ21って今まで発毛専門なイメージしかありませんでしたが(だってCMがそんなんだし)色々やってるんですね。知りませんでしたよ。









ブログランキング




人気ブログランキングへ
