スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

熱い暑い暑い熱い疲れた@武蔵浦和

2007.08.06.Mon.17:00


 時系列的には江戸川花火大会よりも前の出来事になります。有名でタイムリーな方を優先させましたが、流石の江戸川花火大会…一昼夜で謎のトラックバックが大量に貼り付けられました。個人的にはトラックバックよりもコメントの方が嬉しかったりするんですがね。






 先週末、俺は極度の筋肉痛に苛まれていました。一度立つと座るのが大変だの、腰が痛いだの、歩くのが困難だの…コトの発端は水曜にかかってきた1本の電話でした。














  「明日ヒマ~?」







 電話口の向こうから聞こえる声の主は慶應志木時代の軟式野球部の仲間でした。なんでも大学の連中と、次の日に武蔵浦和でフットサルをするそうだ、一日中。フットサルを一日中か…思い起こせば、野球の練習をみっちりやった後もそいつを含めてみんなでサッカーして遊んだりしてました。今思えばよく俺の体力もってたな…つくづく部活の重要性を実感させられます。



 それで午後から人数が足りなくなりそうだから来てほしいとのコト。夜からバイトがあるのだが、志木高の仲間に会うのも久しぶりなので承諾する。そしてその日もバイトがあったので、詳細をまた連絡してくれと頼み、夜12時くらいにバイトを終えメールを確認してみると…

















 「明日午前10時から来てくれない?」










 殺す気か。





 ってコトは9時に武蔵浦和集合か…果たして何時間眠れるのだろうか。普段の夜更かし癖が祟って3時間でした。




 翌日…かくして始まった午前10時からのフットサル。ええ、正直に申しましょう。死ぬかと思いました。




 まだ朝だと言うのに、30度なんてとうの昔に超えてしまっている炎天下、もちろん日陰なんて皆無。しかも早朝に少し雨が降ったために湿度も激高。そして何が最悪かってドタキャンもあり開始時の人数が8人。つまりフィールドプレーヤーが双方3人ずつ。


 いや、ホントにアレはやばかったって。3人で守って3人で攻めるからとにかく走る走る。体力満タンの大学生たちが戦闘不能になるまで10分もかかりませんでした(´・ω・)シヌッテ…





 徐々にドSな環境に体も慣れ、途中から参加する連中のおかげでようやく正規人数でフットサルができたりしましたが…それでも環境の劣悪さは相変わらず。その時確信したね、コレはビリーの手を借りるまでも無く絞れると。や、俺は絞る必要全く無いんだけどさ。




 大学の連中といっても、半分が中等部上がりで半分が志木高上がりってゆ~全員内部生というかなり濃いメンツ。おかげで昔のコトで話が弾む弾む。そして就活終わって将来の話なんかもね。中等部組とは面識は無かったものの志木高組は高1からの付き合い。アレからもう6年かぁ…感慨深いですねぇ。思い出話の一番の収穫は、同じゼミの子の元カレが俺の同級生だったコトかなw







 午前10時から午後6時、地獄の8時間を過ごした後にバイトへ向かいました。それはまるで死人に鞭打つ所業。筋肉痛による各駆動部の重さは今でも少々残っております(´Д`;)



 まぁでも楽しかったし、過酷だったけど運動にもなったから良かったかもね。プチ同窓会みたいな感じでしたね(´∀`)

 などと感慨に耽っていたらフットサル主催者からメールが。



























  来週もやるってさ。




 勘弁してくれ…orz






 最後に動画のご紹介~。俺はパチスロはやらないし一切の興味もありませんが北斗の拳ってコトだけで。今だけブログの右上にも置いておきます。

 にしてもスゴイですね、朝からパチスロ→開店に間に合わない→タクシー。超絶模範的な散財です。














ブログランキング



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。