
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 38号

2007.08.24.Fri.11:25



 気が付けば夏の甲子園が終了してました。テレビでのんびり観るのなんて今年が最後だっつ~のに…。んでもって佐賀北が優勝しました、おめでとうございます。そして埼玉勢が空気と化して久しいです。来年こそは…。




 合併号だったので久々の感想ですが、面白いくらい最近アクセス数が減りました。何だかんだでジャンプ感想がメインコンテンツなんだと再認識w





 -アイシールド21-
 ローピング・ロデオドライブの詳細はよく分かりませんが、とりあえずスゴいというコトは何となく認識しました。しかし早速マルコに解析される辺り、必殺技としての寿命の短さ(マンガの展開的に)が示唆されてしまいました。


 そしてそれはリクの技だけではなく、順調に攻撃を重ねる西部を見てキッドがやっと認識した夢…








 「一緒に行こう

      クリスマスボウルに…!!」









 え~とんでもないです。次の瞬間峨王に吹っ飛ばされるキッド…あの大量の吐血は全部口からでしょうか(゜Д゜;)





 -ONE PIECE-
 前回はまるでゾロが負けたかのような演出でしたが…ブルックのセリフ端折ってたのね。そしてゾロが発火能力を身に付けました。麦わら一味って読者も知らない間に能力増やしますからね…油断できません。何はともあれ、ゾロも「秋水」を手に入れブルックの影も戻りました。次はホグバック戦辺りでしょうか。




 -NARUTO-
 イタチはナルトに何を話したんでしょうか?イタチにとって暁の目的とは違う意図の動きでもあるんでしょうか。それにしても角都とイタチでは同じ暁でも実力にかなりの開きがあるみたいですね。というか幻術使いの方が圧倒的に有利ってだけかもしれませんが…とにかくナルトはまだまだイタチには及ばないようで。




 -BLEACH-
 ノイトラに大苦戦の一護。6のグリムジョーには勝てたので、5のノイトラに勝てれば4のウルキオラはもう少しといった気がしないでもないですが…この辺で十刃整理してみましょ。まずは数字が判明してる面々。


 4 ウルキオラ→仲間はずれ中

 5 ノイトラ→一護と戦闘中

 6 グリムジョー→一護に敗北

 8 ザエルアポロ→雨竜・恋次と戦闘中(お色直し完了)

 9 アーロニーロ→ルキアと相討ち
 
 10 ヤミー→所在不明



 そして一護・グリムジョー戦を観ていたハリベル。まだ行動を起こしていないスターク。加えて名前が明らかになっていない爺ちゃんと、長身の肌黒な方…これらの面々が残りの1・2・3・7です。一護たちからしたら7を除いてほとんど外れクジですね…。



 -魔人探偵 脳噛ネウロ-


 新たな「シックス」という存在、サイが知りたかった自分の正体…急転直下の如く進むサイ編クライマックス。何人もの人々を箱にして、様々なコトに興味を抱いてまで知りたかった本当の自分、それがシックスの口からあっさり語られる様は悲壮感すら漂います。そんなにあさっさりと…。とにかく次なる大敵はシックス(厳密にはコレは血族なのでその末裔)とゆ~コトですね。はてさて、ど~なるコトやら(´ω`)




 -ベルモンド-
 今夜来る刺客の2人目と3人目…ってなんかもう友達が家来るからみたいなノリになってますが基本的にピンチ連続ってコトです。そして戦闘力もジョルジュより下というコトが露呈され、解説役すらもクロエにその座を奪われてしまったロランが不憫でなりません(´;ω;`)




 -テニスの王子様-
 てっきり軽井沢で1ヶ月くらい引っ張るかと思いきや…まさかのリョーマ帰還。しかし一筋縄ではいかないのがテニプリの持ち味。






















 テニスの全国大会決勝という舞台において全く関係の無い記憶喪失という設定です。こんなん予想しろって方が無理ですってば。むしろ記憶戻った時に覚醒して超パワーアップしてるんじゃないでしょうか。あの天衣無縫なんたらとやらに。

 そして試合はダブルスに。再び始まるデータ絡みに、最早テニプリ界では化石となりつつある旧スネイクを使う切原。特に切原には切り札のデビル化がありますからね、海堂では少々荷が重いやもしれません。




 -サムライうさぎ-
 借金って恐いですねぇ…俺は基本的にギャンブルとは無縁の生活を送っているので今のトコ金策に走ったりしたコトはないですが。というよりカードすら持ってませんからねw やっぱ社会人になったらカードくらい持ってないとマズイですかねぇ(´・ω・) 札差の娘と会ったコトで、札差が金にこだわる理由なんかも遠からず分かるんでしょうか。



 -エム×ゼロ-
 姉の戦闘力のおかげで周囲を警戒する環境が日常にあったとは…人生何が役に立つか分かりませんね(´ω`) M0の修行は今までの漠然とした魔法と比べて理解しやすいので面白いですね。ただ、この修行で魔法無力化のために使用しているポイントは今まで必死に貯めてきたものなんじゃないかと。




 -D.Gray-man-
 クロス元帥はこんなに強いんだぞという回でした。増援が心強いのはテンプレートですからね。寄生型イノセンスによる魔術、そして装備型による圧倒的な攻撃力。その戦闘力の高さ、大いにけっこうなんですが…




38-2.jpg




 富樫病の方が気になって気になって。




 あ、最後にジレットの面白い動画があったので紹介しま~す。











ブログランキング




人気ブログランキングへ
