スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

同窓会なんてあとどれだけできるコトやら

2007.08.26.Sun.23:10


 土曜日は中学校の同窓会でした。中学でやるのは成人式の後に俺が幹事やった時以来やね。しかも今回はクラスの連絡役は務めたものの、実質的な幹事は別の子。つまり珍しく幹事もせずに気楽に飲み会に参加できるというコトですよ!




 集合場所は大宮駅東口側の交番前、基本的に大宮と言えば「豆の木」なのでなんか新鮮w 豆の木を知らないヤツは出直して来い。 大宮に着くと幹事の子からメールが。














 幹事「遅れそうなんだけど場所分かる?」












 つまりコレは意訳すれば、「遅れるから店まで誘導ヨロシク」というコトである。結局のところ普段と大して変わらない役どころででした。





 今回は企画にはほとんど噛んでなかったので、店の場所は知ってたものの初めて中に入りましたが、カラオケルームで酒やら食べ物やらで騒ぐ幹事のお店?でした。大宮を離れて早4年。冗談抜きで大宮にどんなお店があるのか把握できなくなってきました。ホントに地元が大宮と語れるものか怪しいもんです。







 人数は30人くらいだったので、学年で集めたわりにはあまり多くはなかったものの、個人的には楽しめました(´ω`) こう見えて生徒会長やってましたからそれなりに友好関係は広いのですよ!(きっと)


 やっぱ会話の内容は専ら「みんな今何してんの~?」って感じですよね。当日来れなかった人のも含めて色々聞きましたねぇ。社会に出て働いてるとか、結婚して子供生んでるとか、ぶらぶらしてるとか、逮捕されてるとか。





 一次会の後はラウンドワンでオール投げ。久々のボーリングでしたが、ダメだ衰えてやがる…orz 最高が120後半だったかな?がっかりですよ。朝になって皆がすぐ近くの我が家へ帰る中、大崎へと帰還…。



 とまぁそんな感じの同窓会でしたが、普段あまり顔合わせないヤツの方が多かったので、同窓会の基本コンセプトとしては好都合な感じでしたね。にしても2組少なかったなぁ…。もっとしつこく誘っとけば良かった、反省反省。





 今年はまだ学生だったから全然問題無かったですけど、コレが社会人になってからだったらちゃんと出席できるかなってすっげ~不安。正直、働いてんのにちゃんと出席してきたヤツらを尊敬しました。今の俺と違って忙しいのに色々両立させてる証拠ですし、彼らがいたからこそ一層のコト同窓会っぽくなったのも事実です。




 どんなに忙しくても、かつての仲間との邂逅はやっぱ嬉しいもんです。次はいつになるか分かりませんが、久々に会った仲間に仕事の笑い話ができるような社会人生活を送りたいです。
 






ブログランキング




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。