
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 42+43号

2007.09.29.Sat.17:12
 北海道まとめの記事を書く前に、まずはジャンプの感想やっちまいます。コチラも同様にたまってましたしw





 -ONE PIECE-
 圧倒的な力で麦わら一味をぶちのめしたオーズ…と思いきや、流石はルフィの仲間といったところで反撃開始の模様。ブルックは骨でも砕けたんでしょうか、セリフのみですが。まぁとりあえずオーズにどんとぶつけてやれ!平時から溜まってたルフィへの鬱憤を。


 ナミもとりあえずサンジが事前に体力を削ってくれたという影のサポートもあり、アブロサムを撃破。そして何だかローラのキャラが気に入りましたw ブルックの代わりに仲間ってのも想像したらちょっと面白かった。




 -アイシールド21-
 成り行きとはいえ、ヒル魔と栗田が初めて一緒にアメフトをやったのは米軍基地フェンスの穴の先にあったフィールド。結局ボコボコだったのも、ドン底スタートの泥門らしいですね。そして明らかになる脅迫手帳の歴史。ダメだ、阿含がどんどんギャグ要員に…w

 脅迫手帳の成果(?)で溝六も無事に復帰。しかし教室に酒片手に舞い戻るのはダメだろ…(´・ω・)まぁそれが原因かどうか知りませんが、後にアメリカを彷徨うハメになります。そこにムサシも加わり、デビルバッツの原型完成です。

 そして回想終了して…って東京ドームで野球やってたんだっけw 番場による栗田の調 教 開 始 で す。




 -BLEACH-
 ペッシェが柄にも無く、シリアスにアップで



 「この霊圧は…紛れも無いネル様の―」



 と決めています。こんな待遇は無限汁以来です。ってかアンタら、元は様付けするようなヤツ相手に無限鬼ごっこやってたんかい。そしてペッシェの言葉通り、ネルが十刃・元3番(いつ頃の3番かは不明)ネリエルとして復活。ネル特有の吸収を使った「重奏虚閃」でノイトラを迎撃するも、止めには至らず。元3番と現5番、どっちが格上なんでしょうか。


 一方のギャグ担当。ペッシェがズボンはいてるとかどうでもいい展開がありつつも、ようやくクローン戦が終了。ってか中身薄かったですね…。やっとこさザエルアポロ本体との戦いに。解放状態も中々に大きかったですからね、彼にとっても宮が壊れたコトはプラスになっちゃうんじゃないでしょうか。




 -NARUTO-
 42号見てて「アレ?」と思い、慌てて数話前を見直しました。完全に申し訳ないです。ナルトが4代目の息子云々のトコを全くスルーしてました。だって自来也とツナデの話の中であまりにもさらっと出てくるんだもん…。反省反省。


 九尾とマダラ、そして対峙した自来也と小南、あ~ココにきてまた設定がどんどん増えてきましたよ(´Д`;) マダラは初代火影に倒された…ナルトとサスケが袂を別ったあの場所で。だけど、やっぱ眼の位置が気になるんですよね~。もしかして大蛇丸に転生させてもらったとか?考えすぎかなぁ…。



 -リボーン-
 なんか当初はギャグアイテムだった10年バズーカが、白蘭たちの真面目会議で議論されるのは何とも不思議な光景ですね。そして度々出てきてた「トゥリニセッテ」という単語は、究極権力の鍵だそうで。アルコバレーノのおしゃぶり、ボンゴレリング、加えて謎のリング…コレはマーレリングなのかな?コレらを集めるコトが白蘭たちの目的のようです。ボンゴレリングは未来のツナが廃棄を決意したから当然ゼロ、しかしおしゃぶりに関しては既に5つが回収済みです。アルコバレーノは全員死亡しているって前にラルが言ってたような。


 ちなみに今まで登場したアルコバレーノはリボーン、コロネロ、バイパー、スカル、ヴェルデ(光学迷彩の研究してるヤツ)の5人。となると未回収のおしゃぶりはまだ出てきてないアルコバレーノのもの?ん~どうでしょう。マーレリング(と思われる)のトコが全く埋まってないのは、現在使用中だからですかね。

 そして何やら、存在が示唆されていたオカマだけでなくヴァリアー自体もボンゴレ側として参戦しそうですね。兎角このマンガはかつての敵が味方になる傾向がw 逆に過去キャラとしてクロームも参戦。いきなり幹部クラスと遭遇です。こりゃ骸にチェンジかな…ってこの時代ってまだ骸生きてんのかな。まさか時代を超えて登場ってわけにもいかないでしょうし。



 -P2!-
 隣り合わせの秀鳳、そこで明らかになった眞白の天敵・大山崎、ヒロムの目指す川末に近い水無瀬といった存在。加えてサイドワインダー封印を余儀なくされた眞白、なんか強そうなチャイナ等等不安様子バリバリ。

 川末・高槻、眞白・大山崎、遊部・チャイナ、ヒロム・水無瀬辺りが単純に予想されうる対戦ですが…あえてココをかき回したらすっごい面白いかも。例えばヒロム・チャイナ、遊部・大山崎、川末・水無瀬、眞白・高槻とか面白そうじゃないですか?



 -サムライうさぎ-
 札差と侍の確執、そして親子の絆も無事事無きを得たトコで借金は無くならず。いつになったら借金は返せるのやら…ご利用は計画的に!まぁそもそも計画的な人は借金しないわけですがw


 一段落と思いきや、再び講武館絡みのイベントが発生する模様。元々講武館を超えるってのがうさぎ道場の理念としてありましたからね、やっとメインに戻ってくるって感じですか。



 -エム×ゼロ-
 夏休みが終わり、柊(あと観月も)と魔法執行部の仕事をするコトになった九澄。しかしゴールドプレートに疑念を抱く教頭が執行部3年・滑塚(デコ)を使って九澄の身辺調査を開始。ってか伊勢が何だか丸くなってますねぇ(´ω`)

 そして伊勢から得た「魔法を消す魔法」という情報が教頭に更なる疑念を抱かせるコトに。マジックハンドは厄介ですねぇ。滑塚自体も相当空間認識能力に長けてるみたいですが。果たして九澄かココでM0を使うのか使わないのか。



 -テニスの王子様-
 デビル赤也による猛襲を受け、ズタボロにされる乾。それを見た海堂もまた、怒りに我を忘れてデビル化してしまうものの、瀕死の乾が海堂を止めるコトでデビル化は阻止された。しかしそれを最後に、限界を迎えた乾は倒れてしまう…。海堂の悲痛な叫びがこだまする…。







 もちろん、テニスのマンガです。 



 いや~絵で見てもよく分からんのに、文章だけだと尚更ですねw 乾の夢に出て来た「メテオドライブ」は没ネタですか?この窮地の状態から仁王が使い出したら正夢ですな!そこへ乾が駆けつけ、不二へ助言。



 「問題ない、データは取れた(夢の中で)」



 うむ、今のテニプリなら違和感なし!










ブログランキング




人気ブログランキングへ

帰ってきました

2007.09.26.Wed.16:38



 昨日、25日火曜日。函館より無事我が家に帰還いたしました。8日間に渡る北海道横断旅行、無事終了です。





 や~色々ありましたよ実際。何度心が折れそうになったコトか…。まさか日本国内でココまで身の危険を感じるとは(´・ω・)



 旅行中のコトに関してはかなりネタがたまりまくってるので、時間を見て少しずつブログでアップしていこうと思います。


 
 しかしまぁ、久々に帰ってきたらパソコンの調子がオカシイ。アレ、北海道に旅立つ前はこんなんじゃなかったのにな。勝手に妙な機械音と共に再起動を繰り返すマイPC。最近のPCは長期間相手しないと反乱でも起こすんでしょうか。


 現在はおそらく何ともない状態まで戻せましたが、色々いじくるの面倒だったなぁ…。とりあえず俺がいない間に、弟がエロ動画でも探してて変なモン拾ってきたという結論にしておこう。



 昨日帰ってきたと思ったらもう今日から授業開始ですよ。水曜授業ないから関係無いけど。とにかく泣いても笑っても学生最後(仮)の夏休みだった今回。休みが終わるギリギリまで北海道をチャリで横断なんてバカもできましたし、思い残しはありません。



 あと三ヶ月で卒論提出…



 あと半年で社会人…





 この先はまだまだ大変なコトが待っていますけど、夏休みに蓄えた充電で乗り切って行きたいですね!









ブログランキング



人気ブログランキングへ

北海道チャリ横断・やっと五日目

2007.09.22.Sat.20:02
20070922200242
ふぃ~ただいま長万部へ向かう電車の中です。チャリはそのまま持ち込みです(笑)

手・肩・腰・股関節・尻・ふくらはぎ等々…慢性的に全身筋肉痛です。
(´;ω;`)

それに若干諦めで慣れてる自分が悲しい…。やっと五日目というコトで折り返し地点ですが、既にネタがたまりまくってます。こりゃ帰ってから本格的に更新するのが楽しみです♪

また余裕あったら更新しま~す。あとは無事帰宅するコトを祈っててくださいな。
(´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

北海道チャリ横断・一日目終了

2007.09.19.Wed.01:38
20070919013854
釧路空港を出発し、釧路湿原を越えた後に山中へ…日付が変わった頃にようやく阿寒湖到着。

なんとか素泊まりで安く泊めてくれる場所を交渉し、一日目の寝床をゲットしました!
(`・ω・´)

いや~キツかった!だいたい90キロ弱移動したのかな?しかも終盤40キロは灯りすらない有り様…。たまに見つかる(5キロに1ヶ所くらい)電灯で体よく休憩する感じでした(笑)

足はパンパンだし、初日にして体は満身創痍です。
(´・ω・`)

しかし何とか明日以降も頑張ります。何せまだ一週間も工程残ってるんだから…orz

人気ブログランキングへ

北海道へ出発するにあたって

2007.09.17.Mon.16:53




 ってコトで、明日の早朝の便で北海道・釧路へと旅立ってきます。釧路~旭川~札幌~函館とチャリで巡る予定です。







 期間は18日~25日




 その間、色んなモノをなるべく節約していきたいので携帯も常時電源が入っているか分かりません。電話よりはメールの方が連絡つきやすい可能性大です。また、PCのメールチェックもできないので携帯からでもアクセスできる


   luv2me1985アットマークyahoo.co.jp
 

 の方へ、PCメールは送っていただくと助かります。





 んでもってジャンプの感想は申し訳ないですが来週分とまとめてアップします。北海道へいる際も、なるべく携帯からブログは更新しようと思っています。まぁその辺は余裕あるかどうかで。




 お土産が欲しい方へ:


 今回はリュック一つとチャリ一台で移動するため、大量の土産を買う余裕は一切ございません。完全予約制、加えてコレ以上無理だと判断したら容赦なく諦めます。なので早いもの順で受け付けますのであしからず。


 ではでは、行ってきま~す!ノシ









ブログランキング





人気ブログランキングへ
