FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

敬いましょう、先人たちを

2007.09.13.Thu.20:27


 本日2発目は「敬老の日」が近いというコトでタイムリーな話題。というかブログ書いてるヒマあったら卒論中間発表の準備せにゃならんのだが…現実逃避くらいさせてください。




 「PR TIMES」より…



日比谷花壇が運営するオンラインショッピングサイト『hibiyakadan.com』は、2007年9月17日の敬老の日に向けたオリジナル商品「花セラピーで選ぶフラワーギフト」の販売を開始しました。


http://www.hibiyakadan.com/gift/





<「敬老の日」フラワーギフトについて>


・3,500円からオリジナル商品を40点以上ご用意。

・日比谷花壇専属デザイナーがデザインした特別商品。

・カステラとお花のセットなど人気の食品とのセットも充実。

・花療法家の片桐義子さんによる花セラピーを取り入れた商品

・映画「アーサーとミニモイの不思議な国」とのコラボ商品。



 …とのコト。



 「アーサーとミニモイの不思議な国」ってのはフランスの映画ですね。実写と3Dを融合させたファンタジー作品です。9月22日から公開だそうです。


 俺は「コラボ」という単語に異様に反応するので、こ~ゆ~情報はいち早くチェックですねw だってコラボって大体面白いしワクワクしますもん(`・ω・)

 

 何より食品と一緒のセットってのがお得感があっていいじゃないですか。「花より団子」な方も喜ぶので対応力抜群です。



 敬老の日か~、何か花でも買おうかしらとも思いましたが本州脱出の前日。何気に早朝の飛行機に乗らなきゃなので、前日は準備をさくさく済ませて寝たいというのが真理。まぁ上手く折り合い付けますかね。







ブログランキング



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

女優肌ですって奥さん

2007.09.13.Thu.19:18
 昨日の卒論中間発表中に飛び込んできた安倍首相辞任の一報。所信演説表明の矢先で、何ともまぁタイミング悪いなぁと思ってたら入院ですか。しかも慶應病院に。確かに精神的に堪えるコトの連続でしたからねぇ(´・ω・) 朝青龍状態にならなきゃいいですけど。







 さ~て、最近取り扱いが増えてきた企業の興味深いリリース情報シリーズ。


 「PR TIMES」より…



株式会社マードゥレクス(本社:東京都、代表取締役社長:前田一人)は、8/24のCM放映スタートに合わせまして、「女優肌」を体験できるトライアルセットサンプリングのキャンペーンサイト上で展開しています。
http://exbeaute.tv/


8~9月にかけてO.AされるCM放映開始に合わせ、ホームページ上で動画配信もスタートしています。
http://www.madrex.co.jp/promotion/





■「女優肌」を2週間堪能できるセット内容
・リキッドファンデーション【エクスボーテ ビジョンファンデーション〈ミルクタイプ〉/オークル15】
・仕上げ用パウダー【エクスボーテ マイクロエアリーパウダー/01】
・正しい「女優肌」メイクの方法や、〈エクスボーテ〉の美肌の秘密がわかる『女優肌BOOK』
・次回のお買い物で1,050円分が無料になる1,050円割引券
(合計購入額5,000円以上で適用)



■【エクスボーテ ビジョンファンデーション〈ミルクタイプ〉】とは?
鮮明な映像のハイビジョン放送でも、厚塗りに見えずに肌の欠点を隠したいと願う女優たちのために開発された、プロ仕様の「女優肌」ファンデーション。

配合された微粒子パウダーが肌表面に薄く、均一に伸びて、すりガラスのように肌にフィルターをかけます。そのため、決して厚塗りにはならずに毛穴や小ジワ、シミといった肌悩みをしっかりカバーすることが可能に。

また、「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「スクワラン」といった美容成分を豊富に配合。メイク中の肌の乾燥を防ぎ、しっとりとした潤いを保ちます。
SPF24・PA++とUV対策も万全。紫外線による肌ダメージから肌を守ります。



■【エクスボーテ マイクロエアリーパウダー】とは
「皮脂吸着パウダー」を配合し、余分な汗や皮脂をパウダーが吸着。
肌のテカリやメイクくずれをふせぎ、1日中サラサラの「女優肌」をキープ。

また、中が空洞で、通常のパウダーの1/10の重さしかない「エアタッチパウダー」が、圧迫感を感じずに、つけていることを忘れるほどの軽さを実現。




 …というもの。ん~アレだ。




 何言ってるかよく分からん。




 女優仕様のメイクってトコに興味を惹かれて面白いなぁと思ったわけですが、如何せん俺に化粧の知識が全くないもので…。



 ハイビジョン放送対応の番組が増えたコトって、女優さんたちにとってはメイクにより気を配らなければいけなくなったらしいですねw 技術の向上って必ずしも有益になるとは限らない好例です。まぁそんなメイク強化技術を消費者にもってプロモーションのようです。



 何気にCM放映に併せてHP上で動画配信など、クロスメディア手法も用いて広範囲に宣伝をかけている模様。んで、その動きを俺みたいにブログで取り上げてさらに宣伝。セオリー通りですねぇ。



 しかしまぁ、女性陣にとってはかなり有益な商品なんでしょうが、男性陣にとっては更にトラップの判別が難しくなる気がしますw







ブログランキング








人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。