
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 09号

2008.01.31.Thu.23:04

 気が付いたら木曜ですがジャンプ感想です。…やっぱ、社会人になったら続けられるか心配だな(´・ω・)どないしよ



  -BLEACH-
 アレ…研究材料の保管庫に何があったかがスルーされてる!話が雨竜とマユリのコント、及びネムの巨乳にすりかわり ました。こうやって色々後回しにされていくんですね(遠い目)


 そしてネムの言うようにダラダラ戦っている剣八とノイトラ。 ノイトラさん…何かもうネルの与えたダメージないっすねw このマンガでは、どうも連戦がキツくないんですよね。ノイトラさん、眼ぶっ刺されてますけど、最早斬れる斬れないの範疇を超えております。後頭部はどうなっているんでしょうかw





 -ONE PIECE-
 黒ひげとの対決後、読者がモリアなんかよりずっと気にしていたであろうエースの安否は、大監獄「インペルダウン」に幽閉という結果で知らされました。ナミが財宝を他人に譲るとは…ローラとの友情は本物のようですw

 
 ゾロの顛末を知るのは、麦わら一味ではサンジ、ロビン…あと一応ブルック。まぁココで済ませとくのが吉ですね。とりあえずゾロの株が上がったと。サンジも久々にコック冥利に尽きる、大量の料理が披露できたし御の字では。そしてルフィによるブルックの勧誘…ココぞとばかりにラブーンの話ですよ(・∀・)b でも、個人的にはブックには双子岬に行ってラブーンと再会してほしいなぁ。仲間にならずとも。





 -NARUTO-
 トビ=マダラは暁のどの辺まで知ってたんでしょうかね。イタチ、絶、ペイン、小南は知っていますが、他は?まぁ、それは置いといて、かつてのマダラ兄弟に起こった悲劇がイタチとサスケの間で繰り返されようとしています。ただ、サスケってまだ万華鏡写輪眼じゃないけどOKなんですかね?あと、マダラ兄弟の万華鏡写輪眼は形状が違ったようなんですが…コレって何か意味があるんでしょうか。とりあえずそろそろ幻術合戦はお終いにしてほしいっす。






 -アイシールド21-
 ヒル魔の右腕を賭けたロングパス。二度目は無い…そこでキャッチを決めたモン太。熱い展開ですねぇ(´ω`) そしてそのままタッチダウンを獲得!あと9点…しかしこのままは終わらないでしょう。ヒル魔の右腕が完全に死んだコト、果たしてそれがいつバレルのか。


 
 
 
 -D.Gray-man-
 うわ~い、ディグレお得意の鬱展開がまだまだ続きます。レベル4の生贄になったのは名も無き研究班?前半の展開的にバクかと思っちまいましたよ(´・ω・)


 バクとリーバーは致命傷だが、死んではいない。そう信じたいですね。それにしても…







 レベル4…



















 すんげぇ気持ち悪いんですけどw




 何かこう…生理的に?天使っぽい格好なのに、オッサン顔なのはコレ如何に。しかも、こういう展開の場合、小さい=ものすごい強いわけなので、このオッサン顔が来週超強いとかもうね…。元帥クラスでもキツイんかな?





 -リボーン-
 γがやさぐれました。






 -PSYREN-
 意外とあっさりあぼ~んしたアルフレッド。彼や虫は「タヴー」と呼ばれる生物だそうで。ラストで判明した、サイレンの世界が未来だと言う話からすると、人類が作り出した禁人種…という線が妥当でしょうか。もしくは、未来の世界に適合した新人類…それだと漂流教室か。


 何気にオッサンが生き残ってましたが、まぁオッサンの言い分も真っ当かと。流石にアレ(アルフレッドら)見といて、助ける余裕も無いでしょうし。しょうがないといえばしょうがない。で、カードの残数は雨宮が「31」でアゲハが「49」。スタート~ゴールの一手順をクリアして現代へ帰還するコトでカード残数が1減るんでしょうyか。とすると、雨宮はこのゲームを19回クリアしてる猛者というコトになりますね。




 -初恋限定。-
 高校が男子校だったのを少々悔いた1話でしたw




 -テニスの王子様-
 何気に才気煥発の予告って、キメればキメるほど予告通りにならないんですよね。5球目が決まる直前、幸村の回想入りました。











 「早く救急車を呼ばんかーっ!!」



 許斐先生は確実に「向こうに入らんかーっ!!」(真田VS手塚)を気に入ってるとみましたw
そして回想が終わった瞬間、リョーマの打球はあさっての方向へ。そして謎の鼻血を出すリョーマ。来週は幸村の神能力のお披露目ですかね。なんてチートw



 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 やはり逃がしてしまいましたか…展開的に予想できてたとはいえ、ちょっと残念。警察陣には次の機会に頑張ってもらいたいものです!それにしても











 「溶けてやがる…」







 ココできたか巨神兵w 加えて今週はネウロのツッコミが冴えてますね。戦闘・罵煉多淫泥か…コレは来週が期待できそうですw








ブログランキング

人気ブログランキングへ

卒論が終わったので、そろそろ社会人に向けて焦点を

2008.01.30.Wed.22:18


 ようやく卒論の呪縛から開放されましたが、翌日から普通に内定者アルバイト。ま、人生そんなもんですよね。


 コレで卒業確定のはずなんですが、単位計算するのが恐い…や、確実に単位は足りてるんですが、もし万が一漏れがあったりしたら(((゜Д゜;))) 今から憂鬱な気分になるのもアレなので、単位は確実にOKと信じて卒業者発表を迎えたいと思いますw





 さて、「PR TIMES」でこんなん見つけました。





富裕層のための資産運用 情報サイト『YUCASEEマネー(ゆかしマネー)』では、
ヘッジファンドに関する最新ニュース「2008年、ヘッジファンドのテーマとトレン
ド」を配信いたしました。

 ヘッジファンドの2008年の主要なテーマは3つ。
 機関投資家を顧客とする上で大切で、米国証券取引委員会や英国の金融サービス
庁、その他の金融当局が監視を強める中でも必須の3つのテーマとは?

 答えはこちらよりご覧になれます。
http://money.yucasee.jp/archives/146?skt=6174





 大学生のくせに、全然金融の知識がございません(´・ω・)致命的だよな~。こういったプレリリースを見るたびに、やっぱ色々なコトを勉強してかなくちゃという気にさせられます。もう2ヶ月と数日後には社会人だ、頑張るぞ!(`・ω・)








ブログランキング

人気ブログランキングへ

卒論面談終わったぁ!!

2008.01.29.Tue.20:41

 本日、卒業論文の面接が行われました。図書館情報学の先生方を前にして、自分の集大成である卒業論文が可か否かを審議される。これほど胃が痛くなるイベントもそうそうありません。もったいぶるのアレなので、とりあえず結論から…













































 通りました!!



 書き直しもなく一発OK!ウチのやり方のやらしいコトとして、卒論の概要を学生が説明して、その後質疑応答を行ってから一旦部屋の外に出るんですね。それで



 次の人が呼ばれる→OK


 もう一度入れと言われる→書き直しの指示





 という、とてもややこしいシステムなんです。だから次の人が呼ばれるまで気が気でありません。女の子なんか、その場でへたり込んでましたw 




 とにかく、コレで卒論ともオサラバじゃい!もうBだろうがCだろうが関係ありません(Aは流石に無いだろうw)。コレで心おきなく旅行や内定者アルバイトに専念できます♪



 
 しかし、もうちょいしたら社会人に向けて色々準備もしなきゃいけませんね。この前役所に住民票を移しにいった時に、年金のよく分からんコトは色々と聞いといたのでダイジョブなんですが、保険のコトとか全然分からないんですよねぇ(´・ω・)


 コレからその辺もちゃんと勉強してききたいですね。そんな保険に関するプレリリース。「PR TIMES」からの情報提供です。






ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングが運営する「保険ナビゲーション
http://www.hokennavi.jp/)」では、2008年1月18日より医療保険資料請求にて、
東京海上日動あんしん生命の医療保険・死亡保険を新しく追加致しました。

保険ナビゲーションでは医療保険の資料請求の他、
下記サービスも無料で実施しております。

自動車保険 見積サービス
大手自動車保険会社7社の自動車保険お見積もりサイト。
http://www.hokennavi.jp/car/

【ゴルファー保険オンライン契約】
オンラインで契約!三井住友海上火災保険株式会社のゴルファー保険。
http://www.hokennavi.jp/golfer/

【旅行保険オンライン契約】
前日でも可能!海外旅行保険のオンライン契約。
http://www.hokennavi.jp/travel/







 少なくとも自動車保険とゴルファー保険に関してはまだ必要ないと思われますw あ~でも、ゴルフかぁ…やっぱやるようになるのかな?パターゴルフくらいしかやったコトありませんが。あ、今度友達誘って打ちっ放し行ってみよ♪ ゴルフ得意な人教えてください。


 旅行保険は必要ですね~。むしろ卒業旅行やら何やらで今必要なくらい。

 正直、こういったコトを多分人より全然知らないので、社会人として当たり前の知識や礼儀作法といったコトをちゃんと身に付けていきたいですね。







ブログランキング





人気ブログランキングへ

表参道ヒルズでdynabook体験イベント!

2008.01.28.Mon.22:37

 日曜日に表参道ヒルズ行ってきました~(´∀`)ノ 家から近いのに通算2回目w 行ったとしても、やるコトはウインドウショッピングくらいですから。


 んで今回はコラブロのオファーを受けて、東芝&インテルのdynabook SS RXの体験イベント「dynabook SS RX Cafe」に参加してきました♪



 表参道ヒルズって、何であんなに中が入り組んでるんだろ…素人サンにはキツイっすよ、微妙に中で迷ったw





東芝イベント 001




 イベントブースは、こんな感じのフリースペースでした。




東芝イベント 005




 ドリンクサービスだったんで、PCをいじりつつまったりできる空間がGOOD!でした(・∀・)b



東芝イベント 006



東芝イベント 003







 家電量販店とは違い、かなり気の済むまでPCをいじり通せました。スタッフさんの接客も丁寧で、イベントブースとしては模範的な空間だったと思います。ただ、満席の時にどこで待ってればいいんだろ?(´・ω・)ってお客さんがちらほらいたのを、もっとスムーズに対応できたら良かったんじゃないかなとは感じました。




東芝イベント 007




 それで、コレが実物のdynabook SS RX。とりあえず触ってみましたが、なんかこう…質感がイイ感じでした口で言っても上手く伝わらないかもですが、ディスプレイの背面とかの触り心地が絶妙で…残念ながら、このイベントは日曜で終わりだったので、気になる人は家電量販店に足を運んでみようw そういえば、初めてまともにVista使いました。確かに色々と面白そうなコトはできそうでしたが、XPがあるうちは別にいいかなぁという気もします。あくまで個人的な意見ですが。







東芝イベント 010





 しかし、コイツの特徴としてとにかく薄い!!横から撮ってみましたが、何じゃいこのスリム感は。全体で約20ミリ程度だそうで。その辺の手帳の方が厚いですよ、奥さん。重さも800グラムちょいで、片手で楽々持てちゃいます。



 個人所有のPCがデスクトップなので、こうやって携帯性の利便がどんどん進むと心が動いちゃいますよね。コレは流石に欲しくなるわぁ。会社で働くようになったら、ノートが欲しいなぁと、何となく思っていたので、コレを機に真剣に購入を検討しようかと思います。





 そしてそして、イベントに参加してプレゼントももらえましたよ!(・ω・)b





東芝イベント 011




 エチケットブラシ~♪実は先日無くしたばっかなんですよねw 何という神タイミング!





 そしてもう一つ!コッチはなんとコラブロ限定!





東芝イベント 012



 「コラブロを見て参加した」とスタッフに伝えると、オリジナルの手帳が。完全にブランチ手法(笑)ですが、些細なモノでもこ~ゆ~メリットがあるとブログやってて良かったって感じになりますよね。コラブロは、こういったちょっと嬉しい♪サービスがあったりするのでステキだったりします(`・ω・)



 そんなこんなで、表参道ヒルズで存分に東芝のPCを堪能できた休日でしたっ!








ブログランキング









人気ブログランキングへ

白馬でスノボしてきました♪

2008.01.27.Sun.18:02

携帯から一度投稿しましたが、白馬へのスノボ旅行をもう一度振り返りま~す(・∀・)


今回のメンツは…



志木高からの友人×1


図書情の友人×1


上2人のサークルの友人×1


という、いつになくバラエティに富んだ面々。何だか珍しい旅行でした。


今回は池袋からバスで出発!例によって深夜バスによる苦行。



いつになったら、深夜バスでぐっすり寝られるようになるんだろうか…。




白馬 001



早朝6時くらいに宿に到着~。ゲレンデの目の前という、グッジョブな立地。リフトは朝の8時から稼動だそうで…もちろん稼動と同時にゲレンデに突撃!!











白馬 003





ゲレンデだ~ゲレンデ!2年振りの帰還にテンションは最高潮。就活で一度も行けなかった去年の遺恨を晴らすためにも、寝不足ながら動き回るコト必至でした。



空気の全く読めない低気圧のおかげで、ゴンドラが強風で一時的に動かない、などの事態も発生しましたが、概ね天候が良くて大変スノボ日和な2日間でした。アイスバーンもさほどではなく、1回胸部を強打する程度で済みました。





白馬 014




白馬 019





初めて来たゲレンデでしたが綺麗でしたね~風景が♪風景を楽しみつつ滑るのも、スノボの醍醐味ですな。


今回は特に、滑走中の回転技術を磨くコトを主観におきました。俗に言う180°やら270°などです。空中に浮く状態じゃなきゃいくらでもクルクル回れるんですけどね、かっこ悪いけどw





(゚∇゚)( ゚∇)( ゚)(  )(゚ )(∇゚ )(゚∇゚) クルクル









(゚∇゚)( ゚∇)( ゚)(  )(゚ )(∇゚ )(゚∇゚) クルクル











(゚∇゚)( ゚∇)( ゚)(  )(゚ )(∇゚ )(゚∇゚) クルクル

































回りすぎて気持ち悪…orz










流石に360°はまだまだちゃんとはできませんが、180°や270°は何とかできるように。とは言え、成功率はまだ胸をはれるほどではありませんがね。というかスピードをつけないと、なかなか回転に勢いがないんですが、スピードをつけながら回転するのもまだ度胸が要るんですよね~。スピードついてる時に背中向けちゃうのが。




調子に乗って、回転したら背中から地面に激突しました。「ぬおぉ…」と、その場で悶えるコトもしばしば。そうやって人は強くなっていくんですね。









全力で動きまくったら、当然お腹も空きまくり!夕食がバイキング方式だったので、遠慮なく食べさせてもらいました。





白馬 009




何故か給食みたいなテイストw とても懐かしさを感じました。当然あれよ?こっからさらに色々お替りしましたw 余は満腹じゃ(つω`*)





そしてゲレンデにて大発見。ゴンドラで頂上方面まで行くと出口に…











































白馬 021






エイリアンとプレデター!!






思わず激写ですよ。すげ~な~造形に感動しました。しかし、ちゃんとリストブレイドを装備しているプレデターの右手に、全く覚えの無い短剣が装備されているのは謎です。













ってな感じでとってもとっても楽しめた2日間でした。おかげで筋肉痛が痛い痛いw 未だに完治しない辺り、やはり俺の肉体年齢は下り坂に突入している模様です。今シーズン、あと最低2回は行きたいですね!スノボ行きたい人、是非是非誘ってください!



最後にミニかまくらとワンショット♪





白馬 025












ブログランキング

人気ブログランキングへ
