
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ガンプラ値上げ

2008.02.28.Thu.21:14

 今日は久々に会社から早めに帰宅できた。そして久々に晩飯を自分で作れた。そのコトに満足してる自分に、主夫魂を感じて若干凹む…。そんなこんなで日々を過ごしております。



 原油高の影響は色々なところに現れていますが、こんなトコにも…。






「ガンプラ」値上げ検討 バンダイ、原油高影響で

ガンプラにも原油高が波及。バンダイは「機動戦士ガンダム」のプラモデルの値上げを検討している。


バンダイは2月27日、「機動戦士ガンダム」のプラモデルの値上げを検討していることを明らかにした。原油高の影響で、材料費の価格が高騰していることなどが理由だ。

 値上げ時期や対象商品、値上げ幅などは未定。同社広報部は「詳細は決まっていないが、ガンプラに新たなパーツやブックレットを付けるなど、付加価値のある商品仕様に変更して、価格を改定する」と説明している。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/27/news060.html







 ついにガンプラまでもが…(´Д`;)


 そういえば、最近ガンプラ作っていませんね。高校生の頃はけっこう作ってたんですけどね~。と思い、現在家に飾ってあるガンプラを確認してみた。ちなみに、当時適当に作ったのもあるので大半が素組というヒドさ。



MG

GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム

GF13-001NHⅡ マスターガンダム

MSZ-006C1  ZプラスC1型

HG

XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ(EW版)

XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル(EW版)

RX-178+FXA-05D スーパーガンダム(Mk-IIディフェンサー)

MSM-07E ズゴックE

MS-07B グフ

GAT-X303 イージスガンダム

SD

GF13-017NJ シャイニングガンダム

GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム

RX-79(G)Ez-8 Ez-8

RX-178+FXA-05D スーパーガンダム(Mk-IIディフェンサー)

MS-06F ザクIIS型(シャア専用ザク)  

MSZ-010 ZZガンダム

FA-93HWS νガンダム・HWS装備型




 う~む、全く持って統一感の無いラインナップw 


 高校生時より資金には余裕があるので、次買う物はちゃんと塗装とかこだわりたいな。今んトコ、絶対いつかは作りたいな!(`・ω・)ってのが一つあります。それが


 






 定価でナント1万5千円くらいしますが、何とか手に入れたいですね…。やっぱPGは精巧さが段違いだそうで(最近はMGの質も高くなっているそうですが)、1機くらいは欲しいですねぇ。んで、PGで1機選ぶとすればウイングゼロ。


 もうこの辺、理解できない人には理解できないでしょうねw まぁ個人的にも、模型ではなくガンプラが作りたいって境界線があるので、趣味は人それぞれって感じです。買ったはいいけど、結局作らずにウイングゼロを放置しているって方がいましたら、ぜひご連絡ください!値段応相談で買い取りますw








ブログランキング



人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 13号

2008.02.26.Tue.01:04
 


 九州旅行の土産渡しに、エリオットの練習行きました。時間が遅かったのでホント土産渡しただけですがw その後は10数人という小規模での飲み。後輩はやっぱいい子たちばっかや…。今さらながらこの絆大切にせねばと思いました。










 -ONE PIECE-
 さらっと海賊団に加入したブルック。3千300万と言うと、確かボン・クレーくらいだった気が…何か古風な加入方法が気に入りました。久々にラブーンも見れて満足(´ω`)


 そしてかつての仲間をようやくブルックは供養するコトができました。そこに現れたのはゾロ、ゾロは「雪走」の供養をしに来たようで。何かあってもなくても変わらないような戦闘で死んでしまった刀でしたが、ちゃんとフォローがあって何よりです。


 ローラたちは新世界の生まれだそうで。東の海で生まれたり、グランドラインで生まれたり、新世界で生まれたり…何気にこの世界はドコで生まれたかである意味格差が生じていますw んでもってローラがナミに渡した紙切れ…ビブルカードと言う物らしいです。ログポーズとエターナルポーズの中間みたいなアイテムですね。ってコトはいつかローラの母親が出てくるんでしょうか…何年先になるんでしょうかw

 
 実はビブルカード、ルフィもエースに貰っていたんですね。あの紙切れがそうだったとは…。って言ってる間に、エースの命がヤバイそうです。まぁインペルダウンに幽閉されてるくらいですからね、キッツイ拷問でも喰らってるんでしょうか。しかし、今のルフィたちでは何もできないだろうに…まさか魚人島の前に寄り道?






 -NARUTO-
 イタチが天照を発動するものの、サスケの変わり身の術によって互いにチャクラ切れの状態までもつれ込みました。天照自体はかなり無敵能力なので、イタチ自身が耐え切れないっていう足枷を加えるコトで、無難な描写に終わっちゃいましたね。しかし、チャクラの残っていないサスケは、イタチを殺すために「最後の術」を使おうとしています。一瞬、絶対にかわすコトはできない…まるで発動前の天照みたいな無敵設定ですが、ダイジョブなんでしょうか?





 -BLEACH-
 え~ノイトラさんの腕が4本から6本になりました。しかも手首からサイズもちゃんと出現。剣八さらにピンチ!その打開策は…

































 両手持ちでした。




 もはや何も言うまい…。








 -アイシールド21-
 ヒル魔とセナによるデビルドラゴンフライ…投げれないヒル魔とヘナチョコパスのセナ。一見すると全くもって通用しなさそうですが、モノの見事に白秋を掻き回します。それはただの行き当たりばったりではなく、確かな練習量に裏打ちされたトリックプレーの真髄。ここにきて泥門最大の強みが出てきましたね。


 しかしそれだけで峨王の力を上回れるほど、彼の力は甘くありませんでした。セナの「お手やわらかに」発言にも峨王は「無理だな」とドSっぷりを発揮。大ケガは免れたものの派手に吹っ飛ばされてしまいます。が、その行動のおかげかどうか、本物のアイシールド21が帝黒にいるという事実が発覚しました。まぁ、もう他に選択肢ないですけどね。でも、そのおかげでセナが本物に近づくために、何をすべきかを閃いたようですね。新技かな?それとも覚悟の問題かな?来週必見ですね。






 -初恋限定。-
 ボマーは今回のみの新キャラなんですね、てっきり曽我部クンだと思ってましたが彼は…自転車を略奪された模様です、合掌。

 まぁチョコ爆弾は何とか回避できましたが、別所(兄)・有原(兄)・財津(弟)にとっては核弾頭より恐ろしい山本さんの掻き回され方によりトラウマもんのバレンタインになったのではないでしょうか。とりあえず、財津(弟)にラスト声掛けられてる有原(妹)くらいは今回勝ち組とみなしてもいいのでは…そうでないと、今週ほぼ誰も幸せになってないw






 -リボーン-
 ツナ対ストゥラオ・モスカ×4…よく分からん数値で比較するところによると、タイマンならツナが勝てるが複数戦闘じゃ、ちと厳しいってコトかね?ナノコンポジットアーマーが2万層ですって…いまいち凄みが伝わってきませんが、エヴァ弐号機より8000枚多いってコトは分かりました。


 とにかく、一旦零地点突破・初代エディションで動きを封じ、氷を溶かそうと炎を出したところで改により吸収…パワーアップってわけですね。リボーンにしては巧いな~と思った戦術でした。




 -テニスの王子様-
 天衣無縫で幸村を圧倒するリョーマ。乾の説明は何が何だかサッパリです。むしろあの説明が分かったらある意味末期です。と、そこへリョーマ記憶喪失の原因を作った張本人である南次郎が登場。その南二郎の口から飛び出した衝撃発言。





















 天衣無縫は誰もが持ってる。




 コレはびっくり。ONE PIECEの最終回にて、「ワンピースは皆の心の中にある!」とか言っちゃうくらい衝撃です。誰もが最初にテニスに出会った時の気持ち…となると初心者ほど強いってコトになりませんかね?まさか、説明めんどいから天衣無縫の存在意義を放棄したってコトないですよね…まさかね、ハハハハ(゜∀゜)



 そしてリョーマの放つ新技「サムライドライブ」。…正直「ねずみ花火ート」が先に出てて良かったと思います。ちょっと流石にアレは超えられません。サムライドライブとは、ネット脇のワイヤーでボールを切断→文字通りの分裂魔球という、ココ一番の奇天烈技でした。ってか、コレって絶対バウンドしませんよね?さらにはコレを返してしまう幸村…球が2個になった時のルールってあるんでしょうか。





 -サムライうさぎ-
 やっと完成したそれぞれの刀…とは言え、伍助のは以前良成にもらった兎咬だったのね。確かにアレはまだ使ってませんでしたからね。にしても千代吉はやっぱり鍬なのかw んでもって始まった御前試合二回戦。先鋒はマロ、一方の流人組はスズメ…ギャグ調なのかな。そういえば、特に何もしていなかったような穂波は修業してたんでしょうかね。





 -K.O.SEN-
 ちょっと、最終回かと思ってしまいましたw いや、流れとか掲載順位とかでね?








ブログランキング



人気ブログランキングへ

睡眠に関する面白ランキング

2008.02.25.Mon.23:02




 突然ですが、俺は寝るのが大好きです。4月から、今に比べて睡眠時間がごそっと削られるコトを考えると、今のうちに寝貯めでもしといた方がいいのでは…しかし、それでは残りわずかな学生の時間を無駄にしてしまう…という葛藤を日々行っております。結局寝る時は長時間寝るんですけどねw



 そんな睡眠に関する面白いランキングが発表されてます。「PR TIMES」からの情報提供です。




アイブリッジが運営する「フルーツメール」では、サービス内のコンテンツ「フルーツメールランキング
http://www.fruitmail.net/ranking/)にて、「睡眠」に関するアンケートを実施いたしました。




平均睡眠時間ランキング1位は6時間(37.17%)
一方、最低、これぐらいは寝たいと思う睡眠時間ランキング1位は8時間(39.53%)
現代人の睡眠の理想と現実の間には2時間の差がある!








フルーツメール2






 なるほど、皆6時間くらいは寝てるんですね。けど理想は8時間くらいは寝たいと…。俺も概ね同じ意見ですね。


 その他にも「寝付けない時に行うコト」とか「どうやって起床するか」とか「金縛りにあったコトがあるか」とか色々と面白いアンケートの結果も発表されてるので、気になる人はリンクから見てみてください。中々興味深いかと(´ω`)







ブログランキング


人気ブログランキングへ

PRの話あれこれ

2008.02.24.Sun.23:19




 最近は、旅行に行くか会社で内定者アルバイトをするかという、日常生活の二極化が進んでおります。なんかオフの日とかでも、自分のやってる企画の進捗が気になったりとか、「お、この広告面白いわ」とか考えてしまったりとか…どんどん脳が仕事に浸食されていってます。


 まだ学生なのに…まだ学生なのに!社会人になるための階段を着実に上っている自分がたまに悲しくなります(´;ω;`)


 周りでは、本配属の場所が決まった~なんて同級生の話を聞くようになりました。ちなみに俺は本社勤務になります。とはいえ、他の選択肢は名古屋・大阪・福岡なんですけどね。


 部署に関しては、入社式で発表だそうです。…ドッキリか。本音を言うと、やっぱり今内定者アルバイトをしているトコで働きたいんですが、まだどうなるか分かりません。経験って意味では、他の部署も新鮮なんですが、今の部署で培ったノウハウもあるので少々勿体無いかなぁって気もします。


 ま、気長に入社式を待つとしますか。




 今やってる仕事に関係なくもないんですが、PRって効果測定をどうやるかって中々難しいんですよねってコトを最近よく考えています。例えばネット広告なら、このバナーからどれだけの人がサイトに飛んで、どれだけの人が商品を買った…とかのレベルまで数値が取れるんですよ。それに比べると、こういったPR事業を手掛けたから、その影響でどれだけ商品の売り上げが上がった…とかは言えないわけです。


 言うなれば、どれだけ認知度が上がったか…とかなんですが、それもまたどう測定すればいいのやら。って考えてたら興味深いの見つけました。「PR TIMES」からの情報提供です。




PR TIMESは、PR効果測定ツールとして利用いただけるWEBサイト『WEBクリッピング.jp』(β版)(URL:http://webclipping.jp/)をオープンし、無料での提供を開始しました。

 また、予算や用途に応じて調査対象を決定し、調査・報告させていただく安価なクリッピングサービスも提供しています。






 コレは平たく言うと、主要なWEBメディアを網羅し、各WEBメディアでの記事掲載について、キーワード検索により一括で確認することができるWEBサイトサービスですね。

 WEB上での情報の広がり(特にメディアに特化して)や、どれだけ注目されているかを知るコトができるってわけですね。ある意味、メディアの横断検索とも言えるわけですが。


 こういった風に、恐らくコレからもPRの効果測定のためのツールは色々と出てくるんじゃないかと思います。それらを実践・比較した上で、どういった手法が測定として好まれるのか。その辺がもっと明確になると、クライアントにも提案しやすくなりますよね。このサービスが発表されたコトにより、他にどんな反応があるか楽しみですね♪






ブログランキング




人気ブログランキングへ

男6人九州の旅・壱

2008.02.23.Sat.19:10


 さてさて、九州旅行の記事でも書きますかね(´ω`)ノ


 男6人2泊3日の旅。レンタカーで鹿児島から福岡まで、九州を縦断してきましたよ。なんか夏休みの北海道横断を彷彿とさせますがw







九州旅行 005



 鹿児島空港に着いたら早速レンタカー。宿に向かう前にブラブラと観光。ちょうど桜島(だよね?)が噴煙上げてました。


 ただまぁ、車で移動してるだけだと、あまり九州に来ている実感が湧かないという罠w



 途中でちょっと遅めのお昼を食べたんですが、商店街一体が何周年記念とかで…













九州旅行 008





 大規模なデフレ起こしてました。



 ほぼ全品半額でした。採算とかダイジョブなんでしょうか(゜Д゜)


 俺の頼んだサーロイン膳とかも800円しない感じで、とてもリーズナブルなお昼をいただくコトができました。そして、このお店でお昼にした最大の目的は…











九州旅行 016




 しろくま~!!



 この店の下が、しろくまの本場のお店だったんです。んで、右が俺の頼んだプリンしろくま、左が食後に無謀な挑戦を行ったゆ~すけのスペシャルしろくまです。




 サーロインステーキを食した後だったんで、中々にキツイものがありました。後半とか、溶けてスープ状になったのがビシソワーズに見えたりw

 大変美味しゅうございました(ノω`*)




九州旅行 029



 展望台から1枚。






九州旅行 035



 んでもって、夕方に1日目の宿に到着。シーズン外だからかも知れませんが、スゴイお得なお値段で泊まれたんですよ。普段だったら、絶対学生同士の旅行じゃ泊まれないだろうって感じの、佇まいやお食事…とても大満足な旅館でした。






九州旅行 042




 夕食も豪華でしたよ~。





九州旅行 044




 上が甘鯛、下はふぐの竜田揚げで~す♪美味しかった(ノ∀`*)









九州旅行 045




 
 そしてメインは黒毛和牛のしゃぶしゃぶ!(`・ω・) 残念ながら、こやつの美味さを文章で表現できるだけの肥えた舌を持っておりませぬ…。美味しい!それでいいじゃあないですか。




九州旅行 048




 しっかりデザートも堪能♪



 温泉も露天が気持ち良かったりとかで、車移動だからそんなに疲れてはなかったんですけど、しっかり体を癒せましたね。



 なんか食い物の写真だらけですねw 如何に1日目が食に特化していたかって感じですけど。そんな旅行初日でした!(`・ω・)







ブログランキング



人気ブログランキングへ
