スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 15号

2008.03.11.Tue.23:36

 3月10日。


 この日はウチの大学において、卒業・進学が決定する重要な日です。とりあえず俺は無事に卒業確定しました♪


 ミクシィでは、同級生の卒業確定日記、後輩の進級を喜ぶ日記で溢れかえっていましたw



 -ぬらりひょんの孫-(新連載)
 クウォーターだから、妖怪として活動できる時間も1日のクウォーター…新しい。1話でいきなり小学校編が終わりまして中学校編になっちゃいましたが、周囲の人間関係はどうなるんでしょうね?初回というコトで人の前で華々しくやっちゃったから、リクオ=妖怪というコトを知っている人間は今後出しづらいとか…。人々に畏敬の念云々の下りを説明するためには、人の前に妖怪として姿を現すコトが必須条件でしたからね。コレからは、人助けとか、他の組との抗争がメインかな。





 -ONE PIECE-
 麦わら海賊団の約一部が反応を示す”はっちん”なる魚人…まぁ間違いなくアレでしょうね。久々の登場になりますな、何年ぶりだろう?そして気になるのはもう1人、デュバルなる男。順当に行けばアーロンなんですが、そんなに単純かなぁ。チュウやクロオビじゃ威厳ないしなぁ。でもよく考えたら、アーロンの鼻は仮面に納まらないのではw そ~いえば、はっちゃん曰く魚人島には自分より上の剣豪がいるって言ってた気がします。そっちの登場も気になりますね。






 -BLEACH-
 何か前半がノイトラさんのドキュメントみたいになってますw そしてドキュメントが終了すると、今度は剣八の正論の嵐。




 てめえは何だ?


 死神代行だろうが あの街を護んのがてめえの仕事だ






 仰るとおりで。


 織姫と合流できたなら、一護がココに居る理由は無い。グリムジョーにも同様のコトを指摘されていましたね…アレ、グリムジョーどこいった?


 まぁ一つ不思議に思うコトがあるとすれば、剣八は「こっから先は俺たちでやる」と言ってますが、彼らは何しにきたんでしょうか?とりあえず現世死神組の救出を達成したわけですが、そのまま藍染を倒しに行くつもりでしょうか。護廷十三隊はまだ準備中なので、救出した流れで本陣まで、というのは些か早計な気がします。戦力的にも微妙ですし。


 なんて思ってたら、織姫再び拉致られる。しかもスタークにですか。次の登場がスタークだとは、ちょっと予想してませんでしたね。そして藍染は空座町へ…。もしや、こっから舞台は現世へ?となると、きっとヤツの出番があるに違いない!そうドン・観音寺の出番が!(多分無し)







 -NARUTO-
 月読、天照とくれば高天原(だっけ?)の三役の残された1人であるスサノオが出てくるのは至極当然ですが…まぁ単語だけだけど。そして大蛇丸が完全ヤラれキャラにw 高説中に刀ぶっ刺され、そのまま封印…かつてのボスも出番3ページ。時代は移り変わり行くんですね(´ω`)




 -リボーン-
 X BURNERを撃つために足場を作って、その上でキング・モスカの機動力を落としていたのに…結局空中でも撃てましたと。先週からの苦労は一体…(´・ω・)






 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 アレ、バカが強い!!バカ恐るべしですね。1000人もの人々を埋めまくるなんて鬼畜な行為は、流石新しい血族といったところでしょうか。価値観が全く異なるんでしょうね。少し彼岸島を思い出しましたw

 



 -初恋限定。-
 曽我部クンの受難は続きますね…「僕に何が言えるっていうんだ…」の下りの切なげな顔がカワイソス状態です。さて、この短編も来週がラスト。千倉ちゃんにとって、どんな悲しい現実が待っているんでしょうかね。






 -D.Gray-man-
 元帥クラスですらダメだったのに、ただの剣と棒でよくもったと思うよ?神田とラビは。その2人も倒れ、ヘブラスカまでもが…さらにリナリーの頭上にはレベル4が。どんだけ劣勢になるだっちゅう話です。この状況を打開できるかも知れない手段の一つがリナリーのイノセンスだっただけに、こっから何とかイノセンスを取り戻せるんでしょうか?一応アレン、元帥らエクソシストが援軍として駆けつける…という展開も考えられなくもないですが、一度ボコられてるだけに、ココはリナリーだけで打破してほしいなぁという気はします。寄生型になるかもしれないという代償があるので、そのくらいの見せ場はあってもいいのではないかと。けっこうリナリーって悲惨な勝利っていうイメージがあるので。





 -SKET DANCE-
 よもやマロンの口から





 「2対1になった時点で大方の読者は副将戦は負けると予想してたはずだものね」



 発言があるとはw ただ、単純に負けたんじゃなく、賄賂で負けたってのはなかなか面白いですね。マロンの個性は確実に対決のツボに入ってたわけですし。コレで、今までライバルってだけで対決してた生徒会チームにも、姑息な手段に怒れる会長、ってコトで見せ場ができました。大将戦、面白くなりそうです。




 -サムライうさぎ-
 力でぶち破るんではなく、両手足を回転させて竹を壊してたのね…ゲッター2ですかw 刀が短かったのは、回転の威力を効果的に発揮するため。それによりなす術のないスズメ、武器を破壊されても負けを認めませんが、観客から辛辣な言葉を投げかけられてしまいます。その時








 マロ「うるさいッ!!女子であろうと懸命に戦う者を笑うとは何事だッ!!」



 と観客を一喝。しかも攻撃を仕掛けようとする、スズメを背にして。マロの見せ場ありまくりですね。それにしても、良成がどんどんネタキャラに変貌してますw


 



 -PSYREN-
 ネメシスQからの問いに答えた望月朧。そしてサイレンの謎に多額の懸賞金を賭ける天樹院エルモアなる人物と天樹院ヴァン。ヴァンがライズと思われる能力を使っているので、サイレン世界の生還者?アゲハたちにはマツリというブレーンが付きましたが、エルモアは朧専属なんでしょうか?


 次のドリフト、アゲハらと朧がどう絡むか見ものですね。そして、おっちゃんは人知れずリタイア…サイレン世界でPSI使えずに死ぬかと思いきや、意外と速攻でした。そしてアゲハのバーストの練習は、壁ぶち破る力を発現。とてつもない力ですが、雨宮の体にタッチするという目標ガン無視ですw





 -エム×ゼロ-
 前校長が九澄の体を使ってるコトにより、偶然にも生徒たちにまた、強力な魔法を使えるというイメージを抱かせるコトに成功しましたね。九澄にとってはハードルがより高くなってしまったわけですがw

 と思ったら、突然九澄の体から出血が。どうやら魔法体のダメージが本体にフィードバックしている模様。コレって、今九澄の体を使ってる前校長も危険なのでは…。
 






ブログランキング


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。