FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

近況とか何とか

2008.04.16.Wed.00:00


 何気に毎日10時とか11時とかまで会社にいます…。昼間は営業のテレアポか、アポで外に出てて、夕方以降はテレアポのリストを作成したり、提案書を作ったり…。もう完全に営業やってます。業務の処理能力は恐ろしいほど低いですが。とりあえず1ヶ月ちゃんと乗り切りたいですね。そのくらい経てば、ある程度社会人としてのリズムもできてくる気がします。頑張りマス(`・ω・)


 

 さて、久々にプレリリースの話題。「PR TIMES」からの情報提供です。







株式会社ワイエムファション研究所は、4月8日、全国で直営店展開しているファッションブランド“YACCOMARICARD(ヤッコマリカルド)”のオンラインショップ「YACCOMARICARD e store」を開設しました。

ヤッコマリカルド:http://www.yaccomaricard-e-store.jp/




サイト画像





 まぁ早い話が、ファッションブランドのオンラインショップがオープンしたって話ですね。やっぱり自社でECサイトを持てた方が、流入元が増えるので便利ですよね。そのECサイトがまともに機能できてるものだ、というコトが前提ですけど。


 ちょっと覗いて見たとkろ、全部で4つのブランドがあるみたいです。行く行くは、それぞれのブランドで色も違うでしょうし、ECサイトとしてもそれぞれ差別化できるようになると面白いんじゃないでしょうか。





ブログランキング




人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 20号(暫定)

2008.04.15.Tue.00:59



 とりあえず書けるトコまで~(´ω`)ノ




 -アイシールド21-
 泥門の面々がいる中で堂々と始まる、泥門対策会議。栗田もヒル魔も、そしてモン太も…帝黒の1軍連中は全く意に介さず、と言ったところでしょうか。そして鷹はモン太の憧れである本庄の息子。モン太にとって超えるべき目標が定まりましたね。


 同じ頃東京では、泥門のためのマンツーマンコーチ軍団が登場。言わずもがな、コレこそ関東オールスターという面々。それでもやっぱ阿含はいないのね…でも何気に美味しいトコで力を貸してくれそうな気がします。とりあえず音楽性はぶつける予定がありません。





 -NARUTO-
 なんかマダラの顔…けっこうおっさん顔?少々イメージと違いが。と思ってたら、そのおっさんを肩から焼き尽くさんとする黒い炎。マダラによると、イタチが死ぬ間際にサスケに”天照”を仕込んだそうです。その理由は…







 サスケを守るため。




 サスケの人生を全否定し兼ねないくらいの重大事実ですね(サスケにとって)。兄は弟を守るために死んでいった…その真意がマダラの口から明かされるそうです。また喋りパートか…(´ω`)

 


 -ONE PIECE-
 サンジが言うくらいだから、よっほど美味しいんでしょうね、ハチのたこ焼き。ナミとハチの遺恨もまぁ…とりあえずは、といったところでしょうか。で、先週顔面をボコボコに蹴られたデュバルですが…フォルゴレ?wけっこうラストでは、エグイ感じの嗚咽を漏らしていましたが、よもや骨格レベルで変化するとは、恐るべし黒足。一応、電伝虫の番号は受け取ったようなので、再登場もあるんでしょうか。戦闘力的には、残念ながら何にも期待できそうにはありませんが。



 そして魚人島へ行くために、潜水用に船をコーティングするコトになりました。シャボン玉で。また、ハチから”世界貴族”にはたてつくな…と念を押されますが、コレは完全に前フリなんでしょうか。ルフィが大人しくしてたのなんて、黒ひげと最初に会った時にベラミーと一悶着あった時くらいだったですし。


















ブログランキング

人気ブログランキングへ

社会人というものを2週間ほど終えてみまして

2008.04.14.Mon.23:42



 まぁ入社してから2週間とはいえ、まだまだ研修中…









 かと思いきや。




 実はワタクシ、晴れて希望通り内定者アルバイトをしていたグループ会社へ無事配属となりました。それはそれで良かったんですが、本体以外のグループ会社やホールディングス所属の新卒は、1週間の研修後に即それぞれ配属先に移動になりました。ちなみにメイン組はまだ皆で研修をやっていて、とても羨ましいです。


 そして、内定者アルバイト時代は企画をやらせていただいたんですが、4月からは営業配属となりました。今までは管理側から色々やってきましたが、コレからは企業にモノを売っていかなくてはなりません。4月度もしっかりと、数字として目に見える受注や粗利での目標が提示されました。

 というわけで、先週火曜から営業生活が始まり、本日ようやくテレアポで取れたアポへと行って参りました。ん~まだまだ全然喋れませんね…。アポを取るのが目的ではなく、目標はあくまで売り上げを達成するコト。売るために必要なトークを、先輩からたくさん盗んでいきたいですね。



 ってな感じで、広告の世界…よりは現在、どっちかっていうとプロモーションの分野で仕事をしております。その事業を行っているグループ会社に新卒として配属されたのは俺1人です。何かと目標は厳しいですが、同期がまだ研修を行っている4月に、受注までたどり着ければ得るものはかなり大きいと思います。毎日帰りもかなり遅いし、そこそこ辛いですけど、この状況を糧に、大きく成長するための取っ掛かりを作れたらなって思います(`・ω・)






ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブロガー連続死亡事件

2008.04.12.Sat.22:21

 一ブロガーとしては、かなり気になるこの記事。





米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生


米国で著名ブロガーの死亡が相次ぎ、「デジタル時代の労働搾取」と話題になっている。ブログがメディアに匹敵する存在に成長、24時間労働を強いられているケースも多い。日本国内でも「ドクターストップ」が出た著名ブロガーもいる。今やブログ運営はハードワークなのだ。


スクープするために「劣悪な24時間競争」強いられる

著名ブロガーの相次ぐ死亡を挙げて、「デジタル時代の労働搾取」と報じたのは2008年4月6日のニューヨークタイムズ。記事によれば、 Russell Shaw、Marc Orchantといった著名ブロガーが心臓発作や血栓症などで相次いで死亡。公式な診断書では「ブログ」が死因とはされないものの、周囲でブロガーの劣悪な労働環境の危険性がささやかれているというのである。

同紙によれば、なかでも競争が激しいのはテクノロジーやニュースについてのブログで、企業のスキャンダルや新製品ニュースをスクープするために「劣悪な24時間競争」の只中にあるという。仕事で体重が増減したり、不規則な睡眠を強いられたり、過労で病気になったりといったブロガーの声や、テクノロジーのブログとして有名な「TechCrunch」の運営者が「神経が参ってしまって病院にいく事になりそうだ」「耐えられない」と漏らす姿も報じられている。

米Digital Media Strategiesの織田浩一代表はJ-CASTニュースに対し、


「多くの日本のブロガーはブログで食べているというわけではないですが、米国では主たる収入源にしているブロガーが多いんです。『24時間戦えますか』の世界で、既存メディアや他のブログに対抗するためにスピード感が求められています」


と米国のブログの現状を説明する。米国ではすでにブログが通信社に匹敵する存在にまで成長している。そこで、収入を稼ぐためにブログ同士や既存メディアとの激しい競争が繰り広げられているというわけだ。

その一方で、織田代表は、ブロガーたちは仕事を楽しんでいる上、自分の業績・工夫・がんばりで収入をさらに得られることが分かっているのでがんばりも人一倍、辞めようと思えば辞められるという側面もあると指摘する。

国内では、米国並みの激しい競争が繰り広げられているわけではないが、「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」がメディアとしての価値の高いブログを集めたブログネットワークを作るなど、日本でもブログの価値をメディア並みに高めようとする動きがあるという。


「寝られない日が続き、医者にブログをやめろと言われて」


そうした中で、J-CASTニュースでは、日本の著名ブロガーに「ブログ運営が健康に悪影響を及ぼしてないか」聞いてみたところ、「健康に害を及ぼしていると感じたことはありません」(ネタフル)「特に悪影響はありません」(百式)との答えが返ってきた。その一方、「極東ブログ」を運営するfinalventさんは「直接的には健康面での悪影響はない」としながらも、ブログを運営する上での重圧を次のように説明する。

「異なる意見は受け入れたいのですが、かなりひどい嫌がらせをうけます」「多方面で誹謗中傷を受けました。そこまでブログを書くことはないな、やめようと思ったことは何度もありました」

その一方で、「ブログが出版や報道を補うような新しいビジネスの分野になるかなという期待」などから、ブログに社会的意義を感じてブログ運営をしているという。

「ドクターストップ」がかかった著名ブロガーが国内にもいた。自身のブログのページビューが年間950万ほどにまで成長した経済学者の池田信夫さんは、

「プレッシャーはありますよ。月間100万アクセスを超えた辺りから、寝られない日が続き、医者にブログをやめろと言われて…。もう、どうしようもないコメントやスパムとかノイズが凄く飛んでくるんですよ。私はこういったものについて気にしない方なんですが、さすがにストレスになってきています」

と明かす。池田さんは、ストレスを抱えながらも、雑誌に掲載されるよりも社会的に影響力のある情報をいち早く掲載できるメリットがあるとして、ブログの運営は続けていく意向だ。ただ、米国のブロガーがストレスを抱える現象について、次のようにも指摘する。

「日本と米国ではカルチャーが違います。米国ではブログに対して『言論』としての意識が高い。日本ではカットペーストしてページランクを上げようとする変てこなブログばっかりですが、米国では、例えばSNSの『Facebook』の様に実名で写真まで載せています。匿名でスパムブログをやってもストレスにならないでしょうが、米国では緊張感が高いんです」


http://www.j-cast.com/2008/04/10018844.html







 元々、アメリカと日本とではブログの大筋としての立ち位置って、かなり違うんですよね。アメリカだと既存メディアに匹敵し得るレベルで情報発信をしているブログに代表されるように、ジャーナリズム色の強いブログが多かったんです。現在はその割合がどの程度かはちょっと分かりませんが、上記事から察するに基本的なスタンスは分かっていないようです。


 対して日本では、個人の日記として開設されるケースが多いようです。とは言え、他国でのよそ事…とするには軽率かな、とも思えます。今後日本でもブログがアメリカと同じ道を辿るのか、それともCGMメディアとして別の可能性へと発展するのか、はたまた単なるチラシの裏として収束の一途を迎えるのか…ブログに携わる者の1人として、こういった問題にはこれからも注目していきたいですね。









ブログランキング


人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 19号

2008.04.07.Mon.23:25
 チーム対抗の新人研修プレゼンがやっと終わりました。土日返上で臨んだプレゼン本番。役員に対してのプレゼンでしたが、何とかやりきりました。達成感はメチャクチャあるんですが、まだ週の始めなんですよね…コレが金曜だったら良かったのに。


 平日はなかなか時間が取れなくなってきたので、コレからはとりあえず感想かけたところまで記事をアップして、随時追加をしていく感じにしたいと思います。




 -BLEACH-
 巻頭を飾る5人が、過去編なので全く活躍しません。やはり主軸となるのは、浦原サン、藍染、現・仮面の軍勢でしょうか。過去の隊長らにおいて、恐らく本編未登場なのは、春水の横に居るじいちゃんと、先代の「剣八」ですね。この辺はまぁ、あまり絡ませてこなそうです。


 今週は完全に、浦原さんとひよ里による新生十二番隊のドキュメントでしたw 技術局の発端はココにあるみたいです。この時から、十二番隊は変態の道を歩むようになったんですねw そして過去ではひよ里に、現在では一護によくド突かれる浦原サン。


 


 -NARUTO-
 カカシはマダラの写輪眼を認識するも、それが何を意味するかまで理解が及んでないようです。そりゃ、自分以外にはサスケとイタチしか持ってなかったはずですからね。そしてサスケとイタチが戦った場へナルトたちは向かうものの、既にマダラに先を越され、彼らの戦った場には何も残っていませんでした。なんかサイを久々に見た気がする。


 そしてついにマダラがサスケと接触しました。イタチの話になった途端、目がよみがえる辺り、ナルトのサスケに対するLOVE具合に最近似てきたかなとw





 -ONE PIECE-
 先週、何でフランキーは無線に反応してんだ?って話をしましたが、コメントで指摘を受けました。どうやら「編隊」=「変態」に反応しているみたいです。自覚症状アリ…かw それを考慮すると今週のフランキーの「え?」ってのは笑えますね。


 そして何やらサニー号が超絶破壊兵器を隠していた模様です。クー・ド・バストの強化版のようですが、前方にへコーラエネルギー3樽、後方に2樽ですか…XBURNER?ルフィがモトバロの戦意を喪失させたのは、さながら四皇の威圧感のよう。彼らレベルの力があるという兆候なんでしょうか。





 -アイシールド21-
 あっさり遭遇したセナと大和。んでもって、わざわざ見学ツアーまで組んでくれちゃってます。王者の余裕というよりは、アメフトに対する誇りがそうさせているようですね。そしてアイシールド21タッグまで実現し、あっさり棘田氏のパスは潰されてしまいました。ココまで大和が本物本物と強調されていると、余計に怪しく感じてしまいます…。何故22なんでしょうね。





 -サムライうさぎ-
 ウズラは何となく色物臭がしてたんですが、今週は千代吉も負けず劣らずはっちゃけてましたねw 城作っちゃたΣ(゜Д゜)そしてどんどんツッコミ待ちになる良成。なんか残りの2戦は恐ろしくまともになりそうな予感です。


 



 -ぬらりひょんの孫-
 妖怪の天敵、というコトで陰陽師の登場です。そして妖怪側にも不穏な空気が…。と、物語が面白な展開へシフトし始めたようですが、そんなコトより何より









 俺は雪女派です。






 -ダブルアーツ-
 エルーの髪はアホ毛じゃなかったのか…寝グセだったのか。そ~いえば、キリはまだエルーのことをエルーと呼んでいませんね。キリが彼女をそう呼ぶのはいつの日か。そしてココまで「ファルゼン最強!」って流れに、なると逆にあっさり壊滅とかしてしまうのではないかと不安になってしまいますね。ダイジョブなんでしょうか。


 んでもって間髪いれずに、ガゼルであるレンケの襲撃。この人は戦闘中でもキュートなお目めになるのね。なんかもう、スイにトビ蹴り喰らったラストなんて可哀想に見えてきましたw








ブログランキング



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。