スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 22・23号

2008.04.29.Tue.17:48
 火曜が休日だと感想書きやすいですね。欲を言えば、月曜が休みなら早売りで、土日を使って書けるという罠。しかし、せっかくの休日を感想執筆のみに費やしたくはないですねw



 -NARUTO-
 マダラの語るイタチの過去。イタチの一族惨殺は木の葉からの支持…だったそうです。木の葉ができる以前、うちは一族と千手一族が二大勢力としてありました。うちはのリーダーはマダラ、そして千手のリーダーは後の初代火影である柱間。千手一族の長である柱間が火影の創設者となったコトで、うちはには大きな影を落とす結果になったのでしょうか。最近ホント語りパートが多い気がしますが、話が進むのであればそれも已む無し。





 -BLEACH-
 浦原、ひよ里、マユリ…画的にどうだろう。それはさておき、変死事件が多発しているそうさ。虚化に関する実験のようにも見えますが…シルエット3人は誰でしょうね。コレが原因で浦原サンは崩玉を作るコトになったとか。


 その調査を拳西率いる九番隊がしていました。白はここの副隊長だったのね。そしてその拳西に助けられているのは何気に、後の九番隊副隊長である檜佐木。ここまでくると、チョイ出しでもいいから現在キャラをできるだけ出そうって魂胆が見えなくもないですが、まぁ気にしないでいきましょう。


 問題はこの変死事件の犯人は誰か?というコトですね。とりあえず怪しさ全開なのは藍染…キャラ的に浦原サンはまだ直接この段階ではないと思いますが。と、こんな予想を立てる時って大体新キャラだったりします。デュバル然り。




 -ONE PIECE-
 グランドラインの別ルートを通ってレッドラインまで辿り着いたルーキーたち。ルフィたち以外で億越えが9人もいるそうな。しかし新キャラでは、東の海出身が1人もいませんね…。東の海はレベルが低いっていう、遥か昔の設定が生かされているんでしょう。

 
 その他の北・南・西の海出身や、グランドライン生まれ、そして空島出身まで。船長が3億越え、そして船員に1億越えがいるキッド海賊団が、新キャラの中では要注意なんですかね。あくまで数字での判断ですが。


 とまぁ新キャラ大増員ですが、この中で瞬殺ドロップアウトがどれくらいいるんでしょうか。正直なところ、魚人島目前なのでさくさく進んでほしいですが、どうでしょうか。





 -PSYREN-
 朧は流石にまだPSIは使えませんか、当たり前か。彼の提案は、タツオのマスクを奪うコト…それによりワームを退けるコトができます。ワームの陽動を雨宮が、そしてタツオにはアゲハが陽動、そしてヒリューがマスクを奪う役目を担います。にしても雨宮は今週もツンデレっぷりを発揮してますねw 果たしてタツオは正気に戻るんでしょうか…とは言え、こういった展開だと望み薄だったり(´・ω・)


 

 -エム×ゼロ-
 特待卒業生は卒業後も魔法が使用可能…優秀生徒にはそんなメリットがありますが、高校で魔法を磨いてきた一般の生徒はどんな進路があるんでしょうか?やっぱ普通に大学受験するのかなぁ。卒業すると魔法の記憶が消去されてしまうので、ある意味高校3年間棒に振ってる気もw


 卒業後も魔法を使える人間は特殊機関に身を置くコトになるそうです。魔法を使う度に、ブラックプレートに補充は必要みたいですが。それでブラックプレートの話が出てきたんですね。ところ変わって、執行部に愛花が正式入部。大門や影沼(地味に)もいますね。執行部の話もこれから枠が広がりそうです。と思ってたら、今もなお魔法を使う機関にいる滝が、九澄に魔法プレートを与えにきたといいます。まぁ当然断る…ものだと思うんですが、滝の思惑が気になります。


 





 -ダブルアーツ-
 先週、けっこう早めにキリの特殊な力のタネが明かされましたね。それは”フレア”と呼ばれるもの。キリが触れた人間はキリを含め、免疫力、治癒能力が上がり、風邪などもしばらく触れるくらいで治療できる。また、他人と手をつなぐことで、手をつないだ全員の肉体機能を倍化でき、つなぐだけその力は強化される…何故キリがそんな力を持っているのか、という謎はまだまだ残りますがね。


 今週は他のシスターと会うコトで、キリ自身がシスターにとってもどれだけ救われる存在か、というコトをキリに再認識させるお話でした。トロイの感染していない人の、温かい手の温もり…アレ、温かい温もりって日本語合ってるカナ?w





 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 何気に先週からネウロが安楽椅子探偵になってますね。探偵が的確な表現かはさておきw 何せネウロが安楽椅子にいては、戦闘力において圧倒的に人間側は新たな血族に劣ってしまいますからね。しかもそんな時に限ってチー坊・葛西のコンビで襲撃。メンツ的には弥子たちに勝てる要素ありませんね…ひたすら逃げる感じですかね。




 -D.Gray-man-
 富樫先生がかなりまともに書いてる時に、こっちがラフ画になっていると、とても遣る瀬無い気持ちになりますw 神田に対するチャオジーの慕いっぷりが気になります…(≡ω≡)とある方々の生贄になりそうな確率100%ですね。そしてリナリーの新型イノセンス、コレは適合者の血液で武器を生成するタイプだそうです。装備型・寄生型に続く結晶型ってわけです。今後はラビや神田も結晶型の兆候が出てきて葛藤とかするんでしょうか。


 また、久々にティッキー登場。しかも黒騎士(?)状態になる前の姿で。一時的な暴走だったんかね。そしてロードの他に、新たなノアが登場。そういえば、ジャスデビって死亡?



 -HUNTER×HUNTER-
 ブロヴーダに疑われているイカルゴ。しかしそれはあくまで規制しているフラッタが、であってイカルゴが反乱分子とは気づかれていません。さらにはブロヴーダがエレベーターのシステムを知らずに降りてきたという事実も相まって、風向きはイカルゴに来ているようです。とりあえず戦闘能力は皆無に等しいですから、閃きでの見事な策を披露してほしいものです。



 -初恋限定。-
 男子たちの青春逃走劇。寺井・土橋ペアは完全高みの見物ですねw チャリで遠くへ…ってのは、去年の夏休みに北海道を横断した時のコトを思い出しますね。深夜にチャリを押して山越えしたり、キャンプ場にテントを張るもメチャクチャ寒くて寝られなかったり…あんなコトがもうできないと思うと、文章打ってるだけで切なくなります(´;ω;`)


 海に向かって3人揃って大告白。青いねぇ(≡ω≡) 楠田の叫びは江ノ元に聞かれちゃいましたが、問題は曽我部の方が千倉ちゃんに聞かれたのかどうか。むしろそっちの方が気になりますw 
 






ブログランキング
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

新入生と新社会人

2008.04.28.Mon.23:34




 土曜日、大学時代のサークルの新入生歓迎会に行ってきました♪


 社会人になってから、まともにサークルに顔出すのは初めてですね。皆まだ大学生か…まだまだ自由な時間がある彼らが大変微笑ましいですw


 今年は去年と会場が違ったので、一目見て
どのくらいの新入生が来てくれたかは分かりませんでしたが、それでも店の入りから判断するとたくさん来てくれたようです。みんな勧誘お疲れ様!



 去年までの新勧とは決定的に違うのが、やっぱり自分が社会人だってコト。まぁそれは仕方が無いといえば仕方が無いのですが。だからって、テーブルで自己紹介する時、



 俺の直前が4連続1年生じゃなくたっていいじゃないかっorz








 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」




 「え~社会人の…」





 そりゃ驚かれもしますってw ただ「社会人に見えない」って1年生に言われたのを、喜んでいいやらどうやら複雑…。若く見られるコト自体はいいんですが、社会人たるもの、あまり学生の雰囲気残しちゃうのもどうかなと思うわけですよ。


 ましてや俺は営業やっているので、新卒だと思われたくないので。結果的に実力が伴ってないから、新卒ってバレバレですけどねw


 1次会が終わった後は、カラオケで2次会でした。オールするつもりでしたが、仕事の疲れが抜けてない事実に愕然として、終電前で帰宅するというチキンっぷりw 昔はこんなんじゃなかったのに…orz


 新2年生のみんなは新勧の仕切り頑張ってたね♪OBとしてはその姿勢がとても嬉しかったです。このブログ見てるかどうか分かりませんが、他大ではこんなコトもあったんよ、というお知らせ。








18歳一橋大生、飲酒後死亡=寮で新入生歓迎-東京


 27日午前7時ごろ、東京都小平市学園西町、一橋大学小平国際キャンパスの学生寮の部屋で、同大1年の男子学生(18)がぐったりしているのを友人が見つけた。学生は病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。
 男子学生は前夜に飲酒しており、警視庁小平署は、急性アルコール中毒とみて死因を調べている。
 調べによると、男子学生は26日午後8時ごろから寮内で、1、2年生11人とビールや焼酎などを飲んでいたが、27日午前3時ごろに体調が悪くなり、自室に戻って寝ていた。
 この日は寮生の一部が集まり、新入生を歓迎するコンパをしていたという。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008042800228&rel=m&g=soc






 何のために苦労して一橋大に入学したんだって感じですよね。酒の失敗は時には取り返しのつかないコトになってしまいます。コレなんか最たる例ですけどね。別にこういうコトしそうだから止めろよ、って話ではなく、気をつけてほしいなぁってレベルです。新勧はよく頑張ってくれました。これからもOBとしてお邪魔させてもらうかもだけど、ヨロシクね(≡ω≡)






ブログランキング

人気ブログランキングへ

白金で美味しい料理を

2008.04.25.Fri.22:04
 4月も後少しで終わりですね~。まだまだ慣れないコトばかりです。営業でひたすら実践経験積んでます。1日でも早く一人前の営業マンになりたいですね(`・ω・)



 さてさて、就職先のグループ会社に出向という形で働いている俺ですが、先日その会社が目出度く1周年を迎えました。と、いうコトで会社の皆で1周年記念祝いを行いました!



 場所は白金のステラート。白金は大学通う時のチャリ通学路だっただけに、目の前は通ったコトとかはあったのですが、如何せん学生レベルじゃ入れないお店でしたw



 以下、豪華なお料理の数々(´ω`)ノ




20080423stellato01_s.jpg





20080423stellato02_s.jpg



 人生二度目のフォアグラw





20080423stellato03_s.jpg



 写真じゃわかりづらいですが、ホワイトアスパラのリゾットです。コレもメチャクチャ美味かったですね♪



20080423stellato04_s.jpg












20080423stellato05_s.jpg




 子羊も美味でございました(゜ω゜)



CIMG0106.jpg



 更には、記念のケーキも用意してもらいました♪



CIMG0109.jpg



 アイスクリームと一緒に美味しくいただきました。



 ってな感じで、先月までは学生だった自分にとっては豪華なお食事でした。そして、1周年という節目の時にいれたコトをとても幸運に感じています。会社が成長している、というコトを実感できます。

 1年前、今いる会社に内定をもらって、その後すぐにグループに属するこの会社ができたコトを知り、ぶっっちゃけその存在が内定を許諾する大きな原因ですね。

 一応はプロモーションの仕事、というコトになりますが、将来的にも広告やPRの仕事に携わっていきたいですね。今の会社でずっとなのか、それとも新天地を求めるのか…社会人成り立ての自分にはまだ全く分かりませんが、今後のキャリアアップも考えて仕事をしていけたらと思います。


 まずは今の仕事で、会社の皆さんと共に業界ナンバーワンを目指します!


 頑張るぞ~(`・ω・)ノ





ブログランキング



人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 21号(暫定)

2008.04.21.Mon.23:40
 先週分が暫定とか書きつつ結局今週になってしまいました…orz

 やばいですね、ジャンプの感想がちゃんと書けないという事態は避けたいのですが、如何せん仕事の終わりが遅いので何とも難しいです(´・ω・。)

 できるだけ頑張ります。




 -D.Gray-man-
 教団内の戦力が整ってなかったとはいえ、元帥組がいてもコレだけの苦戦。確実にレベル4はそんじょそこらのノアよりも格段に強いわけですが、まだ先が見えない感じでしょうか。覚醒したティキをクロスがちょい押ししてたコトを考えると、レベル4はそれよりも上なのかなといいうイメージさえ持ってしまいます。しかもアクマなので、数さえ集まりゃどんどん進化可能なので。レベル3すら雑魚化する今日この頃。


 レベル4を撃破し、負傷者たちが救助されていきます。その中にはリーバー班長やバクの姿も。そして…タップも。スカルにされてしまった以上、伯爵の元にいないとその体を維持できないんでしょうか。彼もまた他のスカル同様砂となってしまいました。

 多くの犠牲に直面して、クロスもまたルベリエに奏者のコトを告げる覚悟ができたみたいです。アレン、マナ、14番目…ようやくネタが明かされそうです。




 -BLEACH-
 ふと思ったんですが、過去編のキャラたちもその内ゲームに出てくるのかな。ヒート・ザ・ソウル辺りならやりかねないと思った自分がいます。浦原サンと若くて逆に異様なマユリ、後の技術開発局の初代局長と2代目局長、ちょうどこの時が局誕生の瞬間っぽいですね。ひよ里も何かしたんでしょうか。


 爺様の隊長は朽木家の人間、つまり白哉の祖父だったようです。そう考えると、過去編で現在に完全に無関係の死神っていなさそうですね。白哉の登場の後には、まだ健在な頃の海燕、そしてギンも…。藍染とギンはこの頃からの繋がりですか。この辺に平子はどう関わってくるのやら。




 -ONE PIECE-
 シャボン玉で新しい島(正確には違うけど)にご満足な麦わら一行。しかし、とある海賊の悲鳴がその歓談を打ち破ります。アクメイト海賊団船長デビル・ディアス…懸賞金6000万だそうです。彼の首には奴隷の証である首輪が、そしてその首輪が爆発…奴隷が逃げないためのモノのようです。次いで現れる天竜人。


 彼ら天竜人に危害を加えると、海軍本部の大将クラスがやってくるそうな。というのも、彼らはかつて世界政府を作り上げた20人の王達の末裔。それが長い年月を経てとてつもない権力を持つに至ったようです。世界政府にこういった背景があると、Dの一族やワンピース…これらを上手く繋げるコトができる一つの仮説に大いに近づくんですが…それでもまだ仮説レベルなので、あまり声を大きくは言えないんですが、自分の予想するネタバレに少しフィットした可能性がありました。




 週末にちょっと追加しましたよ


 -アイシールド21-
 豪華なマンツーマン特訓。石丸に陸とは…石丸かわいそうにw 普段の地味さを考慮するに、特訓の効果を何コマ拝めるか不安でございます。そしてセナと進は光速永久追いかけっこ。でもやっぱり途中から阿含にも加わってほしかったりするなぁ。更には、十文字は筧から、3週間でハンドテクニックを全て叩き込むと宣言されます。十文字に筧のスキルが加わるとすごい頼もしいプレーヤーになりそうです。


 その中でモン太は1人モチベーションが上がらないまま…。ずっと憧れていた本庄が親子で敵になる…しかしクリスマスボウル、そこには本庄よりグローブより大事なはずの仲間との絆があります。セナとの殴り合いで、それに気づいてほしいですね。




 -PSYREN- 
 タツオのような敵はやっぱりタツオでした。しかしソレは人間だった頃のかつてのタツオではなく、タブーによってコアを植えつけられた、全く別の存在になってしまったタツオでした。タブーはこんな感じでドリフトたちを自分たちの手駒にしてるのね。


 とりあえずは4弾分のバーストを乗り切った雨宮。とか言ってる間に望月朧が復活。才能はある…という評価はもらっているので、即戦力として期待できるんでしょうか。爆発的な攻撃力のあるアゲハは不安定、飛龍はふぉちらかというとサポート色が強いので、万能型だと局面打開に有効かなと。





 




ブログランキング



人気ブログランキングへ

銀座ソニービルでパーソナル コンシェルジュを体験

2008.04.19.Sat.16:25
 金曜日の夜はかなり遅くまで提案書作ってました。これが先方に刺さってくれれば、自分でアポ取ったもので初めて受注までつながります。まぁ提案書通ればって話しだし、まだまだ先輩たちに手伝ってもらっての成果ですが、自分の中での第一歩として大切にしたいなと思います。夜遅くまで頑張った苦労も報われるってもんです。


 仕事はそんな感じで、土曜はリフレッシュ!コラブロからのオファーで銀座にあるソニービルに行ってきました!(`・ω・)


 ここでは銀座ソニービル Personal Concierge(パーソナル コンシェルジュ)ってのをやってまして、ライフスタイルに適したソニー製品を体験できるってもので、アテンダントがマンツーマンで色々紹介してくれるんです(要予約)。ソニービルとしても初めての試みなのだそうだ。


 ってコトで友人を誘って行ってきました。ソニービル自体は何度か足を運んだコトがあるんですが、ココに来ると色々欲しくなるので困りますw 予約した旨をスタッフに伝えると、一般客は入れない一角へと案内されました。









 その個室にあったのは120インチの巨大ホームシアター。こんなの家のドコに置けっちゅうねん、って思う清清しいくらいのスケール。




CIMG0087.jpg



 この部屋には超高級プロジェクターやら、ブルーレイ用プレーヤーやら、7.1chのスピーカーやら…ソニーの本気製品が満載。




CIMG0086.jpg




 このスクリーンで、007カジノ・ロワイヤルをブルーレイ+5.1サラウンドの合わせ技で堪能。っても10分くらいだけどね。ブルーレイの映像を鑑賞するのは初めてでしたが、スクリーンがでかくなってもクッキリ細部まで見えるんですね。そしてやはり5.1が欲しくなる自分w


 その後は、従来のDVDとブルーレイの映像をスパイダーマン2で見比べました。引きの映像の時…スパイダーマン2の場合はビルの街並みとかですが、すっごいキレイですね。多分ライブ映像とかもそうなんでしょうけど、引きで色々なものが映ってる場合なんかに、くっきりとした鮮明さが印象に残るんじゃないでしょうか。



 とりあえずは、ブルーレイを再生できる機器…さしあたってはPS3ですかね、アテンダントの人もPS3で観てるって言ってましたし、それに安物でも良いから5.1を揃えよう。話はそれからだ。





 次に紹介されたのは、DLNAを用いて構築したショールーム。DLNAってのは、家庭内LAN(ホームネットワーク)を用いてAV機器やパソコン、情報家電を相互に接続し、連携して利用できる技術なんだけど、平たく言えば、書斎のPCに入ってる映画のデータをリビングのテレビで見れたりとか、リビングの音楽データを書斎で聞いたり…なんてコトができちゃったりします。


CIMG0092.jpg



 このショールームも力の入れ具合がハンパないですね(´ω`)




CIMG0091.jpg




 書斎とリビングで同じ映像が流れていたり


CIMG0093.jpg



 このPCに入ってる写真をテレビで見れたりとか…実際に活用しているのを体験できて、正にすげ~の一言に尽きます。そしてこのような部屋を作るのに、いったい何年頑張ればいいのだろかw




CIMG0096.jpg




 有機ELディスプレイもありました。とりあえずウチにはブラウン管と液晶がありますが、やはりそれらとは全く違いましたね。ゲームをやる上では、液晶よりブラウン管の方がやりやすいですが、有機ELディスプレイだとゲームも快適なんだそうな。



 んでもってRollyもありました。コレって自分で動きをプログラミングできたりもするんですね初めて知りました。それでオリジナルダンスコンテストなんか実施したら面白そうですね♪




 全体は1時間程度でしたが、かなり濃密な時間を過ごすコトができました。4/5から4/23の間(月・水・土)というコトですので、チャンスは月・水の2回しかありませんが、足を運んでみる価値は大アリです。例えソニー製品を欲しくなるという罠が待っていようともw


 そんな感じで、充実した土曜を過ごせたMAKOTOでした(´ω`)ノ




ブログランキング



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。