
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

23になりました

2008.05.21.Wed.23:27


 もう昨日のコトですけどね、5月20日をもって23歳になりました。


 ふむ…社会人になって迎えた初めての誕生日。普通に仕事でしたw 当たり前ですが。


 昨日はちょっとドタバタしてたんですが、今日会社でも皆様に誕生日を祝ってもらいました。メールもたくさん頂きました。嬉しい限りですね(`・ω・)


 さて、この1年が人生で一番変化をもたらすコトでしょう。だって、朝から晩まで仕事するなんて今までありませんでしたから。遣り甲斐はありますが、ぶっちゃけすっげ~キツイと感じる時もあります。残業して提案書作ってる時とかね。

 
 まぁその辺はある程度覚悟してたし、内定者アルバイトをしていたので中身も分かってました。だからというのもありますが、このキツイ時期を乗り越えられたら自分ってかなり成長できるんじゃないかなって期待をしている部分がかなり大きいです。



 同期と一緒に提案考えてる時なんかも、けっこうワクワクしますね♪同期と連携して受注取れたら…なんてのも実現していきたいですね。ともあれ、社会人としてまだまだ入り口中の入り口にいるわけですが、1日でも早く一人前の社会人になれるように頑張ります!(`・ω・)b






ブログランキング



人気ブログランキングへ

何だかんだで神宮は居心地がいい~地味に慶早の命運を握る明治

2008.05.19.Mon.23:27

 日曜、社会人になった初めて六大学野球を観戦した。今まで何度もチャンスはあったのだが、なんというか余裕が無かったのだろう。社会人としてのリズムを作るのに。



 久々に足を運んで実感したが、やっぱり神宮で大学野球を観戦するのは楽しいです。いつものように、それとなく常連もたくさんいたし、神宮で知り合った野球仲間にも会えた。お互い社会人だから忙しい身ではあるけど、その内の1人なんか中部電力に就職して新幹線で神宮に来たそうだw



 引退した應援部もいたりして、結局はいつものように皆で応援しまくった。普段のテレアポとは違う声だすから、久々だと大変やね(´ω`) もしかしたら、神宮での絆は面白いくらい長続きするのかもしれない。



 肝心の試合は4-0で慶應がきっちり法政に勝利。先発の相澤が8回を被安打4の見事なピッチングを見せました。村山もきっちり抑えての完封リレー。攻守に渡って、キレイな野球が見れたなぁという印象でした。


 そして今日、明治が早稲田を下して勝ち点を奪いました。斎藤佑樹に負けがつきましたか…。試合中に打球を受け、右足大腿四頭筋外側部打撲で全治2週間と診断されたそうです。慶早戦に間に合うかどうか…個人的には万全の状態で慶早戦に臨んでほしいですね、好敵手として。



 さて、ここで厄介なのが明治が勝ち点を挙げてしまったコト。早稲田には勝ってほしかったんですがね、コレで明治は慶早から勝ち点を得たコトに。つまり、慶早はどちらが慶早戦を制しても、自力優勝は無いんです。


 対して明治は、雨で流れた立教とあと1戦、そして法政戦が待っています。このどちらかで勝ち点を落とさない限り、慶應にも早稲田にも優勝の可能性はありません。下手すると三つ巴…戦況が刻一刻と変化しますね(´・ω・)



 厳しい状況ではありますが、我らが慶應野球部は望みを捨てずにきっちり早稲田を倒してほしいですね!いや~やっぱ野球のコトは書いてて楽しいです♪リフレッシュには野球が必要だと再認識です。しかしプレーする方を日曜にするのは、まだ気が引けますw






ブログランキング


人気ブログランキングへ

エリオットちゅうも~く

2008.05.15.Thu.23:29



 こんなん見つけた。




カラオケの定番アニソン、「タッチ」が1位



 友達とカラオケに行き「最後の1曲、何を歌おう?」となったとき、懐かしのアニメソングで盛り上がって終了!という人も多いのでは? そこでオリコンが「カラオケでよく歌うアニメソングは何?」というアンケートを実施した結果、総合では23.1%(複数回答可)、女性からは36.0%という得票率を獲得した【タッチ】が1位にランクイン。理由を見ると「歌いやすさ」と「知名度の高さ」をあげる人が多く、カラオケで歌うアニメソングの定番であることがわかった。

 【タッチ】は年代別で見ても、10代、20代、30代それぞれの部門で1位にランクインしたほか、以前オリコンが調査した「好きなアニメソング」ランキングでも1位を獲得しており、幅広く親しまれているようだ。「みんな知っているので盛り上がるし、歌っていて気持ちが良い」(千葉県/20代/女性)、「懐かしく、歌いやすいので」(京都府/20代/男性)などの意見が多く見られた。

 2位は【残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)】(17.1%)。「歌うとスカッとするし、高らかに歌えるから」(静岡県/10代/女性)というコメントが集中した。また男性部門で1位を獲得し「歌いやすく、最近はパチンコなどの影響でアニメを知らない人とでも盛り上がれるから」(愛知県/20代/男性)と、男性でも歌いやすいメロディに人気が集まったようだ。

 続く3位の【キューティーハニー】(12.1%)は女性から人気を集め「倖田來未さんが歌って大流行したこともあり、カラオケではとっても盛り上がります」(千葉県/30代/女性)、「セクシーで盛り上がる」(兵庫県/20代/女性)などのコメントが集中した。また「娘が好きなので歌わされます」(北海道/30代/女性)という人も。

 総合的に見ると、全体的に女性ボーカル曲が目立ち、男性回答部門でも女性ボーカル曲が多くランクインしていることがわかった。ただ、男性回答部門の3位には【Get Wild(シティハンター)】、4位は【CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)】がランクインしており、「広い世代にうけるから」(【Get Wild】/愛知県/20代/男性)、「歌っていて気持ちが良いから」(【CHA-LA HEAD-CHA-LA】/三重県/20代/男性)などの意見も寄せられ、やはり男性にとっては、男性ボーカル曲を歌うほうが気持ちがいいのだろう。聴いている側の立場からすれば、なおさらそうかもしれないが……。

http://life.oricon.co.jp/news/080513.html#rk



2008-05-16_003257.png





 ふむ…全曲エリオットのカラオケで聞いたコトあるやw あ、冒険でしょでしょ?だけ聞いたコトないや。それにしても他は全て網羅しております。






 まぁあそこは男女問わずアニソン狂の巣窟だからねぇ(´ω`) かく言う俺も一緒ですけどねw


 個人的にはもっと色々ランクインしてほしかったが、アンケート対象者が一般なので仕方あるまい。アニソンだけで多分5時間くらい歌えると思いますw 誰か今度アニソン限定カラオケでも参りましょう♪


 まったくオチのない記事になってしまった…。






ブログランキング


人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 24号

2008.05.12.Mon.23:50



 なんか急に気温下がりましたね…。ただでさえ仕事が大変なのに、体調管理に気を配らんと(´Д`)



 -BLEACH-
 檜佐木の「69」のタトゥーは六車九番隊からきてたのね。まさか六車の「むぐ(69)」ってコトはないですよねw その六車九番隊、何者かに襲撃をされてしまいました。拳西・白の霊圧反応が消失した…とのコト。意外に早く、現ヴァイザード勢が毒牙にかかったようです。まぁ気にするトコとしては、藍染なのか違うのか。

 
 浦原サンが崩玉を作るキッカケがこの事件となると、藍染の台頭はもっと後な気もしますが、それに換わるような実行犯が思いつかないのも事実。過去編のみのキャラだったら尚のコトになってしまうんですがね。





 -NARUTO-
 ナルトの何気に過去話。最近ブリーチ・ナルトのグダグダ感がシンクロしてる気がしますw 千手一族とうちは一族の、木の葉の里設立の裏にあった権力争い。無関係の不幸なコトとはいえ、十六年前の九尾事件をきっかけに、里によるうちはへの村八分はよろ強くなったんですね。


 その結果、うちは一族の出した結論は里へ対するクーデター。イタチは木の葉のスパイだったそうです。里か一族か、結果的にはイタチにとって辛い二択だったんでしょうか。



 -アイシールド21-
 阿含がまさかの帝黒殴り込み。そして大和とのタイマン勝負。天才・阿含との勝負で、大和が自分の本当のプレイスタイルを披露します。とりあえず実際に対峙するコトで、阿含は何かを掴んだようですが…それが肝心のセナに伝わらないままクリスマスボウル当日へ。まぁその辺は試合中の助言でピンチを打開するんでしょうが、ヒル魔の腕が吊られたまんまですね。決勝ですから流石にブラフ…だよね?



 -ダブルアーツ-
 前触れもなく襲ってきた悪意…ルーシー・ゼズゥ、ガゼルを組織した者の1人だそうです。傭兵であるヘイムがあっさりやられて、スイもいない今、ゼズゥと対等に渡り合える戦力はとりあえず皆無かと。しかし、手を繋いだ人数だけ力を倍増できるキリの能力「フレア」についてはゼズゥも与り知れない力です。キリとシスターたちが力を合わせればあるいは…なのか、それとも皆の希望のために勇気ある退避を決断するのか。果たしてキリの決断や如何に。




 -ぬらりひょんの孫-
 組の会合の中に黒幕が…って1話から基本的に敵は身内ですね。ある程度、身内の不穏分子(言い方悪いけど)を懲らしめた上で、他勢力の妖怪と戦う感じなんですかね。それとは全く別次元の戦い…つららとカナのよく分からん戦いですw つららかカナか…この三角関係がこのマンガで発展していくかどうかは知りませんが、俺は断じてつらら派です。そこは譲りませんぜ(´∀`)b



 -HUNTER×HUNTER-
 ナックルとユピーの読み合い、制したのはユピーでした。冷静に怒りをコントロールできたユピー、確実にナックルを屠れる一撃を決め…られたはずでした、しかしそのユピーに落ちる一筋の落雷。すんごいタイミングでキルアの落雷による援護が決まりました。雷を受けた一瞬、その一瞬動きを止めたユピーへ放つナックルの一撃。対ユピー戦のクライマックスは近いんでしょうか。来週が楽しみ…














 次号より、しばらくの間休載いたします。ご了承下さい。再開が決まり次第、本誌でお知らせいたします。

















 (´・ω・`)ショボーン



 -D.Gray-man-
 新ノアの名前はシェリル、ティキの兄貴ですかい。シェリルは表向きではロードを娘にしてる…って設定っぽいですが、本人がすげ~満足そうですw 微笑ましきノアのアレな一面(´∀`)


 彼らがお話してるのはハートの話。誰がハート持ちかは分からないが、目覚めているのは確実。元帥を殺害するコトによって、千年公は教団側にハートをマークさせようとしたんですね。それがノア側にとって、ハートに対する何よりの牽制になるようです。未だにハートの持ち主は闇の中…。

 そしてノアによって静かに争いの幕が次々と上がっていきます。表向きはそこそこ真っ当なツラ構えのノアたち。その真意はドコにあるんでしょうか。






 -初恋限定。-
 男3人逃避行、まずは曽我部が脱落…。んでもって千倉ちゃんに想いを告白。気を付けるんだ曽我部クン、千倉ちゃんの返答は「良いお友達」的なアレだぞ。次なるアクションに期待すべし。そして続いて財津・弟。有原・妹とは…まだまだって感じですね。


 そしてこのシリーズ大本命の楠田・江ノ本。その結果は、互いに想いを伝え合って両想い!おめでたいのに…ドコか虚しいw 中学時代の思い出とかが込み上げます(´;ω;`)


 唯一の遺恨は高校生組、有原・兄と別所・兄とで山本さんを巡る問題がまだ未解決の模様。予告を見ると、来週はその辺の話みたいですね。今のトコ、本作における核弾頭である山本さん。そろそろ落ち着くんでしょうか。




 -エム×ゼロ-
 エムゼロが打ち切り…そんな噂を耳にしましたが、この流れだとマジかもしれん…。ちゃんとした魔法を学ぶために国内留学。来週は九州から戻ってきた九澄ってオチですかね、少なくとも打ち切りって話がホントなのであれば、ココ数週でラスト…最悪来週がってコトになります。俺の好きなマンガの異様な打ち切り率は何なんでしょうね(´・ω・)







ブログランキング





人気ブログランキングへ

ポケット(懐)の中の戦争

2008.05.10.Sat.19:16
 今朝、母親からの電話で目が覚めた。どうやら、母の日のために埼玉の家に送ったカーネーションが、1日早く届いてしまったらしい。まぁそりゃ、みんな同時期に注文しますからね、上手く11日に届くかどうかは眉唾もんでした…1日遅く到着よりかはマシか(´ω`)


 何やら電話口の母親の声は涙声でした。ちょっと自分としてはこそばゆい感じでしたねw ちなみに自分の給料での初めての買い物でした。今までの20数年間を考えたら、まだまだですが、コレからゆっくり親孝行してこうかな。そんなコトを思った土曜の朝。





 朝から母親と電話で話し、不思議な感じで目覚めましたが、外を見ると雨模様…。人が親孝行した時くらい、すっきり晴れてくれりゃ良いのに…なんて思いながらてくてく散歩。そして、何の気なしにDVDを衝動買いしました。



 今さら「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」






 もう何度も観た作品ですけど、そういえばDVD持ってなかったので。んで家で一気に観賞。ポケ戦観るのは久々でしたね。


 予想はできてましたが、やっぱり雨の日に自宅で1人で観る作品じゃないですねw 







 ケンプファーやズゴックEなど、個人的に好きなMSがたくさん出演しています。ちなみに「ガンダム戦記」でのズゴックEの使い心地は異常です。


 現在イグルーもDVD収集中でして、今後ガンダム系DVDコレクションが増加するコトは間違いナシ。平日はお金を使うヒマが全くもって無いので、その反動で休日は色々買っちゃうのかな…。まぁ学生時代と違って懐がそこそこ良くはなったので、学生と同じペースで散在しても余裕はありますがね。それでも倹約が一番ですね(`・ω・)





ブログランキング



人気ブログランキングへ
