スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 24号

2008.05.12.Mon.23:50



 なんか急に気温下がりましたね…。ただでさえ仕事が大変なのに、体調管理に気を配らんと(´Д`)



 -BLEACH-
 檜佐木の「69」のタトゥーは六車九番隊からきてたのね。まさか六車の「むぐ(69)」ってコトはないですよねw その六車九番隊、何者かに襲撃をされてしまいました。拳西・白の霊圧反応が消失した…とのコト。意外に早く、現ヴァイザード勢が毒牙にかかったようです。まぁ気にするトコとしては、藍染なのか違うのか。

 
 浦原サンが崩玉を作るキッカケがこの事件となると、藍染の台頭はもっと後な気もしますが、それに換わるような実行犯が思いつかないのも事実。過去編のみのキャラだったら尚のコトになってしまうんですがね。





 -NARUTO-
 ナルトの何気に過去話。最近ブリーチ・ナルトのグダグダ感がシンクロしてる気がしますw 千手一族とうちは一族の、木の葉の里設立の裏にあった権力争い。無関係の不幸なコトとはいえ、十六年前の九尾事件をきっかけに、里によるうちはへの村八分はよろ強くなったんですね。


 その結果、うちは一族の出した結論は里へ対するクーデター。イタチは木の葉のスパイだったそうです。里か一族か、結果的にはイタチにとって辛い二択だったんでしょうか。



 -アイシールド21-
 阿含がまさかの帝黒殴り込み。そして大和とのタイマン勝負。天才・阿含との勝負で、大和が自分の本当のプレイスタイルを披露します。とりあえず実際に対峙するコトで、阿含は何かを掴んだようですが…それが肝心のセナに伝わらないままクリスマスボウル当日へ。まぁその辺は試合中の助言でピンチを打開するんでしょうが、ヒル魔の腕が吊られたまんまですね。決勝ですから流石にブラフ…だよね?



 -ダブルアーツ-
 前触れもなく襲ってきた悪意…ルーシー・ゼズゥ、ガゼルを組織した者の1人だそうです。傭兵であるヘイムがあっさりやられて、スイもいない今、ゼズゥと対等に渡り合える戦力はとりあえず皆無かと。しかし、手を繋いだ人数だけ力を倍増できるキリの能力「フレア」についてはゼズゥも与り知れない力です。キリとシスターたちが力を合わせればあるいは…なのか、それとも皆の希望のために勇気ある退避を決断するのか。果たしてキリの決断や如何に。




 -ぬらりひょんの孫-
 組の会合の中に黒幕が…って1話から基本的に敵は身内ですね。ある程度、身内の不穏分子(言い方悪いけど)を懲らしめた上で、他勢力の妖怪と戦う感じなんですかね。それとは全く別次元の戦い…つららとカナのよく分からん戦いですw つららかカナか…この三角関係がこのマンガで発展していくかどうかは知りませんが、俺は断じてつらら派です。そこは譲りませんぜ(´∀`)b



 -HUNTER×HUNTER-
 ナックルとユピーの読み合い、制したのはユピーでした。冷静に怒りをコントロールできたユピー、確実にナックルを屠れる一撃を決め…られたはずでした、しかしそのユピーに落ちる一筋の落雷。すんごいタイミングでキルアの落雷による援護が決まりました。雷を受けた一瞬、その一瞬動きを止めたユピーへ放つナックルの一撃。対ユピー戦のクライマックスは近いんでしょうか。来週が楽しみ…














 次号より、しばらくの間休載いたします。ご了承下さい。再開が決まり次第、本誌でお知らせいたします。

















 (´・ω・`)ショボーン



 -D.Gray-man-
 新ノアの名前はシェリル、ティキの兄貴ですかい。シェリルは表向きではロードを娘にしてる…って設定っぽいですが、本人がすげ~満足そうですw 微笑ましきノアのアレな一面(´∀`)


 彼らがお話してるのはハートの話。誰がハート持ちかは分からないが、目覚めているのは確実。元帥を殺害するコトによって、千年公は教団側にハートをマークさせようとしたんですね。それがノア側にとって、ハートに対する何よりの牽制になるようです。未だにハートの持ち主は闇の中…。

 そしてノアによって静かに争いの幕が次々と上がっていきます。表向きはそこそこ真っ当なツラ構えのノアたち。その真意はドコにあるんでしょうか。






 -初恋限定。-
 男3人逃避行、まずは曽我部が脱落…。んでもって千倉ちゃんに想いを告白。気を付けるんだ曽我部クン、千倉ちゃんの返答は「良いお友達」的なアレだぞ。次なるアクションに期待すべし。そして続いて財津・弟。有原・妹とは…まだまだって感じですね。


 そしてこのシリーズ大本命の楠田・江ノ本。その結果は、互いに想いを伝え合って両想い!おめでたいのに…ドコか虚しいw 中学時代の思い出とかが込み上げます(´;ω;`)


 唯一の遺恨は高校生組、有原・兄と別所・兄とで山本さんを巡る問題がまだ未解決の模様。予告を見ると、来週はその辺の話みたいですね。今のトコ、本作における核弾頭である山本さん。そろそろ落ち着くんでしょうか。




 -エム×ゼロ-
 エムゼロが打ち切り…そんな噂を耳にしましたが、この流れだとマジかもしれん…。ちゃんとした魔法を学ぶために国内留学。来週は九州から戻ってきた九澄ってオチですかね、少なくとも打ち切りって話がホントなのであれば、ココ数週でラスト…最悪来週がってコトになります。俺の好きなマンガの異様な打ち切り率は何なんでしょうね(´・ω・)







ブログランキング




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。