スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

そういえば広告系スピンオフ会に参加してきたんさ

2008.06.13.Fri.10:35

 もう5月の末の話になりますが、広告系ブロガー・第2回スピンオフ会に参加してきました。元々この会には関与していなかったのですが、会社の副社長の代打として参加させていただきました(´ω`)

 
 大学時の同級生も今回参加していたってのもありましたが、同じ業界の方々と色々と情報交換をできる機会ってのはなかなかありません。しかもけっこ~フランクな感じなので、お話もしやすかったかなと。


 則天去私さんからリストをお借りします。


・則天去私

http://souseki.search4search.net/

・[beat] Bite’n Eat All the Thing.

http://beatanything.jugem.jp/

・im a girl of net dependence syndrome

http://lovemaster7.jugem.jp/

・interactiveに行こう!!

http://simojo.com/interactive/

・Life2.0

http://dreamyou.blog26.fc2.com/

・SEM-Analytics

http://www.sem-analytics.com/

・WEB-AD SEARCH

http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/

・Webディレクターの生活。

http://ameblo.jp/ei13/

・キャズムを超えろ!

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/

・コウコクノミライ

http://ameblo.jp/miraiad/

・じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ

http://stillwantto.be/blog/

・脱*標準広告人

http://dokkkoisho.blog51.fc2.com/

・茶太郎のほぼ日々マーケティング

http://blog.livedoor.jp/cb29/

・日刊・世界の広告クリエイティブ

http://mochikaz.blogspot.com/

・ブランド太郎ブログ

http://ameblo.jp/brandscript/



 大学時代は学生ブロガー同士の交流ってのもよくやってましたが、社会人というフィールドになっても、やっぱりこ~ゆ~のは楽しいなと思いました♪ 学生も学生でとても発想力の富んでいましたが、社会人の方々はそれに加えて確かな実行力も持ち合わせています。


 こういった出会いから、もっともっと刺激をもらっていきたいな。それで、そういった面白い発想を仕事にも活かせたらなと思います。これからもブログというタッチポイントを用いて、人との出会いを大切にしていきたいです。会でお世話になった方々、これからもヨロシクお願いいたします(`・ω・)b





ブログランキング

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 28号

2008.06.09.Mon.23:03

 感想感想~(´ω`)ノ





 -BLEACH-
 100年前から完璧な精度を誇る鏡花水月。未だに攻略の糸口すらみつかってないですからね…変に卍解した方が弱体化しそうです。クリードのイマジンブレード的な感じでw それにしても、隊長格8人を貶めるとは、恐るべしな藍染です。


 そして一つ予想外なコトとしては、この時点で浦原サンが藍染の真実を知っていたというコトですね。アランカル編まで動きを見せなかったヴァイザードならまだしも、浦原サンは一護たちを尸魂界へ送り込んだ張本人。藍染のコトを警告しなかったのか、できなかったのか…その真意は一体。




 -NARUTO-
 かつてナルトと対峙したイタチ。サスケのコトを絶対諦めない…そう断言したナルトを、イタチはどう感じていたんでしょうか。何気にナルトに何らかの力を分け与えている辺り、その心は言わずもがなな部分はありますが。ナルトが得た力って何だろ?



 -ダブルアーツ-
 そういえば冒険の出発時点で、男1女2のパーティって珍しいですよね。あんまり無いような気がします。キリが何て種族かって秘密も増えましたね~。基本的に「また今度教える」ってパターンが比較的多い気がします。それでもフレアとか戦闘で突発的ではなく、しっかり説明していたので伏線として忘れ去られる可能性は薄いでしょう。


 予言おばさんも、まぁエッジの効いたキャラですが…それ以上に旗付きお子様ランチかな。花山薫か、お前は。




 -D.Gray-man-
 いつの間にかコムリンEXの口調がチャイニーズになっている…w そして、すっげ~めんどいバージョンのクロウリー参上。どうやら感染源は彼のようで…というか、幽霊がそうなるように仕向けたのかな?いずれにせよ、シリアスになればよいのかギャグ調でとらえればいいのか、微妙なバランスですな(´ω`)そして意外と続くw


 -サムライうさぎ-
 すごく…終わりそうな雰囲気です(´・ω・) ダイジョブかなぁ。







ブログランキング





人気ブログランキングへ

高級ブランドの価値が分からんひよっ子です

2008.06.08.Sun.22:02




 社会人になって学生時代のバイトとは違いしっかりとお給料を貰えるようになりました。まだ、給料分の仕事ができているかと言われると、かなり疑問なのですが(´・ω・)



 と、いうコトで、身の回りの物も少しずつ社会人っぽくしていきたいですね(`・ω・)


 スーツにしろ、ネクタイにしろ、時計にしろ。


 ってな時にこんな記事見つけました。


 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000000795.html





 「スワロフスキー・ファッション・ロックス2007」というのが去年ロンドンであったようです。それを6月10日にBSで放映するための告知です。


 スワロフスキーと言えば、俺でも知ってる有名ブランド。とりあえずカタログとか見にサイト遊びに行きました。冒頭では調子のイイコトいってましたが、いざお値段を拝見すると、まだ強気になれない自分がいるw



 まぁ自分のために使うか、それとも親とか彼女に使うかで変わってくるんだろうけど。基本的にお高いブランド物を買う習慣が無かったので、足を踏み出し難いといえば難いです。



 必要だと感じたときに買えばいいんだよね。散々言っといて結局結論はコレw しかし将来的にイイ物の似合う社会人になりたい気はします。そのために、頑張ってお金稼ぎま~す。






ブログランキング





人気ブログランキングへ

連日のニュース記事

2008.06.07.Sat.23:46


 最近ベクトルが色々動いてますね~。「PR TIMES」からの情報提供です。PR TIMESに、昨日紹介したキャスティングとかもそうですが、次は映像制作のお話です。




PR事業を手がける株式会社ベクトルは、映像制作ビデオ制作)をカジュアルに提供するサービス「VECKS(ベックス)」(http://vecks.jp)のオフィシャルサイトを2008年5月8日にオープンしました。サイトオープンに伴い、CG・モーショングラフィック制作を始めとする大幅なサービス拡充を行い、本格的なサービス展開を開始します。





 まだまだ出来立て、というところでコレからしっかり実績を作っていく感じですね。こういったサービスから、次々と面白いバイラル動画ができるといいですね!動向は注意して見ていきたいです(´ω`)





ブログランキング



人気ブログランキングへ

タレントキャスティングをお手伝いするサービス

2008.06.06.Fri.22:37


 ちょくちょくブログ上で、現在の近況なぞ語っていますが、意外とそれで俺の近況を把握してる人がいてビックリw ちゃんと読まれてるってのは嬉しいコトですな(´ω`)


 さて、そんな仕事では、プロモーションに関する営業を行っております。主にクチコミを使った~ってところなんですが。そこで重要なのが、インフルエンサー…つまりは影響力を持った人などを有効活用するコト。それにより効果的なプロモーションの核を作り上げたりするんですね。

 インフルエンサーとして、やっぱタレントってのは影響力大なんですよね。まぁ当たり前なのですが。

 そのキャスティングをお手軽にできるサービスのプレスリリース。「PR TIMES」からの情報提供です。




PR事業を手がける株式会社ベクトルは、タレントキャスティングサイト「キャスティングタイムズ(http://castingtimes.jp/)」のサービス提供を2008年5月1日より開始しています。

 「キャスティングタイムズ」は、企業の宣伝・広報担当者や広告代理店の担当者が各種PR活動・広告プロモーションを実施する際に芸能プロダクションへのタレント出演依頼やキャスティング業務をインターネット上でサポートするサイトです。






 少し疑問に思ったコトとしては、企業の広告宣伝をほとんど広告代理店が専任している以上、このサービスにどれほどの需要があるのかという点です。既存のやり方より、スマートでお手軽にキャスティングが可能なのであれば、もちろん使いやすいサービスなのですが、タレントなどを起用する感じの提案はあまり行わないので比較対象がないっす(´・ω・)


 でも代理店的には助かるのかなぁ。まだまだ自分も勉強不足ですね。





ブログランキング



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。