
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

浅草探訪記

2008.06.26.Thu.23:04





 今日、浅草のある某大手おもちゃメーカー様に営業にいってきました。といっても、2回目なんですけどね。



 ココには、俺の好きすぎるコンテンツがありまくりです。1階がたくさんのフィギュアのショーケースとかの展示スペースになっているんですが、ガンダムやウルトラマン、仮面ライダーならまだ同行している先輩にも話ができます。でも言えません、あ!バイカンフーがある、とか口が割けても言えません。


 この会社さん、入り口前に色んなキャラクターが立っているんですが、今日は雨が降っていたのでレインコートを着ているという細かさ。


080626_1204~0001



 まめっちとか。





080626_1204~0003




 ドラえもんとか。


 ふと思うのが、このレインコートって特注ですよね…どっからお金出るんだろw




 そして、ココはしっかりとツッコんでおかねばなるまい。













080626_1204~0002



 キミが一番レインコートを着るべきだろ(゜Д゜)





 社内も社内で遊び心が満載。一番感動したのは例のエレベーターに乗れたコトかなぁ。この会社のエレベーターって、基ごとにプリモプエル、仮面ライダー1号、アンパンマン、機動戦士ガンダムのアムロ・レイの声でそれぞれガイドアナウンスしてくれるんですよ。


 しかし未だにタイミングの関係上、本郷さんの声しか聞いてません。




 「3階だ!」



 「上に行くぞ!」




 「トォウ!」



 とか、もう超感激です♪願わくば、次はアムロVerに乗りたい…。




 アポが終わって丁度お昼だったので、担当者の方から美味しい鰻屋さんの情報を聞いて行っていました。色川さんてお店です。

080626_1238~0001



 携帯で取っちゃったから超写り悪いですけど、柔らかくて美味でした。たまにはこんな贅沢も良いですね♪



 営業かけに、浅草って何度か足を運んでるんですが、すごい住みやすそうです。何気にデパートとかスーパーもあるし、銀座線あるから都心までそんなに時間かかりません。お手頃な家賃のお部屋もあるっぽいですし、大崎出て1人暮らしするようになったら、けっこうマジで浅草とかありかも…。


 ってなくらい、住んでみたら面白そうだな~って思いました。せっかくだから、今まで縁が無かった場所に居を構える一興です。営業やってると、そんな感じで知らない街で新たな発見ができるので、目標達成するのはキツイですが、そんな楽しみもあります(´ω`)b





ブログランキング



人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 29・30号

2008.06.23.Mon.23:24


 月曜なのに…なんだか木曜くらいの気分。会社でもそんな話が出ました。月曜の割に皆さん元気がありません。あと4日あるのに(´・ω・)  1日1日しっかり頑張りまっしょい。





 -NARUTO-
 ようやく本編で表面化してきた自来也の死。師との別れ、そこでナルトを元気付けたのは、自来也と出会うずっと前…その頃から慕っていたイルカでした。イルカとナルトって今どっちが強いんだろうと、野暮なコトを考えてしまった。


 とりあえずナルトは立ち直りダイジョブそうですね。さて残る問題は自来也の遺した暗号ですが…



 9?、31、8

 106,7

 207、15



 左上って「9」?「タ」?9なのかなぁ…タとかだと面白そうなんだけど。でもタって何だろう…。一つだけ、自来也とタを結ぶもの思いつきました、イチャイチャタクティクスw それぞれのページにヒントあるとかね。それぐらいしかタで思いつきませぬ。それが当たってても、暗号の内容は解読できませんがね。でも、それくらいが自来也らしい気もします。






 -ONE PIECE-
 シルバーズの覇気で会場がすっきりしました(´ω`) 億越えの船長クラス3人の共闘は面白いですね!なんか適当に減ってくもんだと思ってましたが、こんな感じで海軍に楯突くのもアリかと。閣下は反発系の能力使ってますね。も1人は…一定空間内の物質交換…かな?ゴレイヌ的なアレですか。


 大将の黄猿、そしてその前軍としてアクの強いのが来るっぽいですが、ドコまで本気でココで戦るんでしょうか。魚人島とエースの処刑、ひいては七武海VS白ひげ…面白い展開目白押しなのであまり長期にはなってほしくないっす。





 -BLEACH-
 なるほど、藍染の裏側を知ってから弁明をする機会はゼロだったんですね。春水も見事に証言者になっちゃったぽいです。藍染に誑かされて、浦原サンとテッサイさんを糾弾する四十六室。その百年後に彼に寝首をかかれるとは夢にも思うまい。


 そして夜一さんの助けを得、現世へ…というコトですか。再び時は現在へ。ヴァイザードの、藍染に対するお礼参りの開始ですねw コレにより、ヴァイザードは完全に藍染側と敵対しているコトになります。圧倒的に数では藍染側が不利ですが…平子たちが到着したら死神軍団瀕死だったりしてw
 




 -ダブルアーツ-
 何気に今週で、きっちり3戦収まりました…テンポいいですね。当分の間、スイは安定した戦力になりますね。そしてファランも。ネックなのは人を護るのではなく、自分を護るために戦うってトコですか。スイにしても、誰かのためではなく自分のために戦っています。そういう意味では、キリ・エルーの護衛は1人も成り立っていませんねw





 -アイシールド21-
 セナが大和に及ばないところは多々あります。それでもスピードだけは…。その一心で大和を捕らえるセナ。しかし彼がアメリカで培ったのは、アメフトの原点でもある猛チャージ。それを見て何かを感じ取るセナ。昔から自分には…スピードしか無かった。だからスピードだけは負けられない。その想いが、一度話されてから追いつくというアリエナイ行動を引き起こしました。大和の顔に見え隠れする驚きの表情。次は泥門のタッチダウンで、この表情を見せなくてはなりませんね。





 -サムライうさぎ-
 御前試合から一転、清木との勝負になっちまいました。御前試合はもうやらんのかねぇ。まぁガチで5対5戦っちゃったので、コレ以上何をしろって話ですがw しかし、このマンガの出発点、伍助の目標であった清木との決戦が終わってしまっては、マンガ自体も終着点を目指しているというコトでしょうか?ちと寂しい(´・ω・)  そしてまさかの横ヨミで母襲来w







ブログランキング



人気ブログランキングへ

メンズファッションの展示会情報をブログでお届け!

2008.06.22.Sun.23:35



 倖田來未が東京ドームで始球式を行ったそうですね。暴投したとか、ヘソ出しタンクトップの“エコファッション”とかツッコミ待ちなのかどうかとか、その辺はまぁ置いとくとして…。グラウンドにヒールってのはいただけないかなと。


 や、今までもアイドルが始球式やるのにヒール履いてた方がいたのかもしれませんが、生憎俺は存じ上げません。それで、たまたま今回この人がそんな姿で始球式やってるの見ただけです。


 結論を言ってしまうと、元からマイナスだった好感度がさらにマイナス修正された。それだけです。





 閑話休題。


 企業や各イベントにおいて、昨今ではブログが用いられるコトは珍しくありません。HPより手軽に更新できますし、何より管理者のキャラを出すコトで、もっと読者へ密なメッセージを伝えるコトができます。

 あとは1日、または数日のみのイベントの場合に、事前に色々な情報をブログで公開、なんてのもありますね。今回はそんなイベント情報をブログで公開している展示会のお話。「PR TIMES」からの情報提供です。





2003年11月からWebエディットストアとしてオープンし、今年5周年を迎える「BEYES/バイズ」。最新のWebクリエイティブで表現される独特の世界観が好評を博しています。

 その「BEYES/バイズ」が6月19日(木)~6月27日(金)の9日間、イタリア、フィレンツェで開催されるメンズファッションの展示会『Pitti Immagine Uomo(http://www.pittimmagine.com/en/homef.php)』の最新情報や現地のファクトリーの様子など、ブログを通じてリアルタイムで配信します。

http://www.beyes.jp/live/






 イタリアと日本をつなぐ情報ブログですね。たまに写真の画像がブレまくりなのが気になりますがw 構造上、ちょっと過去記事の検索性が悪いかな~という感じもします。せっかくブログパーツもあるコトですし、その辺もっと読者を気にしてもいいのかなと思います。


 あとは、せっかく情報発信してるので「誰が」更新してるかを明らかにするのもアリ。



 ブログの上手い見せ方にばっか目がいってしまいますねw しかし、面白い試みをしているのだから、もっとこだわってブログを成功させてほしいものです(`・ω・)b






ブログランキング



人気ブログランキングへ

肉食ったど~

2008.06.21.Sat.23:47
 今週はキツかった…。何気に徹夜もしました(´・ω・)まぁそれだけまだスケジュール管理のできないヘボ社会人なんでしょうが。


 おかげでジャンプの感想を書くヒマも無くorz 来週とセットにしま~す。



 土曜日は会社の同期4人でメシでした。俺がかねてから、とっても行きたかったお店に…。絶好の機会だったので、念願が遂に実現しました。




 西荻窪にあるキャロットという洋食屋さんです。



 普段の俺の食生活をご存知の方は、何をウリにしたお店かすぐに察するコトができるでしょうw 


 そう!一度テレビでこのお店のメニューを見たときから、そのボリュームに一目ぼれをしてしまいました(*´ω`)


 西荻窪駅から歩いて10分弱。通りの角にある小さな洋食屋さん…の割に量がオカシイ。




 







 友達が頼んでたエビフライ。でっかいのが3本も。ちなみにコレにステーキも付いてきます。





CIMG0136.jpg




 こっちがエビフライにクリームコロッケ、んでもって牛肉の貝柱巻きだったかな?豪華な盛り合わせです。






 そしてそして、オイラが注文したのはコチラ!(`・ω・)




CIMG0137.jpg






 ステ盛りチキン
 
 装備:ステーキ、チーズハンバーグ、チキンステーキ

 重量:約700グラム




 いや~もう大満足なボリュームですよね(゜∀゜)オイシソウ!


 コレにライスと味噌汁、ドリンクがセットで1580円はお手頃価格もいいところ。




 もちろん、きっちり完食しましたよ(*´ω`)ゴチソウサマデシタ



CIMG0138.jpg




 メニューが4人分揃うと、テーブルの上は何が何だかなカオス状態。肉好きにはたまらん光景ですw




 700グラムってけっこうキツイかなぁと思ったけど、意外といけるもんですね。量を確認してないだけで、バイキングとかではそんくらい食べてるのかしら。まぁ皆で食事ってのは、良い感じで息抜きできる週末ですね。


 同期や友人たちとの絆は今後も大切にしていきたいですね♪



 ってな感じで、キャロットにはコレからも足を運ぼうと思います(`・ω・)b






ブログランキング




 

人気ブログランキングへ

ミッドタウンでWindows®ケータイ「HT1100」を触ってきた

2008.06.15.Sun.23:12


 土曜の昼下がり、コラブロの紹介で六本木はミッドタウンへ行って参りました。





CIMG0132.jpg





 家からさして遠くない割に(電車で20分くらい)六本木ヒルズに比べると行く機会は少ないですねぇ。基本的にミッドタウンに行く理由は東京ハヤシライス倶楽部が目的。あそこの白い珈琲プリンは絶品である。食べたコトの無い人は是非食してみてほしい。パステルのなめらかプリンの次に個人的にはお気に入りである。




CIMG0133.jpg





 相変わらず、この辺はビルが気合い入ってニョキニョキである。我が街・大崎でも最近は開発が進んでいるが、ちょうど写真のビルを挟んで裏にある公園なんか見てしまうと、公園のくせにスペックが高すぎる…と、資本の差を見せ付けられてしまう。俺の所得はミッドタウン界隈のタイル何枚分なんだろうw





 まぁ、そんな話は置いといて、ミッドタウンに馳せ参じた理由はdocomoのスマートフォンの新型「Windows®ケータイ HT1100」の体験会です。





CIMG0129.jpg


CIMG0131.jpg



 スマートフォンとは、携帯情報端末 (PDA) がケータイにくっついた、早い話がものっすごい高性能な情報端末に電話が付いたものですw


 少しずつ日本でもモデルが増えてきましたねぇ。



CIMG0130.jpg




 屋外のオープン型スペースなので、ミッドタウンに来たお客さんも興味津々なご様子。もちろん俺も実機を体験してみました。アレですよね?この流れなら次は実機の写真が来ると思うでしょ?それが違うんだな~(´ω`)何故かというと…























 写真撮り忘れてたorz




 帰りの電車でふと思い出して「はうあっΣ(゜Д゜)」ってなりましたよ。ブロガー失格ですねコンチクショウ。





 そんなわけで、実機についてはコチラをご参照下さい。いや~公式ページ使っちゃったよ俺。


 触ってみて、一番特徴的だなって思ったのは、やっぱり画面を直接タッチして操作できる新しいインタフェイスかな。コレがまた細かいトコまで認識できるんですよ。上下左右はもちろんのコト、回転の向きで画像のズームイン・アウトができたり、90度半回転で画像の回転だったり。


 この機能が一番活きるのは、IEブラウザでWEBページを見てる時のスクロールな気がします。今までのケータイだと方向キーで上下左右を細々してたので、コレでページ内移動が格段にスムーズになると思います。まぁ画面の指紋とか気にする人はどうなんですかねw その辺はインターフェイスが進歩する上で避けては通れない宿命ですね。DSみたいに二画面にして、操作用と表示用で液晶分けるとか?



 学生の頃は、あまりスマートフォンって興味なかったんですが、仕事をするようになって、ワードやエクセルファイルがいじれるってのは便利だなぁと思い始めました。WEBブラウザについてはIEとOperaを標準装備しているそうです。通信速度は滅法速くなったんですが、端末の方の処理速度の問題でまだまだPCほど快適にはいかないみたいです。そりゃ当たり前か。



 今の携帯(W41H)を使い始めて早3年弱。何気にけっこう使ってます。というのも、機種変が面倒になってきたから。年々本体が高くなってきたり、各携帯の保有できるデータが多くなればなるほど移し変えが面倒だったり…。だから携帯変える時は、コレくらい大きな変革がある時ですね。


 しかし家族でauの家族割に入ってしまっているので、キャリア的に難しいw 現在私用でau、会社からの支給でウィルコム、そしてノート用にこれまた会社からの支給でイーモバと、実に3キャリア所有している自分。なかなか手の出しづらい状況ではあります(´・ω・)




 ちなみにコラブロ会員限定のプレゼントっちゅうコトでコイツをゲット!!
 



CIMG0134.jpg





 ドコモダケ7体セット



 他にもマイクロソフトのロゴ入り折りたたみ傘とかあったそうな。そんなもの作ってたのね、マイクロソフトw ドコモダケチームの詳細は








・ジージドコモダケ

・バーバドコモダケ

・チチドコモダケ

・ハハドコモダケ

・ムスメドコモダケ

・チュウガクドコモダケ

・ショウガクドコモダケ





 というバーバーファミリー的なアレ実にバラエティに富んだラインナップ。特にラスト2名なんかキノコの学名みたい。彼らだけ、自分を示すイニシャルの属性が違う気もしますが、まぁ気のせいでしょう。






 流石に7体全部は活用しきれないので、どれが欲しいかコメント書き込んでくれたらプレゼントしちゃいます。ドレが残るのかも、ある意味興味深いですね。




 と、ゆ~コトで面白いイベントに参加できた土曜でした(´ω`)


 





ブログランキング




人気ブログランキングへ
