スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

悠々自適なサムシング

2008.07.30.Wed.15:02

 以前、こんなプレスリリース紹介しましたね。ゆとりある田舎暮らし…自分にはまだまだ先の話のようです。


 そんな田舎暮らしの話、また紹介します。「PR TIMES」からの情報提供っす。



田舎暮らし ・リゾート・別荘の物件情報サイトを運営している東拓建設株式会社では、7月5日より千葉県・富津市の分譲地「ケープタウン富津公園」の販売を開始 しています。

「ケープタウン富津公園」は一年を通して泳げる室内温泉プールやテニスコートなどを備えた富津公園が間近にあることで、夏以外にも楽しみのメニューは豊富。屋外コンサートが行われる野外劇場や自然教育園、キャンプ場など様々な施設が充実しています。

水浴なら富津海水浴場。また周辺の漁港からは様々な釣り船が出ているのでフィッシングの楽しみも広がります。また春から夏にかけては富津海岸で潮干狩りも楽しめます。

http://www.totaku.com/cf/






 ふむ…まさに夏にうってつけなスポットですね。最寄り駅から東京駅まで64分ですか。特急みたいですけど…流石に毎日出社に特急を使うわけにはいくまい( ̄Λ ̄)

 さらに、ちらっと価格を見ましたが…なるほどなるほど、イイ物件はやはりお値段も張るんですね
(^ω^)キュウリョウ何年分ダロ…


 社会人1年目の経済水準を、まざまざと見せ付けられましたw





ブログランキング



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

北陸一人旅・富山編

2008.07.28.Mon.19:37

 とりあえず無事、北陸の一人旅から帰ってまいりました。


 富山⇒石川⇒福井って順に巡ってきました。
 1県ずつレポートしていきましょかね(´ω`)



 北陸へ行く…何となくそれは決まっていたものの、他は全くノープラン。



 出発の日。午前中にるるぶを購入し、午後の新幹線に乗車。とりあえず富山へ行けば何とかなるだろう…そう思って、新幹線内でプランの組み立てを開始するという、完全になめきったスタイル。


 まぁ、普段はかなりしっかり予定を立ててから旅行するので、たまにはグダグダな状態で行くのも一興かなって。一人旅じゃないとできませんしね。


北陸 012



 ってな感じで夕方に富山駅へ到着。とりあえず、まずは宿を確保。北海道横断にて、宿泊費の水準が著しく低下していたので、けっこう安めなのに高く感じてしまいましたw



 1日目は夕飯食べて、部屋でちょっとぐだ~ってした後に、散歩へ。1日目観光する気ゼロw


 と思いきや、しっかり観るトコは観てきましたよ?富山駅から少し歩いたトコに、富山城があるんですよ♪正確には城跡の富山城址公園ですけどね。




北陸 009




 ライトアップされてて、優雅なお城が闇の中に照らし出されます。




北陸 011



 お城のすぐそばまで、すんなり行けました。夜でも開放してるってのは、気ままに旅する今回はありがたかったです。


 夜が明けて本格的に行動開始!(`・ω・)



 まずは日本海沿岸です。


 氷見線という列車で向かったんですが…







北陸 013




 ハットリ君でござった。

 案内放送もハットリくんでした。


 氷見駅から、ひたすら歩く!15~20分くらい?自分にとっては適量ですが、人によってはキツイかも。しかも何気にけっこう暑かったので。





北陸 023



 今朝揚がったばかりの魚を目にしてテンションの上がる俺。やっぱ魚ですよ、ええ。両親にも適当に見繕って、送ってあげました。御礼のメールが来た時は恥ずかしかったですねw






北陸 025



 海でたむろすカモメたち。



 日本海に来たらやるコトは一つ!日本海遊覧であります(`・ω・)



 遊覧船の乗り、いざ出発…すると


 


北陸 027





 カモメ追撃。



 船からカモメに餌をあげていたので、どうやらそのままカモメも着いて来るそうです。これはこれで、観光的にも画になるからいいんじゃないでしょうか。



北陸 032



 彼らもなかなか見上げた根性でして、船が出発してから10分以上経過しても飛び続けてました。すごいな…。




北陸 033



 カモメの大胆なバックショット。



 多くのカモメさんにエスコートされ、大変満足のいく遊覧船でした。しかし、日本海の海に出るとどうしてもオヤジなイメージが漂ってしまいますw 確かに年齢的には若すぎたかも。




北陸 048



 富山名物である白エビ。から揚げバージョンを食べてきました♪ ウマー(゜Д゜)でしたよ?コレは。食べる手が止まらなくなりますね。次から次へと食べてしまいます。


 というコトで、富山ではお魚を堪能してきました。

 次は石川レポートになります。更新お楽しみに~♪






ブログランキング





人気ブログランキングへ

富山に来ております(´∀

2008.07.25.Fri.22:02
20080725220254
今日から夏休みを取って一人旅してます!
(`・ω・´)b

昨日までノープランだったんですが(笑)ふと…

北陸でもいくかぁ

と思い立ち、まずは富山に来ました。写真は宿からぶらぶら歩いたトコにあった富山城です♪

明日は漁港寄ってから石川方面行こうかなって思います。一人旅ってあんまりしないので、気ままにのんびりしてきま~す(・ω・)/

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 34号

2008.07.21.Mon.21:55
 最近、40周年というコトでジャンプのコラボレーション企画よく見かけますね。仕事柄、ドコが先導してやっているのか気になってしまいますw




 -ONE PIECE-
 船のコーティングが完了するまで3日間。大将・黄猿が来ているこの島で、3日間ルフィたちは海軍の追跡から逃れなければなりません。やっぱすぐバラバラになっちゃうのかな。


 その頃、黄猿は蹴り一発でマングローブへし折ってました。蹴りって光るんだね…。銃弾も効かないっぽいですが、そろそろ能力者ではなく、単純に鍛えた体が頑丈で強い、ってキャラがいても面白いと思うんですよね。黄猿がそれであってほしいです。


 キッド・ローがくまと対峙しているように、黄猿にもアブー、ボニー、ベッジ、ホーキンスが。なるほど、ボニーの力って対象者(自分込み)を若返らせたり老齢化できるんですね。最後、ルフィたちの前に誰か現れてますが…誰か分かんねw



 -NARUTO-
 ナルトは仙術の修行…というか導入を開始。ようは自然の力を利用するってコトですね。死神に対する滅却師みたいな感じですかw 今の状態では自然エネルギーをナルトが扱うコトは無理なようです。いきなり「死ね」とか言われてます。自然と一体になるために必要な関門なんでしょうかね。


 対して、鷹と八尾。八尾は…何か喋れば喋るほど小物に見えてしまう不思議(´・ω・)





 -BLEACH-
 一護はやっぱり戦うコトにカタルシスを感じているんだなぁと思った今週。織姫を護る、ウルキオラを倒す…これらが最重要問題であるのならば、ウルキオラに剣を抜かせる、という点は気にしなくてもいいんですよね。まぁこのマンガの戦闘の場合、抜刀や開放ってのはほぼ妨害されるコトなく成功するので、結果的にウルキオラを倒すためには、開放状態を相手にしなくてはならないんですけどね。ウルキオラが自分を、ある程度倒すべき対象として認めてくれたコトに満足してるんでしょうか。かつての剣八(妄想上)の言ではないですが、否応無く戦いを求めていくようになっちゃうんでしょうね。


 現世では藍染が動けないため、バラガンが指揮を取ると明言。ココまであからさまに”バラガンが十刃トップです”って様を見せ付けられると、かえってトップはスタークなのではないかと疑ってしまう辺り嫌な読者かもしれません俺はw


 バラガンとハリベルのやり取りに深い意味が無いとすると

 バラガン>ハリベル

 は明らかです。そしてバラガンの発言に対して、スタークが特に反論が無いトコにキレているリリネット。自分より格下の言うコトほいほい聞いてんじゃねぇよ!って意思の表れに見えたり見えなかったり。「実は…でした!」が横行する世界なので、十分あり得る話しかと。


 そして柱を守護する4人に今後スポットが当たるコトはあるのでしょうか…。





 -アイシールド21-
 地上で鷹を振り切ったモン太。しかしキャッチの天才・鷹はその劣勢をものともせずモン太からボールを捥ぎ取りました。大和に鷹、この2人の前に未だ打開策を見出せないセナとモン太。その状態で、試合は気が付けば42対0…9分半で泥門が7連続ダッチダウンをしなければならないという、絶望的な点差。一つもタッチダウンを奪っていない泥門、誰が突破口を開くんでしょうか。




 -どがしかでん!-
 右ドリブルだけならむしろ上手い…新しいですねw 左も混ぜると逆にできないんですね。おかげで、ヨダレを垂らしている女子が約一名。結果的に須藤とのアリウープ成功ですね。残り6分半で17点。なんて過酷な3on3(´・ω・)





 -D.Gray-man-
 14番目の宿主であるアレンの意思は、徐々に移植された記憶に侵蝕され。やがて14番目そのものに…ってなコトをいきなり言われて固まるなという方が酷ですよねw 



 「14番目」に為ったらお前は大事な人間を

 
                  殺さなきゃならなくなる


 クロスのこの言葉は、果たして誰か特定の人物を指しているのでしょうか。ノアとの戦いの最中、突如姿を明確にした自分の中の敵(?)。しかも抗う術は今のトコ無し…どうなるのか。




 -PSYREN-
 バーストストリームってフレデリカの能力じゃなくて、PSIを制御する技能のコトだったんですね。勘違いしてました。エルモアたちの元で修行(及び雑用)をして何かを掴んだアゲハ。その成果をすぐにでも試してみろ、と言わんばかりのネメシスQが現れます。サイレン世界が現代から何年経っているのか、案外カブトの考えている楽して金儲けの算段が一番手っ取り早くそれを知る手掛かりになるかもしれませんね。







ブログランキング



人気ブログランキングへ

【リコ愚連隊再び!】公開直前!スターシップトゥルーパーズ3

2008.07.17.Thu.23:28
 昨日は珍しく早めに帰れたので、テレビ付けたらレッドカーペットやってました。まぁ…確かに面白い芸人さんたくさん出てたんですが、この番組はどうにも大笑いを安売りしすぎな気がするのは俺だけでしょうか?



 まぁそれが最近の風潮なんでしょうね。特に深く追及するつもりもありません。もっと気になっている映画が今週土曜に公開されるので!それは…









 スターシップトゥルーパーズ3




 スターシップトゥルパーズとは、ロバート・A・ハインラインのSF小説『宇宙の戦士』を映画化した作品です。原作のファンからすると、色々と思うところはあるんじゃないかと思いますが…自分にとっては最高のB級映画です!(゜∀゜*)


 崩壊後の新政府、地球連邦による銀河全体に殖民を始めた人類だが、その先で遭遇した先住の昆虫型宇宙生物(アラクニド・バグズ)の領域を侵したため紛争が始まり、ついには全面戦争となる…というのが本作の簡単なあらすじっす。


 早い話が人類と虫との戦争なわけですが、バグズは圧倒的な生命力と物量で人類に攻め入ります。当初、人類もたかが虫だと敵戦力をまともに調査せず、1では最初の本格的な戦闘で数え切れないほどの犠牲者を出しました。そのシーンがコレ。





 ※グロイよん♪(´・ω・)






 まぁそんな映画ですが、その究極のB級がスクリーンに帰ってくるんですから、観に行かないわけにはいかないでしょう!しかも今回は1の主人公であるジョニー・リコがカムバック。大佐に出世しているではないか。そしてそして原作ファン待望のパワードスーツがついに登場。


 パワードスーツとは、原作小説の主役メカで、日本のロボットアニメにも多大な影響を与えたそうです。予告編を見る限り、原作よりもはるかに巨大化してるっぽいです。巨大なバグと戦うんでしょうかね?タンカー・バグみたいなヤツとか…。


 そんな感じで期待大なのであります♪









 ほうほう!全てが前作の3倍だって!楽しみ楽しみ…





 前 作 の ?




 前作とは…予算が1の5%程度だったアレですか?だとすると…




 1の予算の5%×3=1の予算の15%



 アレ、少ない…?(´・ω・)




 と、とにかく!このB級は観て損ナシ!



 スターシップトゥルーパーズ3は19日(土)から公開です。騙されたと思って是非映画館へ!(`・ω・)b






ブログランキング



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。