スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

サークルの合宿で新潟に行ってきたんさ

2008.09.15.Mon.09:31
 社会人になって、サークルの合宿に行くヒマなぞあるのかと…追いコンが終わって、OBとしてどれくらいサークルに参加できるかと考えていた時、真っ先に参加不可だと感じていたのが合宿であった。


 そりゃ、全体で4泊5日の長丁場だし、よしんば行ったとしても1泊2日が限度。土日丸々サークル、しかも遠方への参加に費やしていては仕事キツイし。しょうがないから諦めるしかないか(´・ω・)




 と、思っていたら、なんと夏の合宿は土日月3連休の日曜まで。2日ハッスルしても月曜という充電期間があるじゃあないですか。ってコトでOBながら合宿に参加してきましたよ(`・ω・)




 場所が新潟・南魚沼。1泊2日の参加だったんですが、土曜の早朝に起きて新潟へ赴く自分の姿がイメージできず、金曜の夜に乗り込む作戦に変更。んでもって、終電を調べてみると…









 会社の最寄り駅を20時15分に出なければいけないらしい。





 終電20時台って何すか…orz。まぁそうしないと新潟に着かないのでしょうがない。気合で仕事を終わらせ、スーツのまま新幹線へ。仕事の荷物、合宿用の荷物に苦労をして、合宿地の最寄駅に着いたのは23時頃であった。



 さて、ココからどうしよっか。



 後輩たちは既に飲み会を始めているため、車で迎えに来てもらうコトは不可能である。とは言え、歩くにも灯りが無さ過ぎる。北海道チャリ旅行の経験から判断するに、よく知らない土地を歩くには危険な暗さである。残る結論として、駅前に一台だけ止まっていたタクシーに乗るコトに。運転手さんがヒマすぎてワンセグでテレビ観てましたw



 タクシーで2,000円くらいかかりましたが、兎にも角にも合宿地へ到着。無事にエリオットの夏合宿に参加できる運びとなりました(´ω`)しかし、色々荷物を持ち込んだ中で、ピンポイントにデジカメを忘れるという大失態。おかげで今回は写真ゼロっす(´;ω;`)




 ハイライトはやはりOB企画かw OB対現役生で、お題となる食べ物をどちらが早く食べるかという勝負。ちなみにメニューは以下の通り。



 わさビーフ 対 ポップコーン
 (どちらも一袋)

 ヨーグルト 対 かいわれ大根
 (ヨーグルトはでっかいの、かいわれは売ってるのそのまま)

 キムチ(未開封) 対 コーン(缶詰)

 はまち(刺身ではなく切り身) 対 のろ(15枚くらい)

 梅干 対 うずらの卵
 (共に10個くらい)

 ねぎ(1本) 対 キャベツ(1/4カット)

 めざし(一袋) 対 カップ焼きそば(開封前)

 コーラ(1.5) 対 パイナップル(皮をむいただけバージョン)




 という大惨事



 俺はめざしでした。目前にあるめざしの干物15本。とりあえずまとめて口に入れてみる。そして一気に噛…噛めない!1本1本なら何とかあるものの、15本のめざしの何と強固なコトか。その時、俺は毛利元就の三本の矢を思い出しましたw


 結局、少しずつ噛むものの、干物から徐々に戻る魚の生臭さにえづきそうになり敗北。まさかお湯で戻さないカップ焼きそばに負けるなんて…。




 まぁそんな感じで無事(?)合宿も終了。後輩と楽しくバドミントンとお酒を楽しむコトができました
(*´ω`)


 春合宿は…行けるかどうかすっげ~微妙ですが、貴重な機会、できるだけ参加したいですね♪



 エリオットの皆、そして合宿係さん。お疲れさまでした!(`・ω・)b





ブログランキング


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。