
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

【大麻】慶應やっちまった

2008.10.31.Fri.08:07



 まぁ大学生が大麻所持やら何やらで、しょっ引かれるコトはしょっちゅうありますがね…。




「申し訳ない」慶応大謝罪=大麻事件、過去にも-県警は入手先捜査・神奈川



 慶応大の学生2人が大麻取締法違反容疑で逮捕された事件で、同大の森征一常任理事(65)らが30日、東京都港区の三田キャンパスで記者会見し、「皆様に大変ご迷惑をお掛けし、お騒がせして本当に申し訳ない」と謝罪した。同大の学生や大学院生4人が2004年から昨年の間、大麻に絡んで起訴され、退学や無期停学処分としたことも明らかにした。

 一方、横浜地検川崎支部は30日、同法違反(譲り渡し)の罪で、商学部2年内田浩太郎容疑者(21)を起訴した。同容疑者宅からは大麻の吸引パイプが見つかった。

 同容疑者から大麻を買ったとされる経済学部1年中村友士郎被告(20)=同罪で起訴済み=は神奈川県警の調べに「数人と吸ったことがある」と供述。県警は同日までに、別の慶大生3人の自宅を家宅捜索したが、大麻は見つからなかったという。県警は入手経路の捜査を進めている。 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_taima2__20081030_6/story/081030jijiX981/






 今回は…慶應フルボッコですな。ぐぅの音も出ないくらい芋づる式に色々出てきましたね。ブンランドイメージがどうとか、その辺はとりあえず置いとくとして、イイ機会なのでしっかり捜査のメスを入れてもらって浄化(できるかどうか微妙だが)してもらった方が良さげな気がします。


 明日から慶早戦だというのに(´д`)





ブログランキング


人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 48号

2008.10.28.Tue.00:10




 書きかけではありますが…、とりあえずアップしときます(´ω`)ノ

 -ONE PEICE-
 ことごとく読まれるルフィの攻撃、そして2人への直接の打撃のみ、ゴムが無効になってしまっています。この辺は、覇気とやらがどんなモノかがまだ明確になっていないので何とも言えませんね。明文化されたルールが無いうちは、あれこれ詮索しづらいっす(´・ω・)


 その、よく分かんない覇気に、さらに「覇王色」なんてのが出てきました。ルフィや蛇姫がコレを放つ資質があるっぽいです。レイリーのとは、また違うんかね。四皇とは間違いなく同質だとは思いますが…違いの分かる男になりたい。



 -BLEACH-
 案の定、終わりじゃなかった砕蜂VSジオ。ジオの言っているコトが正論すぎるw まぁテンプレートでいけば、最終的に砕蜂が卍解して、見開きで勝ちってな感じですかね(´ω`)ノ


 今週は大前田が面白かったです。そうなんだよね、二番隊なんだから当然の如く隠密機動なんですよね。今までは砕蜂のいじられ役という認識しかなく、イコール隠密まではイメージできませんでしたw ただまぁ、コッチもコッチで決着ついてなさそうだなぁ…。



 -NARUTO-
 雷遁影分身って便利ですね、敵が直接攻撃してくるのであれば、電撃で通常のスキ+αの足止めができますから。自来也戦でも、今回でもそうですが、能力はとても厄介なんですが倒せないわけではないんですよね、少なくとも各個体に関しては。まぁそれがペインを倒すコトに直結していないのが問題ですが。それでも今は、6体いるペインの数を少しでも減らすコトが重要かと思われます。とは言え、カカシ達以外のチームにそれを望むのは酷かもしれませんが。






人気ブログランキングへ

コレくらい弾けると気持ちイイんだろうなぁ

2008.10.26.Sun.23:16


 私事ではありますが、俺は楽器の演奏がほとんどできません。リコーダーとか、学校で習うレベルなら、まぁそこそこできますが…あ、唯一琴なら常人レベルだと思いますw



 なので、男でピアノとかヴァイオリンとか弾けるのを見ると、すごく羨ましく感じます。純粋にカッコイイ!(゜∀゜)と思います。小学校時の習い事は、野球・水泳・書道・そろばんと、音楽の素養にカスリもしてません。しかし後に、幼稚園の頃すでにヤマハ音楽教室で挫折をしていたそうですorz じゃあ仕方ねぇ。。。




 けっこう前からなんですけど、ニコ動でとある動画シリーズをよく観ています。


 最初に見つけたのはコレです↓ (携帯の人はごめんなさい)





 すばらしき新世界/flair
 (ナムコ クロス カプコンOP)


 いや~元々好きな曲だけに、惹かれましたね(`・ω・)

 自分には才が無いだけに、ホント素晴らしいと思います。人を感動させるコトって、一朝一夕じゃ適わないですもんね。スクリームについては不問の方向でw


 後々、色んなゲームやアニメの曲も演奏してるのを知ったんで、飽きるコトなく聞けてなく。


 あと2曲ほど転載しますねノ
  




 創聖のアクエリオン/AKINO
 (創聖のアクエリオンOP)






 Shangri-La/angela
 (蒼穹のファフナーOP)


 知らない人には、マニアックにもほどがあるかもしれませんねw


 別に音楽じゃなくてもいいんですけど、人を惹きつける才能とか技術ってのは必要ですよね。社会ってのも、結局は人と人の繋がりの集合体ですし。営業なんて、ぶっちゃけ人に左右されるコトは多大にあります。


 なので、こ~ゆ~のは尊敬っす(´ω`)ノ





ブログランキング



人気ブログランキングへ

サイゼリヤの件に見る、mixiユーザーの学習性の無さ

2008.10.25.Sat.23:59

 自己の発言には常に責任が付きまとう。政治家であれ、一般人であれ、そのルールは誰にとっても平等である。特にネット上では、その発言が残ります、要は言質を取られやすいってコトですね。


 まぁ、こんなコト当たり前すぎるんですが、何故同じようなアホが続出するんですかね…。特にmixiでは、その傾向が顕著ですね、高校生~大学生くらいのラインで。定期的に、不用意な発言が2chで祭り上げられ、その騒ぎが最終的にニュースに取り上げられる…なんて流れは珍しいコトでもないのに、対岸どころか地球の真裏くらいの出来事って認識なんでしょうね。



 少し前の話題になりますが、今回のはあれっす。サイゼリヤのピザにメラミンが混入してた問題です。この件で、サイゼリヤはピザを食べた客に対して、返金する措置を取ったんですが…。サイゼリヤの対応も正解とは言えないものでしたね。


 かつて、北海道の西友が、豚肉を偽造していた時は、返金の総額が販売額の3・5倍に当たる約5000万円になりましたからねw あの時は逮捕者も出ましたっけ。インタビューの度にころころ購入金額が変わる人や、レシート無いけど胃袋が憶えてるとか言ってた人がいましたっけ(´ω`)




 あえてサイゼリヤが、同じような対応をしたとすると、網を張ったとしか思えませんw そう考えると、サイゼリヤ…恐ろしい子(゜Д゜)

 その網に、アホのように引っ掛かったのは、千葉の高校生でした。




サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?


 イタリア料理ファミリーレストランチェーン店『サイゼリヤ』のピザから微量のメラミンが検出されたとして、そのピザを食べた客に対して飲食代を返金するとの発表がされた。対象のピザはマルゲリータで、価格は399円と400円弱だが、レシート無しでも返金には対応するとしている。返金の対応は誠意があっていいと思うのだが、レシート不要というのは如何なものかとネット上で議論になっている。

 

 そんな中、この騒動に便乗してピザを食べていないにもかかわらず代金の返還を求めたと堂々とmixi日記にて告白している者が出現した。

 その内容の一部を抜粋。

とりあえずピザ食ってないのにピザの代金返還を求め、大和田と緑が丘と村上と八千代台のサイゼいった
雅樹のおかげで3000円ほどかせがせていただいた



と、mixi日記にて告白。

 それだけではなく、その日記に対してのコメントも「3000円とかすごいッ ぃぃなぁ」、「明日どこ攻めようか(。´ω`)ノ」、「自分も稼ぎたいっす」と酷いものばかりだ。レシート不要で「食べた」と言えば、ピザの代金を返還してもらえるためお店側も払わざる得ない状態のようだ。さすがに「100枚食った」とか言えば嘘だとわかるだろうが、この書き込みの人は何店舗か回り返還を求めていることからも確信犯だろう。3,000円稼ぎたかったというよりお祭り騒ぎに悪のりしたと思われるこの行為。これは詐欺罪にも問われかねない行為で最悪訴えられる事態にも……。


 また、このような者がいると、実際にピザを食べて返金を求める人まで疑いの目を向けられるかも知れない。ネット掲示板でも「絶対mixi日記で詐欺告白するやついるぞ」と言われていたが、予想通りの詐欺告白書き込みが発生した展開には驚きだ。

 くれぐれも返還を求めるのは、実際に対象となるピザを食べた分のみ請求しよう。

 この詐欺請求した人は返金の返金をしなくては……。

 ※このユーザーは現在mixiから退会しています

http://news.livedoor.com/article/detail/3869083/




 いや~誰かやらかすとは思ってましたが、高校生とはね…。しかもご丁寧に、mixiに証拠まで残してw mixiって一応は18歳未満は利用禁止って体なんですが、開放するかしないかって話もありますね。正直、媒体として管理が足らないんじゃないかとは思います。ある意味、アメブロくらいしっかり監視した方がいいんじゃないでしょうか?もちろん、ユーザー数が多い方が、媒体としても価値が高まりますし、今後若いユーザーを明文化して解禁すれば、もっと色んな展開も可能でしょう。


 しかし、それ以前に媒体の信頼性を失うでしょうね。毎日新聞の毎日.jpなんかがイイ例だと思います。今に勃発した問題でもないので、そろそろmixiも重い腰を上げてみては如何でしょうか。少なくとも、俺がちょっと散歩しただけで高校生がわんさか見つかるので、管理しきれないなんてワケないでしょうし。



 形骸化した18歳未満利用禁止なんて題目を謳っていないで、行動で示してほしいもんです(´・ω・)

 仕事的に困る部分でもあるのでw


<メラミン>食べてないのにピザ代だまし取る 千葉の高校生


 ちなみに、この高校生は詐欺で立件はされないっぽいです。しかし、Yahoo!ニュースにまで取り上げられると…今後の人生設計をマジで再構築してほしいもんです。


 他人の不幸は蜜の味…とは言いますが、こういった類のものは、どう考えても身から出た錆です。





ブログランキング




人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 47号

2008.10.22.Wed.01:17


 スパロボZがやっと半分くらいまできました…。今回は熟練度のバランスがけっこ~良さげなんじゃないかなと感じました。現在はレントン・ホランドのエウレカ系や、X・DXがメインっすね。あとはもちろんガンガンレオン♪ アクエリオンについては、毎回の不動司令の奇行に注目ですw


 -NARUTO-
 超苦戦中のカカシ。そこに2体目のペインまで登場して、さぁ大変。ナルトの同期が完全に空気化してる、今回の戦いですがカカシのピンチに、まずは他の忍が援軍ってのが燃えたりしますね!(`・ω・)


 そして、シズネの解析により、少しずつペインの秘密が暴かれていきます。その情報を連絡蛙がナルトらの元へ伝えようと…思ったらダンゾウのよって妨害されました。久々やね、この方も。して、それで思い出したけど、サイってドコ行ったんだろ?



 -BLEACH-
 灰猫は…まぁ千本桜の廉価版ってな感じですからねぇ、花びらの一つ一つが刃である千本桜と異なり、攻撃にちょっとタイムラグがありますよね。流石に虚閃3発じゃあねぇ。卍解は…ないか。


 金とメシと実家の商売しか考えていない男は、ビルを壊していました。



 砕蜂は従属官を圧倒しますが、始解発動でのこの終わり方は、十中八九終わりじゃない、という気がうっすらどころかプンプンするのが悲しいっす。。。




 -銀魂-



 おかめさんなジグソウが登場。Σ(゜Д゜)



 あの鎖は、どんな巻かれ方をしていても、確実に柱から外せるんじゃないかと、とてもつまらないコトを考えた今日この頃。



 -D.Gray-man-
 レベル3はまだしも、レベル2が投入されるのも久しいですね。そして、レベル4はまたライダーキックで暴れてるようですね…。なんか今回のレベル4はムッキムキですなw 前はアレンとリナリーの連携でしたが、六幻がパワーアップしてない上に、そもそも連携どころかもやしさんとですからね…コンビ的に心配(´・ω・)





 -アイシールド21-
 土壇場で2点差に!そしてオンサイドキックが成功すれば、残り3秒で泥門の攻撃に。首の皮一枚で最後のワンプレーに賭けられる状況に。その分かれ目となるのが、モン太と鷹の最後のキャッチ対決。野球に、アメフトに、全てを捧げてきたモン太だからこそ、ボールのイレギュラーにフィールドで唯一反応でき、残り1秒で泥門ボールとするコトに成功します。


 先週で大和にセナは競り勝ちましたが、泥門が勝つための最後の関門はなんでしょうかね?







ブログランキング









人気ブログランキングへ
