
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

09’ジャンプ感想09号

2009.01.28.Wed.23:04



 1月ももう最終週ですね。こんな感じで気が付いたらまた年の瀬なんだろうなぁ…。
 
 1月から何を考えてるんだろうか俺。






 -アイシールド21-
 日米対抗戦じゃダメだったのだろうか。そう思うほど大会全体の進行、そして他国の扱いがヒドイ気がします。帝黒に勝ってからわずか数週で決勝ですよ。終わりが近そうな感じっす。



 とりあえず、阿含・峨王タッグに潰されたミリタリアの人がカワイソスだというのが今週の結論w




 -ONE PIECE-
 魚人島は白ひげによって救われたんですね。そしてエースとジンベエの語らいに割って入る男は…やっぱりいましたか、元七武海。普通のマンガだと、かつての強敵は噛ませ犬ってパターンは多いですが、クロコダイルはどうでしょう…イメージ小物っぽいかなw


 んでもって、漫才コンビ…もといトリオは大暴れのすえレベル3へ。レベル1にいたバギーとか3で生き残れんですかねw 3はどんなゲストキャラが出てくるかな~。バロックワークスと七武海の間くらいの敵って誰かいたかしら?




 -NARUTO-
 螺旋手裏剣の射程が伸びてる!(゜Д゜)


 手裏剣とか言っといて、敵に直接ぶつけてたあの螺旋手裏剣が…。それでもペイン1体を倒すに留まったのが惜しいですね。輪廻丸から分断したペインを、螺旋連丸でもう1体。しかしそこでリミット…仙術エネルギーが切れてしまったようです。残るペインは2体。


 九尾のチャクラに頼るのか、それとも仙術エネルギーを貯めている影分身のナルトがどこかに待機していてまた仙人化…いやいやそれは流石にチートすぎるかw





 -BLEACH-
 ヤミーがやっとこさ出陣。ゴメン、存在を忘れかけてたw 十刃2体に破面2体、なんかもうカオスってきましたが、一護と織姫だけじゃこの場は収拾効かないでしょう。閉じ込められたとはいえ、コッチ側にいる十刃2体に対して隊長4人ってのは圧倒的に有利だとは思いますがね。助けにこないのかな?(・ω・)



 -PSYREN-
 あ、三郎が天戯弥勒でしたか。圧倒的な力でカイルを倒し、そのまま家屋崩壊へ。とりあえずは大ボスの顔見せ的な感じですね。この弥勒がワイズのリーダーであり、世界を崩壊へ導く男。見た目的には、後の星将連中とはカブり無さそうですが…第一?




 -バクマン。-
 エイジの元へアシスタントへ行くサイコー。福田というニューフェイスも登場し、ライバルが増え…と思ったら、3人でCROWを面白くするコトに。いつもとは違う環境で、新しい刺激を受ける…ヒカ碁でヒカルが院生になった時を彷彿とさせますね。ココからサイコーもレベルアップをするはずですが、ヒカルとヒカルと三谷のような関係にはならないでほしいですね。




 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 シックスとネウロの最終決戦。その場に、その場にまさかの…























 DCS(ドーピングコンソメスープ)!!(゜∀゜) 



 かつての犯人たちをトレースするイレブンの猛攻。さらには五本指の能力を駆使するシックス。このコンビ凄いですねぇ…。ネウロ側は流石に増援なしかな。






ブログランキング



人気ブログランキングへ

09’ジャンプ感想 08号

2009.01.24.Sat.01:03


 ちょっと雪が降りましたね…どうりでガクブルな寒さなわけですよ(´・ω・)


 -ONE PIECE-
 インペルダウンのレベル2で奮闘している漫才コンビ。取り急ぎルフィの存在はバレてしまったようですね。そして3…もといミスター3と再会。腹黒いトラブルメーカーが1人増えましたね。


 ジンベエが登場し、七武海コンプリート!ジンベエはイメージとは違って親分気質でした。今まで出てきた部下がアーロンですからねw



 -NARUTO-
 ナルトの戦闘力がすさまじく上昇しておりますな…カエルチームとのコンビネーションで、ペイン1体と口寄せ集団を撃破。特にフカサクたちにとっては、自来也のリベンジでもありますからね。そろそろ、螺旋手裏剣の進化バージョン登場ですかね。







 -BLEACH-
 久々…というかマジで数年振りw の登場です、ロリとメノリ。何かしらのエッセンスになればいいですかね、如何せんメインは現世ですからねぇ。一護はウルキオラの太刀筋が読めてきていると感じてますが…ウルキオラ戦においては、こんなもんかよと思うと手痛いしっぺ返しがくるんですよねw


 やっぱりウルキオラが少し本気を出してきました。ブリーチの基本の流れですねw




 -バクマン。-
 シュージン側の成長が少し鈍化している感じですかね。サイコーの絵を活かすためのネームですから、ココの成長がないと難しいっすね(´・ω・)


 そんな折、サイコーにアシスタントのお話が。しかも新妻エイジの所。シュージンにはエイジノアシってのを服部さんが言ってなかったのが気になりましたがね。どうにゃるかなぁ。





 -ぼっけさん-
 菩怪による殺人が増加中。そして末露葉ではどうやら、東西南北に分かれて勢力があるようですね。ヒノのいる北区はあまり組織化されてないとのコト。アベルも1人でしたしね~。

 そしてヒノの前に現れた次なる菩怪は…同じ高校の人間。写真部で変態だそうです…毎日的な感じですね、分かりますw



 -アイシールド21-
 阿含がやっとこさ和解(?)しました。コレで引っかかりはミイラ男だけですね。コレがやっぱり雲水だとすると、グラサンしか見分け方が無くなってしまうw


 -PSYREN-
 アマギミロク…その男がワイズの中核にいるそうです。って名前だけはアパートで出てきたっけか。その人間は三郎とイコールの存在なのか、三郎すらもアマギミロクの器でしかないのか。戦力自体は揃ってますが、連戦になるんですかね?








ブログランキング



人気ブログランキングへ

「蒼穹のファフナー」スパロボ参戦(゜∀゜)キター!!

2009.01.16.Fri.21:56


mailbbs22.jpg

引用先


 キター(゜∀゜)!!











キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!











キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!












 取り乱しました。


 や~きましたね!先週から、何の気なしにDVDを観返してたんですよ。コレも何かのお導きでしょうか…。Zに参戦できなかったので、そもそも需要が無いのかと思っていましたが、そんなコトは無かったようです。唯一残念なのは携帯機ってコトですかね。ココで人気が確認できれば声付きって流れですかね。


 とりあえず参戦作品一覧をおさらい。





【参戦作品】
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
蒼穹のファフナー
電脳戦機 バーチャロンマーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED CE-73 STARGAZER
マジンガーZ
ガイキング LEGEND OF DAIKU MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
神神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガン×ソード


 

 マンジガーZが浮いている気が…。この流れだったらカイザーで良かった気がしないでもないです。ガイキング・ジーグがそれぞれニューバージョンでの参戦ですね、面白そうっす。そして入ってこないダンクーガノヴァw まぁそれを言ったら、ダンガイオーもGじゃないですけど、アレは未完成でしたね。



 ガンダムが種しかいなくてしかも3作品。ファフナー込みで、どんだけ平井さん大戦なんでしょうか。


 キングゲイナーは最近のトレンドみたいですが、それでもこの中では3番目に古いという恐ろしさw


 書きたいコトはたくさんあるけど、ファフナー参戦のテンションだけで書き始めたような記事なので、深い掘り下げはまた後日っつ~コトで!(`・ω・)





ブログランキング


人気ブログランキングへ

09’ジャンプ感想06・07号【書きかけ】

2009.01.07.Wed.01:18


 後で原稿追加しますよん。

 -NARUTO-
 この展開で…この原稿はちょっと…(つД`)若干興ざめしてしまう感が無きにしも非ずです。して、帰還したナルトは早速ペインの1体を撃破。素手一撃で。ますますマダラやサスケとの対決はどれだけインフレするんだ、という懸念が濃くなりますが、とりあえずはペインというチート使いまくりの敵をどのように倒すのか見守りましょう。



 -ONE PIECE-
 まさかの、500話を経過しての”バラバラの実”能力解説w 

 そしてMr.3がキター!(゜∀゜)

 こりゃレベル3以降も、懐かしキャラの登場を期待してもいいんじゃないでしょうか。オプションとしてバギーはずっと付いてきそうですがw


 -BLEACH-
 久々の登場なのに、一般虚を相手して超強気のチャドに哀愁を感じずにはいられません。そしてウルキオラと一護が戦闘をしておりますが…あんま進展ありませんでした(´・ω・)ショボーン



人気ブログランキングへ

【SWAT!-TX1】清水3兄弟の戦績【総合格闘技】

2009.01.04.Sun.22:29


 もう明日は…月曜日ですか…。始まるんですね、またあの日々が(´;ω;`)



 ってコトで、お正月休み最終日はウチの子たちの応援へ。普段行くときはディファ有明開催のZSTを観戦するんですが、今日は大森のゴールドジムサウス東京ANNEXへ。大森も近いのでイイですね。


 今回は5試合全てがタッグマッチという一風変わった内容。それで清水3兄弟…もとい、従兄弟2人と弟の結果はと言うと…



 まずはセミファイナルの従兄弟・弟と我が弟!


勝村周一朗(リバーサルジム横浜グランドスラム)
横山大輔(X-ONE GYM 湘南)
WIN
vs
LOSE
清水俊裕(総合格闘技宇留野道場)
清水哲平(総合格闘技宇留野道場)



 2人とも一本を取られてしまいましたが、イイ試合でした!特に弟はコレがデビュー戦だったのですが、しっかり動けていましたし良かったのではないでしょうか。兄としては腕取られてからがヒヤヒヤでしたがw


 そして、2人分の負けを従兄弟・兄がきっちりペイしてくれました!



清水俊一(総合格闘技宇留野道場)
竹中慎(P‘s LAB 東京)
長谷川直弘(しんわトータルコンバット)
長谷川智(総合格闘技宇留野道場)
WIN
vs
LOSE
久本慶三(総合格闘技武門會)
大村朗(ZFC 大井町)
一条貴洋(パラエストラ松戸)
小森祐史(パラエストラ吉祥寺)



 1ピリオド10分勝負、1本取られたら控えと即交代(つまり実質10分勝負の間は2対2)の残った人が過酷なルールで、最初から最後まで生き残ったのは流石です。1本も取りましたしね。勝って締まって良かったです(`・ω・)


 ってな感じでね、同居5人中3人が総合格闘技をやっているという、非常にアレな環境ではございますが、引き続き応援していきましょうかね♪







ブログランキング


人気ブログランキングへ
