スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

スパロボK日記~ようやくマークザイン登場

2009.04.22.Wed.23:30


 ※「蒼穹のファフナー」を知らない方を完全に置いてきぼりにする内容なのでご注意ください



 社会人になってから、ゲームをする時間がものすご~く短くなりました。当たり前ですが(´・ω・)

 会社帰りの電車の中が、貴重なプレイ時間です。流石に出社時の通勤中はしませんがw クロノトリガーを一時中断して始めたスパロボKも、カメの如き歩みでようやく20話付近まで来ました。さきほど、スターゲイザーがノワールを引き連れて彼方へと消え去っていきました。まさかスターゲイザーが1話で完結とはw


 まぁキャラ自体はファントムペインってコトで、序盤から道生・カノンら人類軍と一緒に出てきてましたが、種死のファントムペインでも問題なかったような…。ちなみに種死のファントムペインは、ルート分岐の関係上、未だに顔も拝んでおりませぬ。


 期待の竜宮島ファフナーチームは、まだ正式参入しないのがもどかしいっす。ようやく一騎がマークエルフからマークザインに乗り換えたので、早く自軍で運用したいです。それにしても今回BGMとして「マークザイン」は採用されなかったんですね。「ナイトヘーレ開門」と「Shangri-La」だけでした。

 しかし「マークザイン」の高揚感は、据え置きで再現してもらった方が迫力ありますので、ある意味ほっとしているというか何というか。もちろんBGMが最初に出てくるステージは「朋友 ~おかえり~」のシナリオで!!


 スパロボKは、試験的な感じで新規参戦が多かったので、ココで反響があった作品が据え置きにも登場するんじゃ無いでしょうか。是非ファフナーには声付きでも参戦してほしいですね!それでは、最後に「朋友 ~おかえり~」で主人公機のパワーアップ版であるマークザインが、味方のピンチに颯爽と現れという、超王道ですが燃える展開をご紹介してお別れとします♪

 いや~書きたいコトだけ書きまくったね。まさに自己満足の世界w

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。