スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

PRIDE(プライド) 池袋ウエストゲートパークX

2011.07.10.Sun.21:07

池袋ウエストゲートパークが始まってもう10年以上。

中学生の頃から読み始めたこのシリーズも、気が付けば社会人ですよw
10年経っても、あちらのマコトはほとんど変わらずですねぇ(´ω`)


マコト自身は変わりませんが、彼の元に飛び込んでくるトラブルの背景には時代を感じさせるモノがあります。


石田 衣良
文藝春秋
発売日:2010-12-09
池袋ウエストゲートパークも早10シリーズ目。今回はちょっと恋愛要素が大目な感じ。しかも珍しくキング・タカシもそんなノリにw






-データBOXの蜘蛛-

このシリーズ一発目の依頼は、メディア・広告業を展開しているIT企業の開発部長からのもの。
彼はスマフォを落としてしまい、その中身の情報と引き換えにお金を要求されてしまいます。


この前iPhoneを落とした経験のある自分にとっては、ひじょ~にコワいお話w

ちなみに僕の場合は、落とした4日後くらいに大崎警察署から通知が来ました。
拾ってくれた方の情報が無いので、未だに恩返しできていないのですが。

この話読んだ後だと、ホント何も起きずに良かったと思います。
と思ったものの、僕の場合メインで使っているのはフィーチャーフォンの方なんで、実はあまり情報入ってなかったりw



-鬼子母神ランダウン-

たまにある池袋からちょっと離れた出張話。今回は鬼子母神が舞台。
っても大して池袋から離れてないけどw

事件はピストバイクと歩行者との接触事故。
クロスバイクによく乗る自分にとっては他人事では無いですね。
何より高校の頃に軽トラに撥ねられた経験があるので余計にw


そして、この話のキモは池袋の王様タカシが依頼人に惚れるコト。
劇中でタカシが明確に誰かに好意を抱くのなんて初めてじゃないでしょうか。
ドラマと違い、常にクールな小説のタカシだからこそニヤニヤしてしまいますw



-北口アイドル・アンダーグラウンド-

地下アイドルのお話。

この辺は全く持って関わりないですねぇ…。
アニメ芸人のライブに行ったことあるくらいでしょうかw
最近行ってないけど、まだやってるのかなぁ。


-PRIDE-プライド-

今回メインのお話。

久々にゼロワンなんかも出てきます。
池袋周辺でレイプ事件を多発させている集団にマコトとタカシが立ち向かう。

ネタバレになっちゃいますが、事件が収束した後、マコトには彼女が、そしてタカシは元カノとよりを戻す。という2人の恋愛模様がある超珍しい展開。


そしてマコトとタカシも「俺たち長い付き合いだね~」みたいな感慨深いやり取りも。

大宮住んでた頃は池袋に行くコトも多かったんですが、大崎に住むようになってからは渋谷・新宿が多くなってしまいました。
マコトと池袋はコレからどのように移り変わっていくのでしょうか。


久々にドラマのDVD-BOXでも見返そうかなw

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。