
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

11’ジャンプ感想48号「ニセコイ」「HUNTER×HUNTER」

2011.11.08.Tue.02:22
量あんまり書けないですけど、ジャンプの感想もコンテンツとして復活させていきたいですね~。
何だかんだ、一番PV稼いでたコンテンツなのでw

ということで、久々の執筆です。
毎週、タイトル絞って更新していこうかなぁと。


-ニセコイ-(新連載)

「ダブルアーツ」の古味先生の新連載。ダブルアーツの打ち切りは今でも残念だったなぁと思います(´・ω・)
ちなみにですが、会社の同僚が古味先生と親友らしいですw
機会があればお会いしたいものです。

『ジャンプNEXT』での読切は見ていないので初見ですが、ラブコメ?的な感じ。
「ダブルアーツ」では不治の病が少年少女を繋ぐカギとなってましたが、
今作において少年少女を繋ぐのは”幼い頃の約束”と”ヤクザの抗争”

しかし、このご時勢にヤクザものとは…タイミングが良いのか悪いのかw

【主人公】
一条 楽
⇒ヤクザ組長の1人息子。基本ヘタレ。

【ヒロイン】
小野寺さん
⇒楽の持っている「錠」と対になる「鍵」を持っている。
とある経緯で「鍵」を入手しただけでミスリード?っぽいかなと。

桐崎千棘
⇒帰国子女。戦闘能力高し。冒頭の回想シーンの見た目的には
約束の女の子はコッチっぽい。海外に行ってしまったから別れた?

1話目は、ヤクザとマフィアの抗争を落ち着かせるために
それぞれの子供…楽と千棘が偽装恋人になるところで終了。


兎にも角にも円満に終了してほしい!そう願うばかりです(´ω`)


-HUNTER×HUNTER-
粛々と連載が続くコトへの違和感がまだ拭えませんw

アルカの能力が回を追う毎に明らかになってきています。


アルカの「おねだり」を3つ聞くと、「お願い」が1つ叶う。
んで、叶えた「お願い」の度合いに応じて次の「おねだり」のハードルが上がる。
4回「おねだり」をミスると断った者(仮に対象者と呼称)と、対象者の愛する者が死亡。
直前の「お願い」が大きかった場合は、+αの人間たちも死亡の確変タイム突入!

というのが先週までのお話。
んで、今週のイルミの話からすると、大人数死亡するパターンの場合は

対象者+最愛の人+対象者と長い時間を過した順

という風に死者が増える模様です。
しかしミルキろくなコトしてねぇなw

ゴンの誓約と制約の代償を消すためには、大人数コースは確定。
…どころか今まで最大規模とイルミは予想。

ゴンは愚かヒソカまで…とイルミは言ってますが、
キルアの友好関係的に出会ったハンターほぼ全滅なんじゃなかろうかw


所変わって、キルアはアルカと再会。初っ端「死んで」無茶振りにも対応。
無難に「おねだり」をこなしてるな~と思いきや、
キルアの言うルールからすると今週のやり取りは「おねだり」ではないっぽい。
「キルア」と呼ばれた時が本当の「おねだり」開始みたいですね。

キルアがどのような結末を予想してるのか、そしてイルミ・ヒソカ組の妨害は間に合うのか?
来週が気になるところですね~。

そして徐々に興味が薄れる選挙w

人気ブログランキングへ

【超今更な】10月より仙台住んでます【報告ですが】

2011.11.07.Mon.02:00


いや~、ね。


リアルで付き合いのある方々はちょいちょいご存知かもですが、
10月から転勤に伴って仙台に引っ越しました。

会社内の事情もあるので詳細は省きますが、新天地でチャレンジをしたい、
という自分の希望と会社の人事の結果って感じです。

ちなみに仙台営業所はまだできたてで、社員は二人ですw
これから増やしていけるように頑張りたいですね!(`・ω・)


コレまでは大宮・大崎でということで関東圏の外で生活するのも初めて、
自分で物件探して1人暮らしするのも初めてということで、
新天地での仕事もそうですが生活環境に慣れるという意味でも濃い1ヶ月でした。


仙台駅から徒歩10分くらいの所に住んでいるのですが、仙台駅周辺の商圏が非常に狭く、
かな~り便利です。自転車と徒歩で買い物は全然困らないです。
東京のように複数の駅に分散していないのも大きい要因なんでしょうね。

反面、駅から離れた所はまだほとんど行けてないです。。。
この辺が自転車の限界かなと。遂に自動車の購入を検討する時がきました。
遊ぶにせよ、せっかく近場になった雪山に行くにせよ必須のアイテム。
車持ってるヤツに色々聞いてみるか…。



目下の問題としては、予想通り東京より寒いので如何に防寒していくか。
寒さにめっぽう弱い自分としては深刻な問題です。いきなり体調崩さないように気を付けたいですね。
東北での防寒の知恵などご存知の方いたら、是非お知恵を。

あとは…正直線量なんかも気にならないと言えば嘘になります。
こればっかりは、何か起きた時のために意識を高めておくしかないですね(´Д`*)


とまぁ、社会人も4年目になって、自分の中ではかなりターニングポイントになってます。
人生のキャリアという意味でも、ここ仙台での生活を実りあるものにしていきたいですね(`・ω・)


というわけで、また次回ノシ


人気ブログランキングへ
