
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

【テンション】日ハム大嶋、初打席で特大弾【あがる(゜∀゜)】

2012.02.09.Thu.00:02
僕は日ハムファンではなく、ホークスファンなのですが、
このニュースはテンションあがりましたね!




【日本ハム】ソフト大嶋、初打席で特大弾


日本ハムのドラフト7位ルーキーの大嶋匠捕手(21=早大ソフトボール部)が紅白戦でプロ初本塁打を放った。8番・DHでスタメン出場し、プロ初打席となった3回1死、6年目右腕の植村祐介投手(23)からバックスクリーン直撃の“プロ初アーチ”をマークした。カウント2ボールからの初スイングで直球をとらえたソフトボーイは「詰まったんですが思ったより伸びてくれました。自分のスイングができたと思います」と、幸先のよいスタートを喜んだ。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120208-900874.html




動画はコチラ↓





フォロースルーがキレイだな~と思います。
スイングは巨人・阿部とか福留っぽいなぁと。
それに加えて、ソフト独特のノーステップ打法。体重移動が滑らかですね!

ちなみに大学リーグ時代は、13試合連続本塁打ですってw


元々アレなんですかね、体感速度はソフトボールの方が速いらしいので、
直球の見極めはレベル高かったのではないでしょうか。

というコトは、コレで変化球への対応も備えられたら、今年ひと波乱起こすのではないでしょうか。
来年はソフト界がプロ野球に乱獲されたりしてw


今年は大嶋選手に注目したいですね~(`・ω・)

伊藤(慶應)も…頑張ってほしいな(´ω`)


人気ブログランキングへ

ガイルが最強と思っていた時期が僕にもありました

2012.02.08.Wed.02:09
深夜にニコニコ動画見てたら、昔見てドツボにハマった動画と再会したので、記念に紹介。




ストⅡターボで、ターボ10・難易度最大のバイソンが相手です。
コレを見て、子供の頃は「何故バイソンが四天王なのか」という疑問がありましたが、非常に納得できました。


人気ブログランキングへ

【行ったの】スノボ旅行in白馬【先週だけど】

2012.02.06.Mon.03:23


仙台来て何だかんだ4ヶ月。

最初は縁もゆかりも無い地だと思ってましたが、何気に身近に知り合いが多いコトが続々判明してます。


・サークル(エリオット)の同期が車で1時間ちょいの場所に勤務※コレは転勤前から知ってた
・叔父さんが家から徒歩5分の場所に住んでた
・電車で数十分のトコに、大宮での数軒先のご近所さん(一個上の千波先輩)が住んでた

んでもって3日前は、中学の同級生が、お互い徒歩10分弱くらいのトコで仕事してたコトが判明w
どんだけニアミスだよと。おかげで夜飲みに行けましたけどね。


まさか仙台でコレだけの既知な人たちに再会できるとは思ってもいませんでした。
そして、こちらに来てからも大切な友人にたくさん出会いました。


今回の記事は、そんな出会いの一つからできたスノボ旅行のお話。


コトの発端は3週間前。ミクシィのスノボコミュニティのオフ会で、蔵王のえぼしにスノボに行きました。
もちろん全員初対面でしたが、道中同じ車だった人たちと意気投合。とても楽しいスノボでした。
そして、その翌週に「白馬に1泊2日でスノボ旅行あるよ!」と誘いを受けました。

次の週は特に用事も無かったので、割とさらっと参加表明しましたw



そして次の週、その白馬旅行は思っていたよりもスケールのデカいものでした。
金曜日の夜に仕事を終え、集合場所まで車で連れてってもらうと
そこにあったのは貸切のマイクロバス!
※ちなみにこの日は、午後7時過ぎまで栃木に営業で行ってて、ギリギリ集合に間に合いましたw




395444_222942074461644_100002375599902_480088_1618833826_n.jpg



20~30人ほどで仙台から向かうそうです。
参加者でお会いしたコトあるのは2人だけw またココで友達の輪が広がりました。


移動中のお供は、買ったばかりの「悪の教典」(貴志 祐介)。
700ページ弱ありましたら、旅行中に読み終わりました。
こちらの感想については、後ほど別の記事にて。


貴志 祐介
文藝春秋
発売日:2011-11






そして、仙台からバスに揺られるコト8時間ほど…







421884_219374341486607_100002421271800_446479_1288427007_n.jpg



白馬キター!!(゜∀゜)



白馬には大学時代のバイト仲間と一度来ましたね。
6年くらい前かな?



426312_219373504820024_100002421271800_446459_242895564_n.jpg


長野オリンピックも既に10年以上前の出来事。
ジャンプ団体は今でも思い出に強く残っています。




426521_219375218153186_100002421271800_446503_1000026061_a.jpg


イイ感じの一枚w



1日滑り倒した夜は、東京・名古屋のチームと一緒にクラブでパーティ。
もちろん貸切。いちいちスケールのデカい旅行でしたw



IMG_0506_convert_20120202005159.jpg



バスでの寝不足とクラブで夜通し遊んだコトもあり、疲労はピークでしたが、
スノボ時のテンションって普段とは全然違いますよね。
きっちり6時に起床して、8時にはゲレンデでしたよ(`・ω・)




IMG_0521_convert_20120202004942.jpg


何だかんだ、パウダースノーで滑ったのはコレが初めてだったように記憶してます。
雪がモフモフしてて、すっげー気持ち良かったです(*´ω`)
コレは病み付きになりますね!


昼過ぎに白馬を出発し、日曜の午後11時くらいに仙台到着。
ホント2日感しっかり遊びまくりでしたね!

友達もたくさん増えました。
そのまた次の週(つまり今週)は鍋パーティなんかも呼んでもらいましたしw



一度周囲の環境がリセットされたからこそ、人との繋がりって改めて大事なんだな~と
思うことが多々あります。それだけでも、仙台に来た価値はあると感じています。
東京に戻る時は、別れがすっごい名残惜しくなるくらい、仙台に根付きたいですね。


仙台の皆様、これからも末永くヨロシクです!


398572_222942197794965_100002375599902_480090_190261812_n.jpg


人気ブログランキングへ
