
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

14’ジャンプ感想29号

2014.06.23.Mon.00:32

あ、ヤベ。
もうちょっとで次の週出ちゃう。。。


-食戟のソーマ-

ふむ、美作のキャラが面白すぎてハンバーガー対決が頭に入ってこないw
「この勝負は葉山アキラ」とか言われちゃってるし。

美作の控室の一コマ、ソーマと田所ちゃんには湯呑で、
タクミにはちゃんとカップでお茶を出しているところに拘りを感じました。

ちなみに、今までは一番美味しいと思ったハンバーガーは、
完っ全にエピソード込みですが、北海道チャリ旅行をした時に食べた
「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンバーガーですね!

▼ラッキーピエロ
http://www.luckypierrot.jp/


-黒子のバスケ-

冒頭、「僕」赤司さんと「俺」赤司さんが葛藤していますね。
紫原とのタイマンで覚醒した「僕」ですが、「俺」の方ってそれから一度も表に出てきてないんでしょうか?
それはそれでツラそうだ(´;ω;`)

もう何か洛山が赤司の豆腐メンタルにつられてグダグダなので、
一刻も早い「俺」赤司の登場をお待ちしております。

最期の描写を見る限り、やはり鍵は黛っぽいな…。


-NARUTO-

~今週のNARUTO~

ナルトが浮けるようになった。
以上ですw


-ワールドトリガー-

迅・ユーマ組VSヴィザ翁・ヒュース組はタイマン勝負に。

相も変わらずユーマの黒トリガーは応用性ありすぎますな。
レイジが対峙・分析してくれたおかげで、星の杖の戦力も
「円軌道上でのブレード攻撃」と確定。

無駄死にじゃなくて良かったね、レイジさん!(´∀`)
ただ、ヴィザ翁が全っ然ダメージ効いてなさそうな辺り、老獪というか怖いというか…。


-HUNTER×HUNTER-

連載に空白があり過ぎて、十二支んに空席があったコト自体を大して気にしていませんでしたw

その空席には何とレオリトとクラピカ。
本筋から少々疎遠だった、クラピカを暗黒大陸編のメインメンバーへ編成することに成功。

クラピカが頭になっている組とは、ノストラードをそのまま引き継いだ組なのかどうなのか。
ミザイが念能力発動した際に、すぐさま「凝」使ってた受付の人が
どうやらリンセンらしい…あんな顔だったっけ?(´・ω・`)

ネオンの念能力が消失いた以上、元のノストラード組に価値は無くなった訳で、
クラピカが緋の目捜索(+組の存続)のために頭張ってるとか。


-BLEACH-

新技「月牙十字衝」、鳴り物入りの割に滅却師の片腕だけか…。
威力があまり高くなくてビックリですw

しかもそれをさっさと修復されたと思ったら、
4人娘の手柄をバズビーが横取りにきて、
また更にナナナさん達が横取りにきて、4人娘も別段ダメージ喰らってなくて…


1対8という大規模なキャラ大掃除に。


一護がさくっと倒しちゃうのか、
はたまた閣下が何か始めてる選別で予選落ちして吸収されちゃうんですかね?

閣下の言う「鍵」とやらには六方向に奔る光があり、
今のところ閣下と雨竜がその上に立っています。
後4人が選ばれて、残りは残念~(゜∀゜) 的な?


人気ブログランキングへ
