スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想9号

2015.01.27.Tue.13:05


-僕のヒーローアカデミア-

バラエティ番組の最終クイズみたいなノリで1000万という超インフレポイントを与えられたデク。
入試・体力測定・実戦練習と、今までも序列がつく機会はありましたが、トップに立ったのは初めて。
早速重圧を感じております。

ハチマキを取られても騎馬は死なず、とりあえず15分の制限時間が終了するまでにハチマキに振られたポイントを最も多く集めたチームの勝ち、とのこと。ってコトはハチマキが集中してた場合は残り数秒での一発逆転もありですね。

勝ち抜く上で超重要なチーム交渉。デクはてっきりお茶子・飯田君と組むもんだと思っていましたが…飯田君がここで漢を発揮!あえてデクをライバルとして挑戦する立場を選びました。
峰田は「小水か…?」じゃねぇよw

そして飯田君の向かったメンツがチームだとしたら結構ヤバい。

轟…攻防どちらもOK
八百万…生物以外何でも生み出せるから柔軟性○
上鳴…いざとなったら放電で範囲防御
飯田…機動性○

上鳴の電撃は仲間と密集しているとあまり使えなさそうですが、以前のヴィランとの戦闘時に「電撃に指向性を…」云々の話が出てたので、誰かの個性と組み合わせて、仲間には影響無いように放電できたりして。そしたら増々手が付けられん。

飯田君にフラれたデクは、サポート科の発目、そして何と同じクラスの常闇とチーム結成。
伸縮自在の影をまとえる常闇。まだその個性の全容は明らかになってないですが、影の方でもハチマキを奪うコトができるなら手数という点でかなり有利になるはず。発目のビックリドッキリメカは何あるか分かりませんが、このチーム組みは完全に想定外なので、来週の展開に期待です!


-暗殺教室-

理事長の小物化が止まらない。

まさか一週で劣勢に立たされるとは。
しかし、殺せんせーの問題に本物の手榴弾があった場合、理事長もヤバかったのでは。。。


-食戟のソーマ-

いきなり葉山の回想シーン入るから、嫌な予感というかフラグ立ちまくりでしたが優勝はまさかの葉山。
とりあえず「3位入賞おめでとう 十分誇っていい成績だぜ」が有言実行で何よりでしたw

物語的にはソーマにまだまだ壁を乗り越えてもらう感じなんですね。
定食や父親との勝負で培った技術は、発想力・柔軟性に優れているものの、オールマイティだからこそ尖った部分が無い感じでしょうか。そのための自分自身の料理…スペシャリテを見つける必要がありと。

まだまだ十傑への道は遠いなぁ。。。



-ワールドトリガー-

▼ユーマ

グラスホッパー発動

上に飛ぶと見せかけ、敢えて使わずに突進。

荒船さん撃破。

▼修

カメレオンで居場所を隠すのが常套にも関わらず、
居場所をオープンにすることで敵対チームの動きを牽制。


この辺の戦術が上手くハマる感じは見ていて気持ちがイイですね。
修が徹夜して作戦を練った成果でしょうか。

諏訪隊はまだ2名生存。そして荒船さんもまだ存命だから何かやらかしそう。

笹森とユーマが相討ち覚悟なノリになってますが、直近のチカの動きが不明なのが気になるところ。
正直な話、B級中位で手こずっていては遠征など夢のまた夢。
この辺りまではノーミス(全員生存)で勝ち残ってほしいものです。


-BLEACH-

浦原サンのセリフでようやく皆の動きが把握できてきた十三隊。

まとめてみると…

▼いない方々

七番隊⇒狛村・射場は別行動。ってめっちゃ敵兵に囲まれてますが。。。

三・九番隊(ローズ・拳西)⇒十二番隊(マユリ)と行動中。

十一番隊隊長・九番隊副隊長(剣八・檜佐木)⇒治療中。

一番隊隊長(春水)⇒四十六室へ。

十番隊隊長・副隊長(冬獅郎・乱菊)⇒連絡付かず。

▼集結できた方々

二番隊隊長・副隊長(砕蜂・大前田)
五番隊隊長・副隊長(平子・雛森)
六番隊隊長・副隊長(白哉・恋次)
十三番隊副隊長(ルキア)

それでも行方が微妙なやちる、この場にはいないけど何かを仕込中であろう浮竹はさておき…おい十番隊。

最後に冬獅郎を目撃したのはマユリの投薬シーン。確かに白哉VSラブにマユリが参戦した時はローズと拳西しかいませんでしたね。何かこう…連絡付いてなくても不具合が一切無さそうで悲しいw そしてローズ達のゾンビ化は治ったのか否か。

そして隊長格が揃って霊王宮に行ったところで戦力になるのかとかは考えちゃイケナイ。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。