
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想29号

2015.06.17.Wed.00:18

斉木が実施映画化…クロマティ高校的な感じになるんでしょうか?(゜Д゜)


-僕のヒーローアカデミア-

ソーマに続いて研修編。

飯田君から不穏な空気が…(((゜Д゜;)))
保須のヒーロー事務所には何があるんだろうか。

流石にヴィラン落ちとかじゃないと思うけど、
そうなるとヴァインを鎮圧できるほどの圧倒的な正義。
つまり、捕縛とかじゃなく粛清に近いようなコトを厭わなくなるとか。

ZETMANの高雅的な。



-食檄のソーマ-

月饗祭…5日間で50万ですか。
母校の大学が4日間で20万人くらいでしたねー。
アレの倍以上か。。。


今週は何気に

にくみ
えりな
緋沙子
田所ちゃん

とヒロイン達のアピール回みたいだった。
とりあえず、えりなの許可を全く取らずに味見の許可を即答した緋沙子がウケたw

そして、久々のソーマ・田所ちゃんコンビ復活で展開が楽しみになりました。
ちょうどアニメでも懐かしの四宮師匠との食檄辺りですしね。
ヒロインレース一歩優勢か!?

んでもって葉山・アリス・黒木場のトリオ結成もかなり想定外。
選抜上位陣は何かしら見せ場あるのかなぁ。
緋沙子はえりなとだし、後は…タクミと美作?



-ワールドトリガー-

エネドラさん型ラッド、胸に一物抱えてるのはバレバレなものの、意外と協力的でしたね。
この分だと、マジで修パワーアップの協力とかしてくれんじゃね?とか思ったり。

しかしユーマのサイドエフェクトはやはりエゲつない。
「はいウソ」で一瞥とか、駆け引きが通用しない。。。
それに合わせて問い掛けの方向性を変えてくる鬼怒田さんも強かですね。

そしてアフトクラトルが求める「神」が何も示すのか具体的に判明。
というか言ってしまえば「生贄」。急に話が重くなった(´・ω・)

あぁ、「ワールドトリガー」ってそう言う…。



-レディ・ジャスティス-

この作者の方は、何と言うか…展開を誤認されやすい書き方をするなぁと。

ボンボン息子の戸村が「殴られた!」から始まったので、
アレ?殴られたのコイツだっけ?とわざわざ先週号を見直してしまいました。。。
下っ端も兄貴に殴られてたので紛らわし過ぎる!
何でその流れをわざわざ被らせるのかと。


戸村クンが車持ち上げる(厳密にはその一コマ前)から
何故かブレザー脱げてるコトは最早見て見ぬフリをしよう。



-NARUTO-

ますます加速する昼ドラ展開!!
サラダの本当の親は一体誰だ!w

というか、外伝のくせに他より面白い辺りナルトってやっぱりスゴかったんだなぁ。。。


大蛇丸が極力的に色々と情報提供してくれるのは有り難いですが、

この人また誰かの肉体乗っ取ってますよ火影様


白ゼツ何体か残しといて無限ループさせた方が良かったんじゃなかろうか。


そしてサスケがクズ中のクズと発覚した原因を作った鑑定ですが、
まぁそんな単純では無かろうと思いますが…。。。


【1】へその緒はサラダのものだった
【2】サラダには香燐の遺伝子も含まれている

辺りですかね。ちなみに【2】はサスケが香燐を噛み過ぎて遺伝子取り込んだって意味ですw



-BLEACH-

現世・破面組はナックルヴァールと対峙。
マユリ様とかならいざ知らず、ほぼ脳筋で構成されたチームだから苦戦しそうw
致死量とか分かるのかしら。

何気にグリムジョーが帰刃じゃなくて部分変化で豹王っぽいの発動させてますね。
ウルキオラの第二階層に近いものでしょうか。


親衛隊が5方(+ユーゴー)に別れたのに対して

現世・破面組(対ナックルヴァール)
バズビー(対ユーゴー)
リルリット・ジジ※別行動してるとして
十一・十二番(と花太郎)混成部隊
十三隊残り

と一組足りない感じ。雨竜が誰とも鉢合わないなら数合いますが。
それでもリルリットとジジが陛下んトコに直接行っちゃうとまた合わず。
(´・ω・)ヤヤコシイ

いずれにせよまた援軍来て帳尻合わせる気がしますが…


愛染(と横でビクンビクンしてる浮竹)
親父組(一心・竜弦)
月島さん達


が下には残っている訳で。
愛染隊長、まだ椅子に縛られてんのかな。。。


人気ブログランキングへ
