
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想35号

2015.07.29.Wed.23:08



-僕のヒーローアカデミア-

デクがいい感じにステインに気に入られてるなぁw
ヒーローとしての矜持、そしてそれを実行するだけの度胸。
飯田クンにとってももどかしい時間が続きますね。

そして、デクのピンチに今度は轟クン登場!!(゜∀゜)
二週連続で燃える展開。

ステインに立ち向かう直前にデクがスマホいじってましたが、
街中を移動する際に轟クンと出会ってたんでしょうか。
先週エンデヴァーが登場したコトから察するに、轟クンは親の事務所に研修出向いた可能性が大。

「今日は親父と保須行くんだ―」とかデクとやり取りするイメージは無いので、やっぱたまたま遭遇かなw



-背すじをピン!と-

つっちーがわたりちゃんを立ち直らせ、上手くリードできるか!?
というところで残念ながらタイムアップ。

きっかけは掴んだものの力及ばず…でしたね。

そっちはそっちで良かったんですが、八巻先輩の応援にスゴい熱が入ってたのが印象に残りました。
要所々々で今までも大事なコトはつっちーに教えてましたが
どこか感情を表に出さず飄々としてたイメージだったので、
ターン!!っつしゃあ!!のトコとか、イイ顔してました。

来週は二人の悔しさを、きっと部長達が晴らしてくれるハズ。



-ブラック・クローバー-

先週ラストの見開き。
ダメだ、顔の見分けが付かないのがチラホラいやがる…と絶望してたら兄弟がいたw
しかもノエルの身内。

しかしまぁ、この世界の人間は何でこうも人格破綻者が多いかねえ。

このままだと

アスタ達を見下す

先輩魔法騎士ピンチ

アスタ達の頑張りでピンチ脱出

先輩改心

という魔宮攻略の時と同じ無限ループに陥る気がします。。。


とにかく、この人の描くキャラは見分け付かないとホント覚えらんないので何人か消えてくれないかなw



-火ノ丸相撲-

覆水を盆にかえすため、とは言うもののユーマの回想もそうですが
1人だけ覚悟が重めなんですよね。自分と向き合えば向き合うほど、自分じゃどうにもならないと。

結局は一つでも勝ち星を繋いでいくコトが贖罪になるわけですが、今週のヒキはどうでしょうか。。。

金盛の右手が何かしようとしてるし、描写的には頭は特に吹っ飛んでないし。
何より、破城掌の発動後って体制すっごい悪そう。。。

星としては黒だけど、金盛に存在を認めさせるのが関の山ですかね。



-食檄のソーマ-

あ、久我先輩がことさら小物っぽくなってきたw
歯牙にも掛けないどころかメッチャ接触してきてますしね。

夜の試食時や、今週冒頭でもやけに子供の描写が目に付きますが、
行列待ちで疲れてたり、辛いものが苦手な子供…
もっと言えば家族連れをごっぞり狙う作戦ですかね?

あの肉玉が何かは分からんっすw



-ベストブルー-

おー部活前に大会出るとは思いませんでしたが、鮮烈デビューはやっぱりでしたね。
まだ予選なので決勝辺りで強敵は出てきそう。

この後かませ街道まっしぐらな予感がする尾永が全国レベルってコトは、
とりあえず青野は同年代でも全国中堅クラスの実力は備わっているんでしょうか。
上位に届くかは分かりませんが。



-ワールドトリガー-

…うん、再認識した。


修弱ぇぇぇー(;´Д`)


48勝152敗。
出水先輩も想定外過ぎて「50勝にまけてやろうか?」とか言い出す始末w
一応、2勝8敗のスタートから考えると微妙に勝率は上がってますが。


東さんはイイ隊長さんだなぁ。
メンバーに考えさせつつ、上手いこと作戦立案を誘導してますね。
大規模侵攻時もそうでしたが、予想外の状況でも基本落ち着いて対処できそうですし。

それに加えて強力アタッカーの影浦隊、ホスト軍団の恐らく圧倒的実力持ちの二宮隊。


ダメかなー今回は流石に負けバトルかなー。色々と収穫あるにせよ。



-レディ・ジャスティス-

大ゴマ見開きでの「1億」はギャグだよね、ギャグでやってるんだよね?
そうだと信じたい、そうだと言ってくれ。。。

余裕かますのはイイですが、棒立ちで殴られてビル壊れてるのは
正義側としてはダメなんじゃなかろうか。

数週間前には病院か学校のどっちかが爆破されるコトで動揺してたハズなんですが。



人気ブログランキングへ
