スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 19号

2005.04.13.Wed.04:36
 ヤバイ、2回目にして早くも面倒だと感じる。しかし始めてしまった以上、腹をくくりましょ。まぁ僕の人生の大半が後の祭りですから

 -アイシールド21-
 2週連続巻頭カラー。アニメ化でプッシュですな。回想には1話の半分を使う程度。アイシールドはテンポ良いから好きです。上級生組がちらほら出てたのも面白かったです。結局、選手登録自体は元からしていた模様。先週モン太が見つけたからと書きましたが、やっぱりね。
 ムサシの最後の「当たり前だ!!」は最高。スポーツ物は、こういう情熱がなきゃね。上から見てたのは親父さん?だとしたら次の試合あたり「俺のことは心配するな。お前にしかできないことをやれ!」みたいな感じでムサシを後押ししてくれそうな予感。
 高二だと自動車免許とれないハズだけど、雰囲気的に不問の方向で。

 -NARUTO-
 我愛羅の口から出てるのは…エクトプラズム?出番ですよ、大槻教授砂の守鶴獲られたら我愛羅の能力どうなるんですかね?にしても序盤暗くて見えづらい…。まぁ、まだ暁の人間は小出しでよいかと。来週はガイVS鬼鮫。あの術が気になる、ガイのチャクラを封印術に利用するのかな?魔人ブウみたいに。

 -BLEACH-
 実力的にも物量的にも不利と先週書いたわけですが…アレ?これBLEACHだよね?ヤムチャVSサイバイマンとかじゃないよね?浅いと言いつつも半分以上腹部切断されてます一護。今までで一番重傷なんじゃない?ってか、この状況を打破できるのは一体誰?
第一候補・朽木 白哉…来るかなぁ?少なくとも処刑自体は藍染の策略だから、貴族への体裁は考えなくてよいかと。
第二候補・夜一(+砕 蜂)…空鶴も向かってるから、その辺りの関係で。
第三候補・山本元柳斎 重国+享楽 春水+浮竹 十四郎(合流してるなら狛村 左陣も)…流刃若火・花天狂骨・双魚理と、とんでもない戦力だけどこのくらいしないと勝てないんじゃない?いや、ホントに。狛村もいたら東仙と対峙してさ。元柳斎も享楽達と戦う理由なくなったし、このくらい見てみたい気が。

 -テニスの王子様-
 大ハブはゲージを大量に消費するハイパーコンボだったようです。複雑な回転を無回転で返したってゆ~けど、無回転の方がハブっぽいんだよね、実際。野球のナックルと同じでさ。今週はツッコミどころがあんまなくて残念。

 -D.Gray-man-
 勉三さん(違)はノアでした。しかもケビンからイノセンスを奪った張本人っぽいです。今後アレン達との対峙が楽しみです。何はともあれ、今週は黒アレンにつきます。

 -ユート-
 広村さん(クラブのおばちゃん)の「その靴で滑ったのよね?」は、ヒカルが子ども囲碁大会で、誤って対局に口出ししたというハプニングを聞いた時の緒方プロの「今なんとおっしゃいました?チラッと見ただけで?」を思い出しました。玄人の見抜く若い人間の実力みたいな感じで、あの表情いいと思います。来週おそらく雄斗は実力を発揮できないかと。広村さんの最後のコマの眼鏡の影が暗示してます。多分、ロングだけがスピードスケートじゃない、と雄斗に理解させるためにおもいっきり滑ろという指示を。ロングの感覚じゃショートのトラックはふくらんで曲がりきれないんじゃないでしょうか?失敗して雄斗が落ち込むか、はたまた逆にカンフル剤となるかは次回以降のお楽しみ。

 -Mr.FULLSWING-
 嗚呼…少年野球のころから御世話になってた大宮市営球場がどんどん汚されていくマンガです。にしても県予選でずっと大宮市営ってのは流石にありえないだろ…。あと、本名じゃないと選手登録すらできないけどねついでに彼らの名前=1~9の数字=イタリア語=ギャング。安直です。頼むから埼玉でこんなヒドイことやらないでくれ…。

 時間が空いてる時しか書けないので、週で作品数が前後しますのでご了承を。今週は書けたほうかな?
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
