
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 43号

2005.09.28.Wed.20:53
 -BLEACH-
 死神軍団はマジで編入するんでしょうか?第一印象激悪ですけど。冬獅郎も若いのに中間管理職大変ね。ま、ルキアの荒療治でとりあえず一護も復活でコトで、戦力も大幅に増強されたんで次の敵に期待ですね。

 あと、この死神軍団登場→一護、虚撃破、の長時間が学校において何の時間だったのか知りたい。たぶんホームルーム前だと思うんだけど、みんな朝早いな…。

 -NARUTO-
 どうやら尾が増える度に九尾の力が増していくご様子。やっぱ最後まで行くと九尾による暴走状態?

 ところ変わって、演出上舞台袖に下がってたガイ班。数を生かした弱いものイジメに参加です。デイダラのあれはやっぱ自爆?なんとなくセル思い出しました。

 -アイシールド21-
 おお、ついにセナが自分のコトをまも姉(+観客)に!覚悟がうかがえて、こ~ゆ~のはしびれます。最初は周囲に正体をひた隠し、ライバル(進)、信頼できる仲間達(十文字達)へと段階を追ってバラしてきましたが、これでセナ=アイシールド21からセナ=セナになったわけですね。

 そ~いえば泥門何気にユニホーム新調。こっちの方が好きかな。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 ロージーよ…そろそろ霊見るたんびに悲鳴上げるのくらいは止めた方が。なんか五嶺側の霊探知機みたいになってます、ロージーの悲鳴が。

 -銀魂-
 なんかTHE BOOMの「風になりたい 」が頭ん中にリピートで流れてた。

 -D.Gray-man-
 元帥の上に大元帥なんていたんだ…システムは界王様と大界王様の関係ですか。アクマはついにレベル3まで出てきました。上限はドコなんでしょうか…。この辺で打ち止めにしときゃインフレは防止できるかと。展開的に日本に着くまでアレンは間に合わない方が面白いと思います。

 -テニスの王子様-
 今週になってさらに小物っぷりを増す獅子楽。彼らの辞書にプライドなんて物は存在しないようです。現在のマラドーナを抜いて満足してるようなもんです。

 さらに回想シーンのくせに手塚まで縮地法を会得している始末。コート外から煙を巻き上げ颯爽とカットインです。後は局地的な竜巻を発生させて焼くなり煮るなりご自由に。

 -Mr.FULLSWING-
 これから選抜するにしたって人数多いな~。どっから遠征費出してんだ?しかも、これから厳選するなら最初からわざわざ甲子園の方まで行く必要も皆無だろ。
 ちなみにAチームの険悪ムードを作ってるのは主人公・猿野です。抜けたのもサード方面だし猿野が追いにいくのは当然。その上暴投。挙句に自分のプレーを棚に上げて逆ギレ。
 仲良しこよしで勝てるわけではないので、ある意味華武連中の言い分が正しいのも事実。緊急の混成チームなら尚更のコト。

 -カイン-
 中途半端な部分①、ライエンが何故あのようになったのか。
 
 ②総帥さん達が生きてる以上、破傀輪は全域には届いてない。ってコトは他の敵は生きてるはず。

 ③途中から完全抹消された、じいの存在。ああなった経緯も含めて。

 ④恐怖政治とは言え、煉が国を統治していたのも事実。ともすれば隣国からの制圧・国内での内乱により更なる困難が起こるコトは容易に想像可。新たな統治者がいない。

 そりゃ…さっさと終わるわな。






関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
 ハロー、月曜日に『アレってk・・・君じゃないの?』でおなじみの人生KOです。伏字ありがとう!リンクもさんきゅー。

 昔はジャンプ漫画全部見てたけど、今は『ナルト』と『ハンター×ハンター』くらいしか見てないや。

 あと、デイダラは飛び散った破片がミニデイダラとなってガイ班を猛襲するに1000ガバス!!
じゃあ、デイダラは実は巨大化。合体ナルトロボで撃破に5000ペソ!

管理者にだけ表示を許可する
