スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

課題 リンクページ作成

2005.10.12.Wed.23:34
 こ~やってブログをアップしてる傍らで、いつものよ~の図書館情報の課題やっております。まあ春期ほどの鬼畜ぶりは表れてませんが、面倒なのは相も変わらず。

 今やってるのは情報検索基礎Ⅰって講義の課題で「リンクページの作成」。まぁ決められたテーマの中から一つ選んでリンクページを作成しろっつ~話ですよ。文学部なのにね。三つあるテーマの中から迷わず俺が選んだのは

      「図書館に関するブログ」


 ブロガーの端くれとしては、コレを選ぶしかなかろう!ってコトでコレにしました、単純に一番楽っぽいってのもあったけど。

 図書館情報学専攻に身を置いてる中で、ブログやってて良かったなぁって思うのがHTML言語に詳しくなるってコトですかね。春季にもホームページ作成の課題あったけど、他の人よりは楽勝だったと思う。だって、いつもやってるんだもん。そんなわけで、ブログを集めてそれぞれのブログに説明をつける(コレが一番大変)。後は見やすいレイアウトを考えて排列させて出来上がりって感じの予定です。

 それを後押しするかのように、楽に課題を遂行させるコトなら専攻一のK君(通称:マスター)、HGじゃないよ、が図書館関係のブログの集合するページを発見しました。グッジョブ、マスター!

 ってコトで他の人たちよりは、我々は楽に課題を進められそうです。じゃあ、そろそろウインドウ変えて課題をまたサクサク進めようかな。




あ、順位がかなり落ちてる…

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
こんにちはunistyブログランキングのスタッフです。
いつも楽しく読ませてもらってます。

uniustyブログランキングでは近日中に動画配信ブログを予定していて、
希望者にはブログの新たな楽しみ方を提供していくつもりです。

また、現在20,000/日以上のアクセスがある学園祭紹介ページに参加ブログ
をランダムでピックアップしてリンク画像を張っているので、
参加されている方のアクセスアップ効果も絶大です。


学園祭のアクセスなどで多くのアクセスがあるunistyブログランキングへの参加をお待ちしてます!
http://rank.unisty.net/cat-1/html/index.html

関連リンク(学園祭紹介ページ):http://www.unisty.net/gakuensai/

管理者にだけ表示を許可する
