スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

プレーオフ

2005.10.20.Thu.11:29
え~最終戦までもつれ込んだプレーオフ2ndステージ。最終戦を3対2で制し、3勝2敗とした千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにパ・リーグの覇者となったわけですが…

今んところプレーオフの制度が、ホークスが日本シリーズに出場するのを阻止する制度なんですけど。2年ともペナントを制したにもかかわらず、去年は西部、そして今年はロッテに日本シリーズへの出場を阻まれています。

まぁ、もう決まった制度ですからね。そこで勝たなきゃいけない以上、負けてるんだから文句は言えないんでしょうけど。来年もこうなると、ちょっとどうかなと。いや、もう既に地元のホークスファンは憤慨しているかもしれません。関東のホークスファンである俺にはその辺の事情は分からんもんですから。暴徒と化したホークスファンによって博多が火の海に包まれる火もそう遠くはないでしょう。

実際問題、今年西部が優勝してたらちょっと問題がって感じですね。最終的に何ゲーム差あったよ?ロッテとさえ14くらいなかったっけ?難しいですなぁ、確かにプレーオフは挑戦としてはかなり成功してる部類に入りますからね。ま、その辺は実際何年かやったところで細かく煮詰めていってほしいと思います。

ってコトで過ぎたものはしょうがないので、次は日本シリーズでどちらを応援するか。何か今回どちらも万年弱小からの復活みたいな感じなんですよね。阪神に関しては数年前から覚醒してたけど。つまりどちらが勝っても日本一は至極貴重なものナリ。でも今年はロッテかな~。この2チームはファンの熱狂振りが郡を抜いて尋常じゃありません。もちろん、その辺の後押しもここまでくる大きな要因だったのでしょうが。

やっぱりロッテはこの一年通して熱いものがありました。彼らはホンとにファンに愛されてるなぁとつくづく感じました。ホークスなんか生卵投げつけられてましたけど。もちろん俺はあの頃から生粋のホークスファンっすよ!王さん信じてましたから。

てコトで(どんなだよ)ロッテ応援しようかなぁ~関東だし。




ちなみに大学からのアップです~


なんか新しいランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
