スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

お台場スタンプラリー

2005.10.23.Sun.15:20
051022_1329~0001.jpg


 昨日はサークルの一年生企画の日。というコトで午後一時にお台場海浜公園駅集合でした。んで何やったかっていうと、お台場全域を舞台にして定められたチェックポイント全てをどの班が一番早く回れるか?

 第一回エリオット杯争奪お台場スタンプラリー♪(今命名)

 各班にはお台場の地図が渡されて、五つの地点が丸で囲まれています。そこには一年の男どもが待機してるので、彼らを探して用紙にサインをしてもらってチェック完了という何ともエコロジカルなチェックポイント。ちなみにウチの班(女3に男俺だけ)はマジで優勝狙いにいってました。当然、多数決の原理で俺にイニシアチブがあるわけもなく、吹っ切れて俺も優勝目指して頑張りました。

051022_1338~0001.jpg


 最初のチェックポイントは「夢の大橋」、上の写メはそこで待機してた一年生たちです。見ての通りグダグダ。それもそのはず、他のポイントは観光スポットだったり建物内だったりなんですが、ココははっきり言ってただの橋。周りには特に何も無く、雨なのであまりベンチにも座れず…お台場いるのにね。恐らく昨日の影の功労者は彼らです。

051022_1408~0001.jpg


 そして、一番楽していたであろうは次のポイント「パレットタウン」にいたコイツら。パレットタウンってゆ~かパレットタウン内のマックにいやがった。パレットタウンに適当に丸ついてるだけだから大変だったよ、ヴィーナスフォートの方も入るのよ?しかも、本当はパレット周辺着いたら電話でどの辺にいるかヒント貰って探すシステムだったらしいですが、ウチの班はそれを教えてもらってなく自力で探しましたよ。かなりファインプレー。まぁ詰めの甘さが一年らしいとも言えますが。


051022_1433~0001.jpg


 続いてやって来たのは「船の科学館」、彼らも可哀想でしたね。船の科学館入り口でひたすら待機。パレットタウンみたいに入って遊ぶわけにもいかないし…まぁ屋内でイスがあるだけマシかも。

 次は写メ撮り忘れたけど「潮風公園」。ココもタチが悪い。潮風公園の何に丸が付いてるのか分からない。そもそも丸が適当だから、潮風公園のドコかっていう可能性のほうが大きい。結局、公園内を探し回りやっと発見、無事四つ目のサインをゲット。


051022_1503~0001.jpg



 最終ポイントは「自由の女神像」。コレに丸付いてるんだから普通像の真下にいるもん。しかしソコは上級生の予想の遥か斜め上をゆく一年生。

051022_1505~0001.jpg


 近くの階段の踊り場にいました。まぁ女神像の真下まで行こうとしたら通る場所だからいいんだけどね。かくしてラリーは終了、その後の新橋の天狗で順位発表なのでそれまでは各自で自由時間でした。ソコで気付く重大なコト…

 お台場来たのに何も見てない気がする


 ずっと歩きっぱなしで実はそんなに何かをしたわけではありませんでした。ってコトでサイゼリヤで休憩した後に班のヤツ・一年と一緒に砂浜付近をブラブラ。


051022_1726~0001.jpg



 お台場来たのは久しぶりだけど、やっぱり夜景が綺麗ですね。ぶっちゃけ臨海線使えば家から10分くらいで来れるんですけどね、わざわざ来る用事もないので。まぁ、ってコトで一年生たちのおかげで昨日は皆楽しく過ごせました。お疲れ様!


 ちなみにウチの班は見事優勝!勝利にこだわった甲斐がありました。んで一年からもらった優勝商品は…















051023_1326~0001.jpg



 駄菓子詰め合わせ(ざっと計算して一人200円弱)

  








関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪一応図書情在籍の湊海とゆいます。私の職場の写真があったのでついコメントしちゃいました☆観覧車で働いているのでvスタンプラリー楽しそうですね(★^▽^)V サークルのみなさんとこうゆうイベント計画するのってなんだか羨ましいですvv
>湊海さん
おぉ~図書情の方ですか!
バカやれる内にバカやっとく感じです(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。