
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 47号

2005.10.26.Wed.16:30
 -NARUTO-
 我愛羅はどうやら砂がまだ扱える模様。(人柱力が無くなって)チャクラの量が大幅に減っちゃったってだけなのかな?
 そして、粘土屋さんはギャグパートに鞍替えですか?これからトビと絡む毎にこうなりそうです。サイってヤツはまだ情報不足です。

 -アイシールド21-
 赤羽が狙っていたのは重心移動の瞬間。重心の移動なんて考えてやるコトじゃないですからね~。けどヒル魔にはそれができる。しかし、元々の体格差のせいで、重心移動のトリックを使わずとも跳ね飛ばされます。
 が、ヒル魔はそこまでも計算済み。一瞬さえ稼げれば光速ランでセナがタッチダウン。加えて、ブロック貫通でムサシのキックが成功…熱いっすね、やっぱり。

 -BLEACH-
 織姫の料理は見た目がアレだそうです。女2人の会話を耳に、淋しそうに佇む冬獅郎…苦労してんだなぁ。
 と、ギャグパートはココまで。破面側が動き出します。と思ったらグリムジョーは待機。作戦?
 チビ対ノッポ、姐さん対デブ、一護対どうみても多分やられ役、一角・弓親対仮面の位置が変なヤツ、恋次対ナルっぽいヤツ…一護対白哉の時は多面戦闘が上手く活用されなかったので、今回は上手く描かれるといいなと思います。

 -べしゃり暮らし-
 辻本君はツッコミ側の芸人ですね。後々は圭右とコンビ組んだりするのかな?台本は子安が考えるって感じで。それだとかなり面白そうですね。
 ちなみにウチには、現在経済学部の4年にオリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さんがいらっしゃいます。三田祭でライブやってくれないかなぁ…。

 -ポルタ-
 流れ弾が当たっても世界一硬いから平気と…。その硬いってのが何かによりますね。現実では硬度が一番なのはダイヤモンド。しかし硬度というのは簡単に言えば、二つの物質を擦り合わせてどちらに傷が付くかというコト。壊れないとかそういう硬いではないのです。だからハンマーで叩けばダイヤは簡単に砕けます。硬い=もろいというコトなのです。
 ちなみに、ダイヤはどうやって削って形を整えてるのか。上記の通りならダイヤを削れる物質は他には存在しません。「他には」存在しないと言うことは、同じものを使うしかありません。従って、ダイヤを削るにはダイヤの粒をまぶした刃で削るのです。

 話を戻して、今回の鐘の硬いとはニュアンス的には「壊れない」という意味の硬いっぽいです。ってコトは、銃弾が当たった場合壊れたりへこんだりはしないかもしれませんが削れる可能性はあります。ぶっちゃけ警備的には大問題だと思います。まぁこのマンガの作者がそんなコト考慮に入れてるはずないですけど…。

 -テニスの王子様-
 倍返しの倍返し…勝手にやっててください。 

 なんか最終的に、悪条件でも手塚が練習を積み重ねてきたから勝ったみたいになりましたが、まるで樺地が練習してないみたいじゃないですか。氷帝ってレギュラー争いかなり厳しいんですよね?なら経験の差が勝敗を分けたってのはちょっと納得いかないですね。

 -Mr.FULLSWING-
 今週も細かいところから。三者連続本塁打で打線が止まらないという割には、ボードを見ると3点取ったのは9回のみ。よって連続ホームランは9回。遅過ぎだろ。うっぷん晴らすならもっと序盤からやってください。

 なんか豊臣には鵙来ってヤツがいるらしいですけど見とけよそんくらい。本戦の間何してたんだよ。そしてこの後、衝撃の事実が!

 1試合3本塁打の話で清原・平田の話が。清原とはご存知番長清原。平田とは大阪桐蔭の3年で、中日への入団が決定しています。彼が3本塁打を打ったのは今年の夏の甲子園。じゃあ、コイツらはいつ甲子園来てんだよと思って44号を見てみると…

 「これより第85回全国高校野球選手権大会の開幕です!」



 第85回って2年前(平成15年)なんですけど…。もうなんかメチャクチャ…(泣)

 あと監督、いくらスイングの練習だからって刀の握り方それ(両拳をくっつける)だとド素人に見えます。(苦笑)












関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
