スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

saw2観てきました

2005.11.03.Thu.21:10
 衝撃のラストで話題を集めたsawの続編、saw2を池袋で観てきました。続編ができたと言うことで、そりゃ期待もあったんですけど、同時に不安もあったんですよね…。というのも、無名監督・低予算での作品が大好評→じゃあ続編作ろう→前作より登場人物増やしちゃえ…この流れがCUBEと全く同じなんですよね。確かにCUBEは秀作でした。しかし、それに気をよくしたCUBE2は駄作でしかなかった。それがあったから、過度な期待はまた裏切られると思い、適度な感じで映画館に向かいました。


saw2公式ホームページはコチラ


 そして最後まで見終わった感想。素晴らしかった。個人的には、前作を完全に超えたと思います。続編というコトで、オープニングの衝撃こそ薄れてしまいましたが、大満足です。前作はなんとなくでも真犯人の予想をつけることができました。しかし、今回はそれが全く無い。何せ前作の犯人ジグソウが序盤で確保されてしまうからです。不覚にも、それの意味するコトが、最後の最後を観るまで看破するコトができませんでした。だって途中でマジで痛そうにピーしてたピーピーだなんて…。

 一つ残念だったのは、ゲーム参加人数が多かったコト。大人数でクライマックスを迎えるわけはないので、途中でどんどん死んでいくのは必然。そのせいで一個人の死が安くなっていってしまったのが悔やまれます。生の尊重がこの作品のテーマですからね。いくらか屈折はしてますけど。

 ちなみに物語は前作とリンクしています。ってコトで前作を観てから今作を観るコトお勧め…いや、強制します。



 前作を観たと観ないでは、ラストで受ける衝撃は雲泥の差があります。思わず上映中に「マジかよ!」ってつぶやいてしまいました(笑)あ~ホントはメチャクチャしゃべりたいけど、映画のネタバレはマナー違反ですからね…DVDなら色々語れるんだけど。ジグソウが主人公に対して、執拗にルールの遵守を説いてた理由。前作唯一の生存者が再びゲームに巻き込まれた理由。ジグソウがいとも簡単に姿を現した理由。そして最後にゲーム生存者がたどり着いた部屋は……。

 いや、マジですごかったな。あ、でもグロさは前作を上回ってるので、苦手な人はご注意を。観てて「うわ、痛っ!」ってのが何度もあります。









関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
トラックバック有り難うございました。

前作より少し劣りますが、よく頑張ったなと思いますね。
それにしても、痛たたなシーンに関しては前回を上回っていますね。

続編があるかどうか分かりませんが、出すならコケルような内容だけは勘弁して欲しいですね。
やべえ。『saw2』は絶対観る。sawの衝撃がいまだに忘れらない俺としては絶対観る。むしろ明日観る。

 続編ものは確かにクソ。でもエヴァンゲリオンは早く続編作ってください庵野監督!

 ってここで言うことではない。
 TBありがとうございますm(_ _)m

 CUBE2で痛い目にあっただけ
に「SAW」の続編である「2」に
関しては、期待感を持たずに観賞す
ると決め込んでいたのですが…

 めっちゃ、衝撃受けてしまいまし
た!全ての登場人物がジグソウの掌
の上で踊らされている感覚。

 できれば、この興奮をそのままに
「3」は、観客の心の中だけで展開
して欲しいです♪
>>名前の無い管理人さん
痛たたたは多かったですね~今回が安定したデキなだけに、ここで終止符を打ってほしいと俺は思います。

>>人生KO
エヴァは早く単行本の続きを頼む

>>たましょくさん
やっぱCUBE2で痛い目にあってる人多いですね(笑)俺なんて公開終了してからしったから両方DVD買い…orz
やぁマコトくん。
sawを観たこともないのに騙されてsawⅡに連れて行かれた者です(´・ω・`)

まぁ、クリムゾンの迷宮の映画版が観たいと思っていたから恐かったけどラッキーだったかなぁ…

とにかくクリムゾンの迷宮(貴志祐介)読んでみてね♪
コメント・TBありがとうございましたー!

本当にSAW2、続編ものなのにかなりの出来でしたよね~
個人的にスリラーで久々の大ヒットでした
でもひとつ気がかりなのは全員分のゲームが見れなかったことでした…
でも人数多いから仕方ないですよね…


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
鑑賞した日 : 10月29日土曜日 鑑賞した劇場 : TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ(9:30~) 本記事ではネタバレは一切していません。安心してご覧になってください。ストーリーには全く触れないように書いています。巧みなストーリーでサスペンス映画の歴史に....
またまた映画紹介と今回は観た感想でも書こうかいな。今回は上のタイトルにも書いたソウ2。こういう映画は書く事難しいだけに、序盤のストーリ意外はネタバレする事は書かないつもりだけど、前知識なくみたいなら見んといたほうがええかもよ(^^;)どんなお話か簡....
「SAW2」評価 ★★★★☆『あらすじ』 前作「SAW」の事件は、未解決のまま迷宮入り。ある男の死体が発見され、踏み込んだ刑事が目撃した犯人からのメッセージ「近づいてよく見ろ、マシューズ刑事」ジグソウ事件(前作)とは、まったく関係の...
低予算にもかかわらず、斬新なアイデアと巧みなストーリー展開が評判を呼び、世界的に大ヒットしたサスペンス・スリラーの続編。前作で監督・脚本を担当したジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビは製作総指揮に回り、新たに新鋭ダーレン・リン・バウズマンがメガフォン..
傑作スリラー「SAW-ソウ-」の続編。出演は、元ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックであり、マーク・ウォルバーグの兄である「バンド・オブ・ブラザーズ」「ドリームキャッチャー」のドニー・ウォルバーグ、「SAW」「アイランド」のショウニー・スミス、「クイック&デッ...
 刑事エリック(ドニー・ウォールバーグ)のもとに殺人事件発声の報が来る。現場には頭部が半分欠如した惨殺死体が転がっていた。その残虐極まりない手口は、世の中を騒がせた連続殺人犯“ジグソウ”(トビン・ベル)を連想させた。果たしてあの連続殺人事件の時のように、
さっき観て来ました前作よりも面白かった( ̄□ ̄;)!!続編ものは駄目
 多くの映画ファンに衝撃を与えた前作から約1年を経て、本日から公開となった「SAW2」を見てきた。~あらすじ~情報屋・マイケルが連続殺人犯・ジグソウとゲームに敗れて、無惨な死を遂げる。日頃、マイケルから情報を得ていたエリック刑事は現場検証に赴き、ジグソ..
10月31日(月)TOHOシネマズ木曽川にてまたもジグソウが仕掛けたと思われる事件が起こる。現場に駆けつけた刑事エリックが見たものは、彼が情報屋として雇っていた、マイケルの惨殺死体だった。現場に残された犯人からのメッセージから、エリックは犯人のアジトを見つけ....
