スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 49号

2005.11.09.Wed.18:43
 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 ヘタレなロージーのヘタレな回想編がスタート。ロージーはムヒョの助手募集の面接のために初めて協会へ足を運んだそうです。MLSの試験はドコでやったんでしょうかね?就職案内にも魔法律関係は掲載されてますから、試験はドコでもできるんでしょうね。
 で、面接もやっぱりヘタレでした。そんで夜は悪霊に襲撃されたりと散々です。最後に杖を握ってましたが、ムヒョを納得させるような力の片鱗を出すんでしょうか?ってか、修行を終えてパワーアップを遂げるロージーが想像できん…。

 -NARUTO-
 サソリが最期に教えてくれた大蛇丸への手がかり天地橋。そこへのチーム編成を考えるツナデ。周りの反対を押し切って、サクラとナルトを外すつもりは無い様子。
 メンバー探しをするナルトはシノ・キバ・ヒナタと再会。前回がガイ班だったってコトは今回の任務は紅班ってコトかな?このタイミングの再会は。

 -アイシールド21-
 ブロッカーをコントロールして敵の走行ルートを限定させる、高等テクニック「ランフォース」。今週のテニスでも似たようなコトやってんのに、断然コッチが脅威に思えるのは気のせいでしょうか?
 
   -そこしか迷路の出口が無いんだ-by筧

 そういった事態を作り出すには、一体どれほどの人数の動きを把握・管理そしてコントロールしなければいけないのでしょうか。そして前半終了と同時に吹き付ける強風。屋外スポーツの重大要素である風を後半味方につけるのは果たしてどちらのチームか。

 -ONE PIECE-
 「ギア」を上げてパワーアップしたルフィ。いつの間にやら習得した「剃」も使いブルーノを撃破。最後にはおそらく「ギア3」の引き金になるであろう奥歯(?)を押そうとしてました。加速状態にならないコトを願います。
 反動で体力をかなり消耗してましたが、来週までにはダイジョブでしょう。敵にも能力者が増えたというコトで、釣り合いとるためにパワーアップをした、というお話でした。

 -リボーン-
 ツナがいろいろと良いコトを言ってたけど、最初から最後までパンツ一丁だったというオチ。

 -BLEACH-
 一番人気の義魂丸チャッピーに身動き一つとれない一護…一番人気っていうか最強義魂丸なんじゃねぇ?改造魂魄(モッドソウル)?
 語尾に「だピョン」(深津?byスラムダンク)をつけるコトによって真面目な話を台無しにする様は、まさにルキアの絵と同等の能力。シリアスな展開の緩和にこれからも一役買ってくれそうです。
 う~で~がピョンと鳴~る♪と言いながらヤミーの腕をへし折るシーンが頭に浮かんでしまい一人で爆笑してました。

 一方、寝床を確保できた一角さん。彼の教えた流儀はちゃんと恋次に受け継がれてたようで、それで自身も鼓舞させます。弓親どうした?

 -ポルタ-
 金庫の目の前で言うならダメだけど、マイクを中継した声で問題ないならすでに音声データ入手してるじゃん。中継だろうが録音だろうが、どっちも機械通してんだから変わんないじゃん。コイツらバカですか?

 -べしゃり暮らし-
 「芸人だからおもしろいんじゃねェ…おもしろいから芸人になれたんだ…」ってのは、圭右がちゃんと相手を認めてる良い言葉だと思いました。
 ん~ボケを殺すも活かすもツッコミ次第だと俺は思うんですけどね。それにボケがあるからこそツッコミはできるわけで。今のところ、「辻本のダシにしか使われてない」と圭右は思ってるんじゃないでしょうか?でも実際は、圭右のボケを辻本が拾うコトで笑いが起きてるはずです。ホントは2人で1つの笑いを生み出してるのにね。まぁ周りも辻本を持ち上げちゃってますから、圭右には苦難です。2人で笑わすというコトを知れば圭右も変われると思います。

 -テニスの王子様-
 一般の人(♂)が「跡部様」とか言ってますけど、跡部ってバカにされてんじゃない?「あの跡部様」の「あの」がどういったニュアンスなのかスゴい気になる…。
 試合のほうは劣化版ランフォースが出たくらいかな。前々から思ってたんですけど、前のファスナー全開(上着ね)でプレーするのは、スポーツをする上ではいただけないスタイルだと思います。そのくらいはちゃんとしてほしいかな。

 -こち亀-
 「作る曲も盗作ばかりだったし…」
 見てますかぁ~?オレンj(略)

 -みえるひと-
 陰魄って便利ですね、形状を自由にできるみたいです。常に人型を保っていて、いざという時に人では有り得ない変化をすれば、全てが相手にとってフェイントになりますからね。経験不足ならどうしようもないです。
 で、結局前代の明神は現明神をかばって命を落としてしまいました。あれ?ハセ倒したら終わりかな…。








関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
はじめまして(o*。_。)oペコ
「作る曲も盗作ばかりだったし…」 <俺からも一言・・・
見てますかぁ?エイベk(略

管理者にだけ表示を許可する
