スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 51号

2005.11.24.Thu.18:22
 -BLEACH-
 グリムジョーに瞬殺されるルキア。ディ・ロイはどれほど雑魚だったんだろう。所変わって、能力開放したエドラド・リオネスにボコられる一角。隊葬の用意までされちゃいます。弓親は1人冷静に周囲のケア。空間凍結って何だろう?確か、1間1.8mくらいだから半径300間だと、直径で1kmってトコか?とりあえず建物ガンガン壊れてるし、いまいち効果が分かりませんのでスルーで。
 劣勢(ってか死にかけ)の一角は卍解を発動。味方にすら奥の手を知られたくないってのが、戦闘バカの一角らしいです。

 -ONE PIECE-
 麦わら一味も屋上に全員集合で6対6の勢力図が整いました。あれ、その辺で倒れてるブルーノはルフィの相手はまぁルッチでしょう。サンジは足技対決なんでしょうけど、カクは道力では2番目だし、悪魔の実で更にパワーアップ。とするとゾロと戦ったほうが実力的にはしっくりするんですけどね。ゾロかサンジで、カクと戦らなかったほうがジャブラ。ナミはカリファ。体型的にいくと、チョッパーはクマドリ、残ったウソップはフクロウかな?フクロウの方がクマドリよりデカイですけど、ガチンコできそうなのはクマドリなんで、そこにチョッパーかなと。

 -NARUTO-
 如何なる時代、如何なる場所でも派閥というのは存在するもんで。そんな感じで暗部に存在していた”根”。サイはそこで暗部として養成されていた忍びのようです。新隊長ヤマトも加わった新班…チームの戦闘力が高いんだか弱いんだか。

 -テニスの王子様-
 実写版の配役が載ってましたね、アレが実写だとどうなるんでしょう?

 リョーマはなんか普通の中学生って感じですね。でも結局CGによる変態技を多数保有か…。手塚はミュージカルでも手塚をやった人らしいです。不二がタダのチャラ男に見える…。

 んで本編、なんか氷帝側は短期間で菊丸にスタミナアップは望めないと言ってますが、短期間でサーブ成功率がほぼ100%になったヤツがそちらにはいますが。
 菊丸も相変わらず無駄にバク転で球避けてますが、しゃがんだほうが大石の邪魔にならないと思いますよ。

 -ポルタ-
 このマンガ、これからこの感想でテニスの王子様の後を継ぐに相応しいツッコミマンガですな、やはり。
 館長の銃刀法違反はどうでもいいんだろうか、ってかこの世界にはそんな法律ないか。そして、銃弾すらも受け止める車の座席。そりゃ落ち着いていられるよね。館長も自分で「銃がきかねぇってんなら」って言ってるし。けど、何故そこでミサイルをぶっ放す?絵はいらねぇのかよ。
 んでもって、あんなあからさまな発信機に気付かないヤツを見てみたい。ちょっとした仕掛けっていうか、別に何にでも取り付けられんだろ発信機なんて。仕掛けって言わねぇアレは。
 最終的には、ポルタ達がアジトに帰って、潜伏場所が判明するまで待てば良かったというダメっぷり。

 いや~引き出しに困りません、このマンガ。

 今週は三田祭大変だったからこの辺で







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
