スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

機動戦士Zガンダムll -恋人たち-

2005.11.29.Tue.02:54



 近場だと池袋のメトロポリタンでしか上映してないみたいで、前回と同じ場所で鑑賞。既存の映像と新規カットを織り交ぜるのって、やれ手抜きだのやれ違和感あるだの言われたりしてますが、あれはあれでいいんじゃないでしょうかね。新約ながらもかつてを忘れないみたいな感じで。フォウがあそこで死ぬのはビックリしましたけどね。そもそもテレビ版を無理やり縮小してるんだから、ある程度ストーリを知ってるの前提ってのはしょうがないですよね。

 とりあえず新規の絵を中心に感想を。最初の、ベルトーチカを着陸させるために百式、Mk-Ⅱ、リックディアスが同時に動いてたシーンはそれだけでなんかカッコイイと思いましたね…。種系と違ってMSに重量感があるというか何と言うか。んで空輸されるサイコ。さながら参号機です。あと初めてメタスがカッコイイと感じました(笑)
 宇宙に上がってからのクワトロとブライトの会話…何か面白かったな。ヘンケンさんは微笑ましいですな。そしてついにZ登場。アポリー輝いてるぞ!Zの変形は、A.C.EのOPデモみたいに滑らかでキレイでした。
 迫力を増した百式のメガ・バズーカランチャー、相変わらず的を外します。ってか今回の映画は意外とサラに焦点が当たってた気がするんですけどね?どうでしょう。
 
 今作で一番カッコイイと思ったMSそれは…ハマーン専用ガザC。なんかもう色といいフォルムといい…最初にハマーンが喋るのは機体の絵でなので、余計に存在感がありました。アクシズ勢の他のガザCもあの戦闘では圧倒的でしたね。

 そしてラストの完結編の予告、「誰も知らないラスト」と言うアオリ。巷ではカミーユが精神崩壊しないとかも耳にしますが、フォウがあんな死に方した以上何が起こるか分かりません。来年の公開に期待したいと思います。


 前作のDVD発売中です。









関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
 『エヴァンゲリオン』はどんストライクなんだけど、『ガンダム』はあんま見てないぜ。『親父にも殴られたことがないのに!』ってセリフが印象的。
俺はエヴァもガンダムも両方いけまっせ
 両刀つかいだ!いいと思うよ。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
11/25(金)、夜8時40分からの回を見てきました。夜最終の回だったんで、1300円で入れましたよ。で、観客は僅かに6名。こりゃ、もうじき上映終わるな。未見の方、急いだ方がいいですよー
