
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 52号

2005.12.02.Fri.01:32
 -ONE PIECE-
 ワンピースの回想編は長いっすよ~。特に今回のも重そうな話なんで。

 -アイシールド21-
 ”アイシールド21”という名は個人を指すものではなく、エースを示す称号だというコトが判明しました。後付けかどうかは分かりませんが。
 とりあえず今週は瀧!瀧が最後熱かった!来週楽しみです。

 -テニスの王子様-
 またもや人にも見える謎のオーラ、同調(シンクロ)の登場。跡部は何か知ってるご様子。無我とかもそうだけど、不可思議現象がテニス界では概ね一般的に認知されてるからリアルに怖い。

 -BLEACH-
 一角の卍解”龍紋鬼灯丸(りゅうもんほおずきまる)”、その能力は純粋な破壊力の上昇。もうひたすら一角っぽいです。しかもかなりのスロースターター。マリオカートで言えばクッパとドンキーです。懐かしいなぁマリカー。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 ロージーのダメっぷりは日に日にみんなの耳に入ってるようです。そりゃあね…。なにやら皆さん再検査くらってますが、ペイジ絡んでるし禁魔法律関係?

 -謎の村雨くん-
 最大の証拠、クナイで斬った弾丸が残ってます。 

 -ポルタ-
 携帯で喋ってたヤツの目的がよく分かりませんが、少なくともサクライが誰だか理解して罠にかけたようですけど…あのまま尾行してアジト見つけた方がいろんな意味で有益だと思うんですけどねぇ。 
 蜘蛛の巣城って住みにくさ満点ですな。いつもシークレットルームとやらに住んでるのか、ヤツらは。サクライのヘタレっぷりは見ててそこはかとなくイラっとします。

 -DEATH NOTE-
 感想書くの久々だなぁ。とりあえずキラを追う人間たちにとっては最悪のライフラインが完成してしまったわけで…。
 魅上はまだ表舞台には出てきてない存在だから、やっぱり糸口はライトは高田のはず。メロやニアは日本でどれほど活動できるんでしょうね?アメリカでの日本警察を見る限り、たいして不自由しなさそうですけどね。

 -Mr.FULLSWING-
 なんか対抗戦になってから、NHK昼の国自慢放送みたいになってますけど。テニプリ並に地方を敵に回してる気がします。
 そして頼むから足じゃなくて手を使ってくれ…野球なんだから。むしろダイビングキャッチで捕れたよ多分。


 巻末コメントの久保先生の所に
 「ピタゴラ」のOPとEDの玉転がすやつが大好き。
 って書いてありますが、アレ制作してんのどうやらウチ(慶應)の研究室らしいです。










関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
えEEEEええ!

ピタゴラのアレ作っているのが慶應の研究室だったとは…。よくあんなにアイデア浮かぶなぁといつも関心してます。

別な話になりますが、はやくハンターハンター開始してほしいです。。
>.tak さん
おかげで、そこの研究室に入るには凄い倍率だそうで…一説によると慶應の入試より大変とか(笑)
僕、ジャンプは読んでませんが、ワンピース大好きっこです。

管理者にだけ表示を許可する
