スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

鍋だ、やっほ~い

2005.12.13.Tue.23:47
051210_2048~0001.jpg



 鍋はいいねえ。鍋は心を潤してくれる。リリンの産み出した文化の極みだよ。(´∀`)


 …はい、そんなしょうもないパロディはどうでもいいとして。最近ブログ更新してなかったなぁ。新入りブロガーの菊(リンクにあるからよかったら覗いてちょ)にも「早ぅ更新してやぁ」って言われちゃったよ、ちっ。

 まぁ先週と今週は課題で徹夜しまくりだったり、その影響で体調悪めだったりで大変だったんですよ。そんな中、土曜に行った図書館情報学専攻の忘年会がてらの鍋パーティ。結局4人の小規模なものでしたけど、1人暮らしの部屋じゃちょうどいい規模でしたね。見た目で分かるか微妙ですけどキムチ鍋です。いちぉ、俺が指揮統率(っても野菜斬って肉とぶち込むだけだけど)執って難なく完成。米がちょっと微妙だったな…。だって4合分持ち寄ったのに、肝心の炊飯器が3合分までのメモリしかないんだもん。


 まぁそこはアレですよ、慶應生の卓越した英知を集結させた目分量で。結果、何か原始米みたいなのできました。まぁ普通に食えましたけどね。


 いやぁ、やっぱみんなで作った鍋をつつくのは良いですね。大学生してる感じです。こ~ゆ~親睦はやっぱ大切ですよ。定期的に続けていきたいですね。問題があったとすれば帰りに、開催地は大岡山だったんですけど、そこから東急大井町線に乗るはずが東急目黒線に搭乗。いくらホーム同じだからって今でも何故自分があんなケアレスミスしたか見当つきません。まぁ俺の人生7割がケアレスミスです。終電ギリギリの帰りだったために結局、武蔵小山から家まで歩くハメに。いや、目黒まで行ってからでも十分帰れる距離(だって家あるの大崎だもん)だったんですけど、そっからだと坂上るのがメンドイから武蔵小山で。何より間違った路線に乗り続ける屈辱感をさっさと払拭したかったんですけどね。

 歩いても結局30分くらいで帰宅。我ながらナイスな位置に家あるもんです。んな感じで有意義な1日でした。


年内にもう一回くらいやりたいな~





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
ま、言いだしっぺの一人なのにブッチしてごめんねー。またやって!次は俺も参加するぜ!!

管理者にだけ表示を許可する
