スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 04・05号

2005.12.29.Thu.17:37
 -ONE PIECE-
 とりあえず、この学者たちはロビンを除いて政府に殺されちゃうんでしょうね。絶対的な権力の下での統制。「空白の100年」とは余程政府にとって都合の悪いものなんですかね。
 途中に様々な本を粗末に扱い学者たちが憤るシーンがありましたが、書物・資料というのはそこに文明が存在したという確かで重要な証拠。つまり厄介な過去の遺産を消滅させてしまいたかったら、現存する書物などを完全にこの世から抹消すればいいというわけ。
 この場合、ポーネグリフというものはそれほどまでに厄介な石板で、政府によって古代文字の解読は禁忌となっているわけです。

 図書館情報学なんかに在籍してると、こういう話題には敏感になっちゃいます。

 -NARUTO-
 カブトが暁のスパイ…。ん~カブトはホントややこしいポジションですね~。実際これもホントかどうか…。
 にしても最後の大蛇丸怖いな…。夜道であんな風に覗かれてたら確実にダッシュで逃げます。

 -アイシールド21-
 そ~いや鈴音は高校違うんですよね。確か透糸(すけいと)高校だっけか?ちゃんと授業出てるのかなぁ?
 進がノーパソを速攻でぶっ壊すのには笑いました。ここにきて登場(声だけど)のヒル魔・父。今後ヒル魔の回想シーンとかあるのかな。
そして一瞬、最終回かと思ってビビった。
 
 -BLEACH-
 数字を冠すアランカル達の関係が明らかになりました。11以下は生まれた順番。10以上は殺戮能力の高さによって決まる「十刃」。この「殺戮能力」ってのがポイントですね。進んで戦わないから番号大きくても、戦ったら強いとかありえますからね、多分。

 乱菊姐さんが持っていたのは通信機。待っていたのは「限定解除」の許可申請。現場じゃ死神が血だらけになって耐えてるのに、デスクの方はタラタラと…。温度差が目立ちます。
 まぁそういうわけで予想通り副隊長以上の死神は現世では霊圧を制限されてました。ってか霊圧制限されてても卍解はできるんですね。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 合宿に潜入していたのは今井さん。そして悪霊の中から現れる霧吹き山のブイヨセン。なんかメチャクチャ強いみたいです。ムヒョという解決策が存在しない今回は、色々とアイディアが見られるから好きですね。

 -銀魂-
 二転三転する鍋将軍(及び鍋レオン)の争奪戦。争う対象が肉なだけに虚しくて爆笑です。ちなみに俺も鍋将軍です。

 -DEATH NOTE-
今さら言うコトでもないですが、ちびっ子達はこのマンガをどれ程理解できてるのか…。

 同じ情報持ってて同じコトやれって言われても普通に無理…。

 -テニスの王子様-
 跡部のサーブはテニスを根本的に否定してる気が…。そして展開が完全にバトル系マンガのライバル同士のオープニングラッシュと同じ。最後のアオリ。

 リョーマ、完全戦闘態勢!!

 ほら、やっぱりね。

 -みえるひと-
 あぁ、早くもハセが雑魚扱い…。















関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
