
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

エイリアンvsプレデター (2)

2005.04.21.Thu.05:07
 続き~。あっさりフェイスハガーに寄生された上層の班と違って、アタッシュに武器を隠し持ってた下層の班。どちらにしろ役に立つとは思えませんが。一方、武器を獲られたコトで、プレデター三人の矛先も調査班に向きます。一人が調査班に接触しますが、ピラミッドのカラクリが動き出して調査班が分断されたために武器ゲットできず…。んで流石、人間はオマケと言いたげに主人公のグループ以外エイリアンに全滅。今回は人間の死ぬペース凄いね。そして主人公組のトコにプレデター二人が再び強襲!あ~こりゃヤバイなと思ってたら、「ん?プレデターのステルスがやけに歪んでるなぁ…」と思った次の瞬間プレデターの腹にグサっと鋭利なものが!ズームアウトしていくと後ろには光沢のあるエクレアみたいな頭部が…ご対面~もうプレデター一人目殺られちゃったよ。もう一人のプレデターがエイリアンと取っ組み合ってる間に主人公たちはそそくさと退散。いや~いくらプレデターでも武器がないと接近戦しかないのね。エイリアンのレンジに合わせちゃうと圧倒的にエイリアン有利です。とプレデター新武器のネットランチャーが登場。エイリアンを捕らえ収縮するワイヤーで締め付けます。プレデター歩いて近づくけど急いだほうが良いってば。何でって…あ~ほら酸性血液でワイヤー切れちゃったよ。んでそのままマウントとられて隠し顎で二人目のプレデターも沈黙。エイリアン強っ…。
 主人公たちは急いで逃げますが、病弱なウェイランドのせいでしばし休憩とってたら残りのプレデターに追いつかれます。ウェイランドはレックスを含めた生き残り二人を逃すために果敢にもプレデターに立ち向かいます。が、そこは戦士の部族プレデター。ウェイランドの衰弱した体を見て手を出さずに行こうとします。そ~ゆ~トコがプレデターの美徳。と思ったらウェイランド背後から火炎放射。プレデターの怒りを買ってしまいリストブレイドで一突きに。
ビショーーーーップ!!(知らない人はスルーでOKっす。)
 ビショップの死に打ちひしがれつつ感想は第三部へ
 (まだやんの?)
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
